電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カールコードの自作したいのですが、信頼できるヒートガンを購入したのです。

少々、高くても信頼できる製品が欲しいのですが、
オススメのヒートガンはどれになるのでしょうか?


教えてください。よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

カールコードをヒートガンでは作れませんよ



何か、勘違いしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

カールコード自作で検索した所、以下のページが出てきたので、
ヒートガンは必携のものなのかと思いました。

http://oyaideshop.blogspot.com/2018/08/lets-diy. …

…ソレ目的のという為だけに、ヒートガンを購入したかったワケではないのですが、
他用途で使うにしても、信頼できる物が欲しかったのです。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/26 08:18

もっとも、アマチュア工作の範囲では


コードをくるくる巻いてテキトウにある程度(溶けて流れ出さない程度)に加熱した後に
冷やすとその形状(くるくる巻き)をある程度は保ってくれるので、作る事はできます。
やったことあります。
でも加熱が均一でなかったのか、キレイなカールになりませんでした。
    • good
    • 0

えっと。

何か勘違いしてるみたいですよ。

「ヒートガンはカールコードを作る道具」ではないので
ソレ目的の「信頼できるヒートガン」というのはほぼあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

カールコード自作で検索した所、以下のページが出てきたので、
ヒートガンは必携のものなのかと思いました。

http://oyaideshop.blogspot.com/2018/08/lets-diy. …

…ソレ目的のという為だけに、ヒートガンを購入したかったワケではないのですが、
他用途で使うにしても、信頼できる物が欲しかったのです。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/26 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!