dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

拡張子exxって何ですか?
申し訳ありません、ご教授ください。

どうもエクセルのファイル見たいなのですが
.xleあとに.exxという拡張子がついております


取引先から送られたものなので変なファイルでは無いと思うんですけど。

どなたか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

未だに正解が判明しないのでしょうか?



回答への御協力を提供して下さっている方々への報告の為にも、
御返事を下さいませ。何卒宜しく御願い申し上げます。
    • good
    • 0

送ってこられた先方に、なんのアプリケーションを用いてファイルを開くのか詳細を


聞くのが正しい行動です。
仕事なんですから、こんなところで聞かないで、答えを確実に分かっている先方に
さっさと聞くべきです。

無いとは思いますが、拡張子exx を公にすることが仕事の契約違反になるかもしれま
せんし、先方の迷惑をかける可能性もあります。
    • good
    • 0

おそらくexeだと思います。

メールの受信サーバーによってはexeファイルを受け付けない設定になっているのでexxと拡張子を変更して送付していると思われます。
拡張子をexeに変更後実行してください。ただし、実行前に送り主にexeファイルを送ったかどうかを確認してください。(ウイルスの可能性もあるため)
    • good
    • 1

それって、最後のxをeに変換して、「.exe」の拡張子にしてから解凍してください


みたいな注意書きないですか?

最初から「.exe」の拡張子だと、ウイルスの可能性もあるのでメールの送受信ができないところが多いので
自己実効型圧縮ファイルを送るのに、「.exx」等に拡張子をわざと変換して送るケースがありますが、
それではないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!