電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて「つけまつげ」を使ってみようと思うのですが…。
私は2児のママで、28歳です。

雑誌なんかではよく見てはいるのですが、初心者でもうまくつけれるコツなんかがあったら教えてほしいです。

あと、今は100均にも売ってるのもありますが、どんなものがいいんでしょう?
つけまつげをつける接着剤のようなものも…。
取るときはどうしたらいいんでしょう?

すべてわからないことばかりです。
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

付け睫毛の種類はメイクに合わせてお好みで、グルーはそんなに大差ないと思います。

付け睫毛にグルーを着けて(私は点状に数ヶ所のみですが)睫毛の生え際に沿わせるのが基本的だと思いますが、その前に付け睫毛を目を開けてる時のご自分の目のカーブに合わせて形を整えておくと使いやすいですよ♪
外し方は‥私は使い捨ててしまうのでメイクオフと同時処分ですが、ペリペリとそのまま剥がす方も多いようです(笑)
今は色々な種類がありますから迷うと思いますが、先ずはスタンダードな物をチョイスして、ハサミでカットして余った少量を下睫毛に使ったり、単にポイントで着けてみたり、アレンジ方法を研究してみて下さい(^^)
たまには鼻の穴下に並べて着けて、バカボンパパやると楽しいですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

使い捨て…。なんですね。剥がすことも可能なんですね。
参考になりました。

そうですね。
ちょこっとだけ毛がついてるのもありますもんね。

ナチュラルなものを選んでぜひトライしたいと思います。

どうもありがとうございました♪