dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Webページで最新のJavaScriptを読み込みたい

Visual Studio 2008 でWebページを作成しています。

今、AというページとBというページがあり、それぞれのページにボタンを設け、
Response.Redirectで行き来できるようにしています。

それぞれのページは、
 B:現在の状況に応じてJavaScript内に配列を作成
 A:Bで作成したJavaScriptを読み込み、ボタンのクリックで内容を表示
という機能を持たせています。

今、BでJavaScriptを作成し、Response.RedirectでAのページに行くと、前の
(キャッシュされている?)内容が表示されます。
→ここで、ブラウザの「更新」ボタンをクリックすると、最新の内容になります。

切り替わったときに、最新の状態のJavaScriptを読ませようと、
 A.aspx?data=xxxxx (xxxxxは乱数)としましたが、状況は同じでした。

Aのページで、いつでも最新のJavaScriptを読み込ませることはどうすればでき
るのしょうか。

A 回答 (1件)

いまいち状況がわからないので質問なのですが、

B ページで JavaScript ファイルを動的に作成(仮にxxx.jsとします)し、A ページでその JavaScript ファイルを読み込むということをされているんでしょうか?

もしそうであれば、A ページ中のそのファイルの指定で
 script type="text/javascript" src="xxx.js?yyyy"
といった感じで、yyyy部分に連番なりタイムスタンプなりを付与してあげればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

JavaScriptのほうに?を付けて指定をすればよいのですか!!
A.aspxのほうにしていたので、できなかったのですね。
目から鱗状態です。

アドバイス、ありがとうございました。