プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日雑貨屋さんで、このようなビーカーに入った観葉植物を買いました。
底にはもちろん穴が空いてないんですけど、初心者故に不安です。
シェフレラコンパクタというのを選び、少し調べたのですが、根腐れに気をつけるようにと書いてあり、水あげすぎないことを気をつけるだけで大丈夫でしょうか?
根腐れ防止剤とか必要ですか?
よろしくお願いします。

「今日雑貨屋さんで、このようなビーカーに入」の質問画像

A 回答 (2件)

私なら底に穴が空いてる鉢に水はけのよい土を入れて植え替えますけど。

これは販売用の為の入れ物のビーカーでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそんな感じなのですかね
私もいい感じの鉢を見つけるまでの繋ぎにしようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 20:38

根腐れと言うか、日当たりに気をつけた方が良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日当たりにはもちろん気をつけます。直射日光を避けた明るい日影が良いと書いてありました。今回私が気にしているのは水やりやそれによる根腐れのことなのですが、日当たりさえ気をつければ心配しなくても良いということでしょうか?

お礼日時:2022/11/04 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!