プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての北海道旅行に10月下旬行きます。
私達夫婦と男の子2人(8歳、6歳)の4人です。
初日  午後1時前に新千歳空港に着き、小樽へ行き巡回バスで移動。泊まりは札幌。
2日目 札幌まちめぐりパスで白い恋人パーク、大倉山リフト、羊が丘展望台へ行こうと思います。
3日目 午後2時過ぎに新千歳空港から帰ります。

札幌は同じホテルに連泊です。旭山動物園は休園中です。
3日目にお薦めの場所はどこかあれば教えて下さい。
1日目、2日目でも教えて頂ければと思います。
荷物はホテルに寄らずコインロッカーを考えていますが札幌と小樽のどちらがいいですか?
尚、レンタカーは使いません。

A 回答 (3件)

2日目あるいは3日目に円山動物園をいれてみては?


http://www.city.sapporo.jp/zoo/

荷物を預けられるなら円山登山もおすすめ。頂上の眺望も良いですし、エゾリス・シマリス・キツツキなど野生動物に出会えます。登り下りあわせて1時間ちょっとです。

3日目なら近くの円山バスターミナルから新千歳空港へ直通の高速バスが運行しています。
http://www.hokto.co.jp/a_airport_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円山動物園も候補の一つになっています。
効率良く回れるように検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 19:23

荷物を預けるのは、


・初日
  新千歳から小樽にバス等で直行するのであれば、小樽。
  札幌で多少時間の余裕があるのであれば、札幌。
  できれば札幌の方が宜しいかと思います。
・3日目
  札幌しかないですよね。


その他お勧めの場所ですが、
・夜景
  藻岩山がいいのですが、残念ながらリニューアル工事による休止中です。
  札幌駅前のJRタワーは如何でしょうか?
  昼間でも結構楽しめると思います。

    http://www.jr-tower.com/t38/

・3日目
  あまり欲張れないと思いますので、ベタかもしれませんが、時計台と大通公園あたりを散歩するの
  は如何でしょうか?

   http://www.sapporo-park.or.jp/odori/
   http://www15.ocn.ne.jp/~tokeidai/

・帰路
  新千歳空港で、昼食、買い物でたっぷり時間を取って下さい。
  12時前に昼食をとり、その後1時間程度でゆっくり空港内のお店を廻って下さい。

   http://www.new-chitose-airport.jp/ja/



お子様もいらっしゃるので、あまり欲張らない方が賢明かと思います。

楽しんできて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRタワーは是非行きたいと思います。
3日目はやはり無理をしないで近場で楽しみたいと考えています。
非常に丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 22:34

小樽駅にもロッカーはあるのですが、今年9月からリニューアル工事が始まるそうで、10月下旬だとロッカーがどうなっているか判らない状況です。


http://pucchi.net/hokkaido/newstopics/201008otar …
小樽駅に直接電話して確認したほうがよいと思います。

もし小樽で荷物が預けられなさそうなら、コインロッカーがたくさんある札幌駅で途中下車して荷物を置いたほうが安全です。
札幌駅ロッカー情報
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/locker/index …
駅以外にも駅直結のパセオ、アピア、ステラプレイスなどのショッピングモールにもあります。

小樽のガイドマップです。
http://www.yeah-otaru.com/guide/
小樽の北一硝子やオルゴール堂、ルタオなどの運河周辺のお店は18時閉店の所が結構ありますので、ご注意ください。


札幌ですが、10月下旬だと、例年ならそろそろ北海道大学や道庁赤レンガ前庭のイチョウが色づき始めています。
北海道大学銀杏並木黄葉状況
http://www.hokudai.ac.jp/bureau/news/news-top/ic …
道庁赤レンガ前庭
http://homepage3.nifty.com/kiminomachi/asahi/doh …
今年は猛暑だったのでイチョウは遅れ気味になるかもしれませんが、それならそれで普通の紅葉が見ごろだと思います。北大構内ではハルニレ、アカガシワやヨーロッパトウヒなどの大木がメインストリートに生えており、大きなドングリや松ぼっくりが拾えます。

3日目ですが、天気がよければ千歳のノーザンホースパークはいかがですか?2~3時間は遊べます。空港から1時間おきにシャトルバスが出ていますので、チェックインして荷物を預けてから遊びに行く事もできると思います。バスの所要時間は15分くらいです。
ノーザンホースパーク
http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php
シャトルバス
http://www.northern-horsepark.co.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物は札幌駅に預けようと思います。
ノーザンホースパーク、いいですね。是非、行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!