プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの添付ファイルが削除される。
microsoft offic outlook 2007 のメールソフトを利用して、メールの送受信を行っていますが、
相手方メールソフトが outlook expres の場合、添付したファイルが相手方に届きません。
相手方の受信の段階で削除されたとしか考えられません。
OSはWidows 7です。解決法をご教示下さい。よろしくお願いいたします。 以上

A 回答 (2件)

2007での添付ファイルが消えたりする現象は当初からあるようです。



テキスト形式で送信するなどの対処法があるようですが、下記ページあたりを参考にしてください。
http://outlooklab.spaces.live.com/blog/cns!9D7EA …
http://iioooii.spaces.live.com/blog/cns!2D1C7ED8 …
http://groups.google.com/group/microsoft.public. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な解決方法はなさそうですね。いろいろとご教示ありがとうございました。
送信側の設定は全て検証&見直しました。

お礼日時:2010/09/08 12:10

送っているファイルの種類はなんでしょうか?


セキュリティ的に問題のありそうなファイルを添付していませんか?

先方の設定で「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」
にチェックが付いているのだと思います。
その設定をはずしてもらうか、zipなどにアーカイブしておくることをお勧めします。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/444oe …

この回答への補足

相手方から受け取った word & Excel ファイルに必要事項を記入して送り返しただけですが、
完璧な解決方法はどうやら皆無のようです。
zip等へのアーカイブは試す価値がありそうなので検討してみます。ありがとうございました。

補足日時:2010/09/08 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご教示ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!