電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代女性(先輩)について相談です。
僕は26歳ですが、30代×1女性から社外で二人で遊びに行くお誘いが度々あります。
デートなのかそうでないのかわかりません。彼女には僕と同年代の弟が居るので弟的な目線で見られているのかな?とも思うのですが、彼女がどういうつもりで僕を誘うのか、どうしたらわかりますか?

普段はあまり連絡も無くさっぱりした感じの何でも話せそうなタイプですが、引っ張ったり
ふざけて手を組んだりされるので男友達とは違います。僕にも30代未婚の姉が居ます。姉にはHな感情は持ちませんが、彼女に対しては少しあるのでそういう事をされると困ります。恥ずかしいですが童貞ですので変化してしまいます。僕は彼女の事を嫌いではなく、一緒に居られたら楽しくていいなと思っているので下手な聞き方をして今の友人関係を壊したくありません。

僕はイケメンでもなく、性格もモテるタイプではありません。見た目はホリ○モンを若くした感じのアニメオタクです。中身もそうですが周りにはバレてません。オタクなのに三次元三十路にHな感情とかきもいですかね?毎年同人イベントにも行くし部屋にフィギュアも沢山飾ってあるので、オタク趣味を全く知らない人にそれがバレたら友人関係も破綻するのか見る目が変わってしまうのか怖いです。

彼女は僕の年収がバイト並に少ないのも貯金が無いのも知ってます。。倍以上は違います。今は女性と付き合うのを諦めてアニメやフィギュア趣味に生きているのが楽しいですし、仕事も今より忙しくなるなら出世したくないです。付き合う意味での彼女も同年代のカワイイ子と万が一知り合いになれても凄く面倒臭いと感じると思います。
恋愛であれば僕なんかより相応しい人が居ると思うのですが、30代女性が年収がうんと下な将来性も無い人間に恋愛感情って持ちますか?

A 回答 (3件)

女性からの意見ですが、年下の男の子は、年下というだけである一定以上のアドバンテージがあります。

つまり、「かわいい」と思えること。ちなみに女性はどんなモノにだって恋をできるそうですよ。有名な小説家によれば、ロボットにだって恋をするそうです。

貴方が、その人を好きならば、恋愛に発展してみるのもいいんじゃないかと思いますが、「オタク」なところは、年齢に限らずそのうち誰かにオープンにしなければいけないわけですから、その年上の女性に試しに公表してみるっていうのもいいんじゃないですか。

私だったら、「秘密を打ち明けられた」と素直に喜びます。

それから、「どういうつもりで僕を誘うのか」は、今の状態ではわからないですね。貴方に好意を持っていること、それ以上はわかりません。貴方が恋愛に発展させてみたいなら、秘密を打ち明けて、「それでも付き合ってくれますか?」と言ったら、付き合えるような気がします。違ったらごめんなさい。

いいですねー。年下のコに気にかけてもらえるなんて、その女性がうらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ログインできずに遅れてしまいすみません。
その人、普段はあまり連絡がないんです。
姉より兄みたいな感じかもしれないです

24saijinです。

遅くなりましたが補足を読ませていただきました回答です。

アニメNGなど確かにきついです><.ですが、私の彼女の趣味とは不一致な趣味が多く、私自身趣味の幅が広い為、今まで通りの趣味をカバーしつつ彼女と付き合うという事が難しかったので削減した感じですね^^;
私自身である程度趣味を削減し、その上で彼女がこれは嫌だ(気持ちとして、時間として)という物をNGとなっています。
アニメとかって1話見ると30分、長編物見始めたらきりが無いですからね^^;そしてケースによっては出費も・・・。

フィギュアに関する理解は以下に別れると思います。
1.芸術的な・・・。
2.萌え、エロ要素有り。

結局芸術ならば趣味で治まりますが、萌え/エロ要素は異性からすれば2次元萌え/エロ事態NGも多いですからね^^;
ちなみに前回記載した友人は1.2.両方でした。
軍事系フィギュアや男性系(アニメの)フィギュア他:芸術要素
エロゲーフィギュアや漫画のフィギュア:萌え、エロ要素あり

2.に関して言ってしまえばそれに対してマスってしまっていたので、そんな精処理の道具が飾ってある事に彼女は耐えられないと思うんでしょう・・・^^;私も正直AVは平気でもフィギュアを見せられたときに「お前はこれでマスってるのか・・・」という気持ちから汚い物に見えました・・・orz
    • 0
この回答へのお礼

美術系を出ているので製作中の物が多いです
趣味と参考をかねて美少女系が沢山・・・
美しいラインを見ると見入ってしまうので
それでオナニーはできないですよ^^;

>他の男性に同様の行為をしているか
これがとても気になりますね。
御回答ありがとうございました。

こんにちわ

私(男です)の意見です。

まず、その女性が他の男性に同様の行為をしているかがポイントです。
他の男性にも同じような行為をしているならば、可能性として「淋しい」という女心があるのかもしれません。
ですが、普通に考えると二人きりで出かけても後輩に手を組んだりはしないと思います。

そして・・・血の繋がった姉に反応したらそれは異常者だと思います^^;ですが、年齢関係なく質問者さんが女性に反応してしまうのは普通だと思いますよ^^

人の外見の見方って意外と当てにならないと私は思います。
確かにアイドル顔なら多くの人に人気があるでしょうが、普通の人なら誰かしらの好みには当てはまる・・・そういうものだと思います。そんな私は中村俊介に似てると言われます・・・。私は彼をカッコイイと思いませんが、以前付き合っていた彼女はカッコイイと言っていました。
ですが・・・フィギュアはまずいと思います^^;さすがに引きますね・・・。
オタク要素は拒絶反応を示す域が人それぞれなのである意味チャレンジです。
私もオタク要素がありまして、アニメ・漫画・ゲーム大好きです。
結果として今の彼女はアニメNG・漫画OK・ゲームOKな彼女です。ですが、彼女以上に趣味に走るなら別れると言われています。
そんな私のラインとして具現化してしまった物は致命的だと思います。私の友人がフィギュアを捨てられなくて恋人と別れました^^;

年収に関しては、現状女性は収入に困っていないんですよね?そういった意味だと、共働きすればOKと考える人は今のご時世少なくないと思います。
ですが、質問者さんのように仕事量が増える事を嫌だ・・・と言っていると評価は微妙かもしれません^^;
結婚して子供が出来れば莫大な費用がかかりますし、そうなると嫌でも残業して残業代収入に頼らざるを得ないと私の同僚は言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・アニメNGはきついですね!フィギュアは人形の延長戦で芸術の域に達していると思うのですがそこを理解してもらえそうにないなら残念です。御友人は正しいと思います