アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは視力なのですか?上記の場合なら0.1と0.25ってことですか?お願いします。

A 回答 (5件)

視力ではないでしょう。


メニコンの説明を参考としました

参考URL:http://www.menicon.co.jp/info/encyclo/lib_b/302. …
    • good
    • 0

視力ではなく レンズや乱視の度数を表しています。



PWR
コンタクトレンズの度数(SPH 球面度数)をいい、
「-0.25」「-1.00」「-5.75」「+3.50」などの-(マイナス)か+(プラス)の
符号付きの数値、単位は「D」(ディオプター)で表します。
数値が大きくなるほど、度数が強くなります。


CYL
乱視用コンタクトレンズの乱視度数をいい、「-0.50」「-1.25」「-2.00」などの
-(マイナス)の符号付きの数値、単位は「D」(ディオプター)で表します。
数値が大きくなるほど、度数が強くなります。
    • good
    • 0

キーワード:コンタクトレンズ 用語  で検索してみて下さい。



参考URL:http://www.lensorder4u.com/word.htm
    • good
    • 0

PRW=パワーで度数


BC=ベースカーブでレンズのカーブの度合い
DIA=レンズの直径みたいです。


数字はどれかわからないのですが、度数の数値は、私も視力とは違うと思いましたがよく見えます。
    • good
    • 0

#2です。


ちょっと補足します。

PWRで・・・
-☆は近視用、+☆は遠視(老眼含む)用です。

☆の数値が大きくほど、度数は強くなります。

私は今日 新しいコンタクトに変えてきました。
極度の近視なのでP=-10.50です(泣
     
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!