プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、暇(ひま)でしょうがない時、どうしてますか?

「これ(質問サイト)をやる」以外のご回答でお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

芸能人のブログを読んでみたり、動画サイトで片っ端から音楽系を見て、気に入ったらダウンロードしてみたり... これがけっこう時間潰れます。



パソコン以外では、近所にちょっと大きめのスーパー(百均や本屋や洋服屋さんが入ってる)があるので、そこに出掛けて店内巡りなんかもしますが、気をつけないと無駄遣いしちゃうことがあるので、目的が暇つぶしだけの時は現金で500~800円くらい(お茶代程度)だけ持って行ってます。
暇も潰れるし気分転換にもなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい暇つぶしの仕方ですね!

ネットサーフィンは、時間潰せますよね…。

スーパーは、モールみたいなかんじですかね。。
モール大好きなもので。
見るだけで、買わない。(汗)

お礼日時:2010/09/09 07:03

暇で暇で…という時には


貯まっていた写真の整理をします。

山で撮って来た高山植物の写真です。
山別・科目別・色別などに分類して整理します。
で、結局、忙しくなってしまいます…。

他には、料理の作り置きに精を出します。
仕事で帰りが遅くなった時の為に
保存出来る物を何種類か作ります。
で、やっぱり忙しくなってしまいます…。

このご質問を拝見して
よくよく考えたのですが、
私は悲しくなるくらいに貧乏性なんだなぁ、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建設的な時間の潰し方ですね!
貧乏性とは思わないですけど、
貧乏性ってとてもいいことですよ!^^

写真というと。。デジカメじゃなくですか。
山の高山植物がお好きなんですね。

作り置きもいいですよね。
でもこの時期あまり置いておけないですよね。。
冷蔵庫(冷凍庫)にも入りきらないし。。

お礼日時:2010/09/09 07:10

・寝る


・自転車でぶらぶら
・パソコンのプログラミング言語の勉強と、ネットワークシステムの組み合わせ(マッシュアップ)で出来そうなシステムの妄想
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三番目のは
高度すぎて私には理解できませんでした。。

自転車でぶらぶらは、
何か楽しいスポットでもあるんですか。

お礼日時:2010/09/09 07:14

・布団を干す


・取りためた映画、DVDを観る
・大掃除をする

これで2日くらい潰せるんじゃないですか。
いやー、映画観てゴロゴロが最高ですよ、うんうん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家事はいいですよね。
料理とか。
けっこう時間もかかりますしね。

映画は。。
ちなみにおススメの映画はありますか?
(これはまた新たに質問立てようかな。。(汗))

お礼日時:2010/09/09 00:43

入院中以外に暇でしょうがない時の記憶が無いのですが・・・。



入院中なら家から既読の本を持ってきてもらい、ひたすら読み返す。
暇さえあれば今、家でもやりたいくらいです。

平均睡眠時間5時間でも時間が足りません。
(あ、勘違いしないでください仕事は忙しくなく、暇が無いのは遊びのせいです。(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、本が読めないんですよ。。
あまりおもしろいと思う本がないというか。。
「ハリーポッター」も途中で挫折しましたし。。

>時間が足りません。

っていいですね。

何しよーかなー。

お礼日時:2010/09/09 07:16

休日なら4回は寝ます。



特別、睡眠不足というわけでもないのに
何度も眠ることができる自分が怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>休日なら4回は寝ます。

マジっすか~。
私は平均睡眠時間5時間ぐらいで、
あとは眠れないので
うらやましいです…。

お礼日時:2010/09/08 23:08

No.3です。




>そんなにずっと寝てられますか?

仕事がハードなので、暇な時は寝ていますよ。
たまに翌朝まで寝てたりします。朝も早起きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
なるほど。お仕事がハードなのですね。
それなら無理もありませんね。

お礼日時:2010/09/08 23:03

歌ったり膝ドラムしたり、そのうちアドリブ初めたりします。


自宅ならでんぐり返りや横に転がるのもいいですね。
石けん泡立てて、手だけでより美しくシャボン玉作ったり、
百面相してみたり、手に木工ボンド塗って乾かしてみたり。
外ならけっこう将来の事考えますね。
お金の事や、皆とこれからどうしたいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろありますね。
ユニークな方ですね。
でも、暇(ひま)で家で一人で、でんぐり返ししてる大人って…。

いや、でもいろいろ参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 23:06

寝る!!!!幸せじゃん。

この回答への補足

いや~夜もちゃんと寝るわけですよ?
そんなに、昼も、寝れますか…?

補足日時:2010/09/08 22:25
    • good
    • 0

寝てます。

この回答への補足

ありがとうございます。
そんなにずっと寝てられますか?

補足日時:2010/09/08 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!