プロが教えるわが家の防犯対策術!

境遇の悪そうな人の質問を観ると優越感を感じますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

自分は全く感じません。

境遇はその人の主観によっていろいろ変わるからです。恵まれていても、人によっては不足を感じる事は十分考えられますからね。それを言葉尻で自分勝手に解釈して優越感に浸ることはしたくないですね。自分の置かれた立ち位置でしかものを見れないということにつながります。

例え具体的に書いてあっても、所詮文章ですからね。感じ方一つで解釈も変わる可能性は十分にあります。とはいえ、いい回答を得ようとすれば具体的な質問内容にした方がいいのは言うまでもありません。
    • good
    • 0

>境遇の悪そうな人の質問を観ると優越感を感じますか?



優越感。。。というか
かわいそうには思います。

下には下がいるなぁと。。

優越感を感じられるくらい
自分の境遇もよければいいんでしょうけどね。
    • good
    • 0

その質問を肯定されることで自分の存在を確認したいのでしょう?

    • good
    • 0

私より境遇の悪い人ってzserfVさんぐらいしか居ないと思ってるから


zserfVさんをみた感じだと・・・・・




優越感ありますよ。
マジで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!