電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日(9月11日)に友人の結婚式に出席します。

そこで、カメラをデジカメでは無く一眼を持っていきます。
一眼なのでパーティーバッグには大きすぎて入りません…

サブバッグに入れて持とうと思ったのですが、披露宴会場に持ち込んではいけないと言う事が分かりました。
一眼を肩から下げて披露宴会場に入るのはやはりマナー違反になりますでしょうか…周りの目も気になるので悩んでいます。

A 回答 (3件)

全く問題ありません。

カメラマンを頼まず、写真がご趣味のご友人に撮影を頼む新郎新婦もいらっしゃいますので、大きなカメラを持っていることは不自然ではありません。
むしろ大きなサブバッグを持っているより自然だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。安心致しました…

カメラマンさんの邪魔をしない様に、撮影したいと思います。
確かに大きなサブバッグを持つより、カメラを持つ方が自然ですよね。

その披露宴会場は融通が利かないところですね。

と、言っても仕方ないですから、肩から掛けるのでなく、手に持たれての入場なら別に構わないでしょう。
写真撮影をマナー違反とは呼びませんが、宴席内を移動される場合に、式場スタッフの動きを邪魔しないことだけ留意されれば、文句を言われる筋合いはありません。
フラッシュは迷惑になる場合が多いです。可能な限りフラッシュ無しの撮影を心がけましょう。
    • 0

カメラ技術の発達に結婚式マナーが追い付いてないのが実情です。

バッグに入るデジカメ一眼レフもありますし、式場に問い合わせてみたらいいと思います。
    • 0