プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分じゃあ買おうとは思わないけど、もらったら嬉しいものってありますよね。みなさんの場合はどんな物ですか?
また、35歳の男性に送るプレゼントを探しているのですが、何がいいでしょうか?一万位の物でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんな高いの買わないよっていうものがいいですよ。


たとえば、タオルは100円で買ってるけど、世の中には3000円のタオルだってあります。だから10000円もするそこらへんにあるもの、おすすめ!たとえば・・・1万円のボールペンならそこそこの買えそうだし、ネクタイピンとか・・コーヒーカップやジョッキ(笑)。その品のなかでグレードの高いもの、高級品をあげるのが一番だと思います。本人の趣味、こだわりが出そうなものは避けた方が無難ですよ。大人の男性に安物は似合いません!
 そういえば、昔、森瑤子(作家・故人)が大人の男性にプレゼントする時に困った店という趣旨で、百貨店、高○屋にお店だしてたけど、どうなったのかな・・(これは未確認情報です)?
    • good
    • 0

  ajiko777さんこんばんは、


これはブランド物のウェアなどはもらうと嬉しいですね。有名ブランドだと特に嬉しいものです。

 ワイシャツとネクタイとネクタイビンのセットでも嬉しいですね。

 私がそういうのをもらったら、次のデートの時に着て彼女に見せてあげようと思います。そして、おでこにチュッとできれば最高ですね。
    • good
    • 0

ごく個人的な意見ですが…。



私が自分ではなかなか買う気になれないけど、もらったら嬉しいもの、それは抱き枕です!
欲しいんだけど、なんかお金を出すのに躊躇してしまう…。
でも、男性へのプレゼントには向いてないかもしれませんね?

あと、思ったのがバスローブ…。
いいホテルのバスローブなんて、自分では絶対買わないけど、あれば着るかも…?
    • good
    • 0

こんにちは、ats8181oyajiです



相手の方がお酒好きなら
日本酒か焼酎がいいのでは。
洋酒やワインでもいいでしょう。
    • good
    • 1

書斎派ならば、ペーパーナイフとか、ハサミ・・・両方だと足が出るかも知れませんね。

。。

http://shop.goo.ne.jp/store/cecicela/gds/00308/ ・・・高級品セット
http://www.ehamono.com/washiki/mizuno/paper.html ・・・高級品
http://www.hamono.co.jp/page/page1279.htm ・・・安価品でもデザインはまあまあ!



私が贈り物に利用している物・・・ペーパーウェイトを兼ねたレンズで、予算より安いけど気の利いた贈り物として面白いです。

http://www.rakuten.co.jp/loupe-studio/154778/163 …
http://www.rakuten.co.jp/loupe-studio/154778/163 …
http://www.artglass-jp.com/products/paperweight/ …
    • good
    • 0

35歳男性といってもいろんな方がいらっしゃいますよね。


結局のところ、何を送ったら喜ばれるかなんて、相手次第で全く変わりますから。。。

ここはひとつ、思い切って本人に直接たずねてみてはどうですか?
ストレートに『あなたにプレゼントがしたいんだけど☆芋のある?』と聞いてもよし、遠回しに『喜ばれるプレゼントって何だと思う?』と聞くのもよし。
そうして、本人が希望するものそのものを送る。
なんだかんだ言って、これがいちばん喜ばれると思いますよ。

どうしても聞けないとか、聞いたけど分からなかったとかいう場合はやっぱり商品券ですかねえ。。。
    • good
    • 0

40代の男性です。



自分の嗜好ですが

1.システム手帳
 機能は同じですが値段の格差が激しい商品
 高価な手帳は欲しいですが
 なかなか手がだせません。
 もし
 プレゼントされて嬉しいです。

2電子辞書
 この商品も値段の格差があります。
 便利なものですが
 これも、なかなか手がだせません。
 
    • good
    • 0

趣味とか嗜好がわかれば、それに合わせると良い


でしょう。

3000円程度なら自分で買うけど1万円なら買わない
もの。

趣味のマークなが入ったネクタイ・ライターなどどうでしょう。
車の好きな方ならスーパーカー(古い)のマークの入った小物などどうですか?
    • good
    • 0

革小物なんかいいんじゃないですか?財布と別にカードケースなんか持ってると結構便利ですが、あんまり自分じゃ買わないと思うので。

    • good
    • 0

こんにちは。


甚平などはどうでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!