プロが教えるわが家の防犯対策術!

え~~~~ん!!どうしよう・・・泣(/_;)ノートンをアンインストールしたのですが、再インストールができません!

原因は、再インストール時に必要ななんたらの「コピー」をしていなかったため、PC内にそのデーター?が
ないためらしいのです(たぶん・・・)

いろいろ調べてみたんですが、加入時に送られてきたパスワード?お客さま番号?を入力すれば、再インストールできるようなのですが・・・そういったものの保管などしているわけもなく・・・

しかも自分がどの商品を購入しているのかさえ、いまいち理解できない状況なので(おそらく、引き落としの金額からすると ノートンセキュリティー2008のような気がします)何をどうしてよいのか解からない状態でこちらにやってまいりました(/_;)

ようするに・・・私のような場合は、無駄にPCをいじらずにおとなしく、あすの朝電話の問い合わせセンターに問い合わせすることが堅実なのでしょうか?

それとも、何か打つ手が有りましたら、どうぞお知恵をお借りしたく思います!!

どうぞよろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

プリインストール済みのソフトはリカバリで


工場出荷状態に戻せば復活すると思いますが、
代替ソフトでしばらく利用してみてはどうでしょう。

Microsoft Security Essentials
http://www.microsoft.com/security_essentials/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事なおりました!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/13 18:41

こちらで、↓


https://www.mynortonaccount.com/amsweb/default.d …
アカウントを作って確認されたらどうでしょう。
(もちろん、まだアカウントは作ったことないですよね?)

Nortonをインストールした時に、使用したメールアドレスを
正確に打ち込めば、あなたの情報が出てくるハズです。

それと、あなたのPC内の、マイドキュメント内にも、簡単な
情報が自動的にメモされていたと思いますので念のため。
(symantec か Norton か、そんなフォルダー名でした)

それと、あなたのメールホルダーに、symantec(norton)さん
からのメールが残っていませんか。念のためですが。

まあ、その後で必要ならsymantecさんにでも、聞いて
みられたらいいです。
それからついでに、週末は比較的問い合わせが混み
合ってるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!!!!!!!!!!!!!!!!出来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!

>Nortonをインストールした時に、使用したメールアドレスを
>正確に打ち込めば、あなたの情報が出てくるハズです。

出てきました!
そして、No.1様から頂いたところから最新版に更新もできました!!!!

いや~~~嬉しいですね~~(*^_^*)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

お二人にベストアンサーをお付けしたいのですが・・・
今回はアカウントを教えてくださったNo.2の方に、差し上げたいと思います。

御二方、本当に本当にどうも有り難うございました!!

お礼日時:2010/09/11 07:28

カスタマセンターに電話する方が確実でしょうな。


ちなみにライセンスが有効なら、無償でNorton2011にアップデートできます。

http://updatecenter.norton.com/ManualUpdate/Inde …
http://updatecenter.norton.com/ManualUpdate/Inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスどうも有り難うございました!!

背中を押していただいたおかげで、やっとPCを落とすことができそうです(笑)


>無償でNorton2011にアップデートできます
わ!!そうなんですか!(^^)!

あす、電話が終わったあと、その後の様子をお伝えします。

おやすみなさい(~_~)

お礼日時:2010/09/10 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!