アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエヤコンを安く修理する方法有りますか。

10年位前のクラウンに乗っていますが、エヤコンのガス漏れが有り場所が特定したり修理をするのに
費用が大分掛かるということで悩んででいます、何か安く修理する方法が有りましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

長く車を乗るつもりなら修理代金を節約すると来年また修理するようになります。

中古部品なり、中古エアコンと全部交換なりしてもいつまた壊れるか分かりません。
勿体ないですが車を買い換えた方が賢明かと思います。
    • 0

ホンダの 2L車で エアコン効かず

ガス漏れ コンプレサーバルブ焼き付きで バルブ1個交換2.7万位だったか

翌年 また エアコントラブルで エバポレーターからの漏れが判明し
エバポレーターとコンプレッサー交換で 16万と ディラーで言われました。
高いので 知り合いの民間整備工場へ相談し リビルトパーツを捜してもらい
コンプレッサーは、リビルト エバポレーターは、新品で総額13万掛りました。

出来るだけ リビルト部品を使ってもらう ディーラーは工賃が高いので
民間整備工場か 車の電装屋さんへ 修理に持ち込むと 手際良く 少し安くなります。

私の様に 漏れ箇所をしっかり把握して 初期に 修理すれば 翌年の被害が 防げます。
ガス漏れの 原因個所を 確実に 調べ上げてもらいましょう。
    • 0

エアコン修理は高いですね。

ゴムホースや配管は新しい物が良いです。
 コンプレッサー交換の場合はリビルト品や(ヤフオクなどで)中古で直せば
(中古の場合は賭け)部品代は節約できます。

まず、原因を特定しないといけないですね。
 以前、33シーマに乗っていまして真夏にエアコンが効かなく成り
 日産で見積もりしました所 65,000との事で、知り合いの
 修理屋さんに見てもらい電動ファン中古8000円+工賃5000円
 で直りました、ディラーなどは結構(アッセン)全て直すので割高に成りますので
 町工場の修理屋さんで1つづつ直せば安く仕上がると想いますよ。
    • 0