マルコという補正下着屋の断り方。

先日、友人の紹介でマルコという補正下着屋に連れて行かれました。

「キャンペーン中だから、採寸するだけで下着をプレゼントしてくれる」と聞き、補正下着ということも知らず、軽い気持ちでついて行ってしまいました…

確かに作りはいいし、下着を付けているときはスタイルもキレイに見えます。ですがとにかく値段が高いので購入するつもりはありません。

今日、1人でプレゼントだけ引き取りに行き、2~3時間しつこく勧誘されましたが、「お金がないので購入する意思はない」とハッキリ伝えました。

しかし、今度はプレゼントした下着の着方について教えたいからアフターに通うように言われています…
「買う意志がないのに、行っても意味がないので」と言ってもダメでした。
「今は予定がわからないからあとで電話する」と言って逃げてきましたが、いつまでも電話しなかったら携帯にまでかけてきそうな勢いです…

友人はこれからも通うと思うので、あまりひどい断り方はしたくないです。彼女が昔から体型にコンプレックスを持っていたのは知っていたし、純粋に信じているようなので…

長文ですみません。いいアドレスがあれば、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

買う気はない、けれどキツく断る気もない、のであれば、プレゼントを貰ってしまったのが痛いですね。


貰うということは使うつもりが多少なりともあるだろう、断りづらいだろう、と判断されます。
と言うよりは、そう感じさせるためにプレゼントするわけですからね。

キツく言う気がないのであれば、長期戦覚悟で断り続けるしかないでしょう。
「すみません、今は忙しいので行けません。それに買うつもりもありません。」
向こうは商売ですから、最初は押せ押せでセールスをして来ます。
が、買いもしない相手に1年も2年もセールスを続けるほど暇ではないでしょう。

もっとも私なら友人に状況を説明して謝った上で、お店にははっきり断ります。
「買う意思はありませんから、電話をかけられるのは迷惑です。かけてこないで下さい。」
といったところでしょうか。
相手にとっては質問者さまは多数いる「プレゼントにつられて来た客」の一人に過ぎませんから、お友達に影響が出るようなことはありませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うわ~…そういう作戦なんですね…行かなければよかったです。
実は初日、何も知らずに平日行ってしまったので、かなりの時間拘束されたのがすごく不愉快だったのです。プレゼントくらいもらわなきゃ割に合わないと思って、行ってしまったのですが…

友達は「すごく高いから無理ならハッキリ言っちゃって大丈夫だよ」と最初に言ってくれたので、状況を説明してきっぱり断ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 07:57

断らなくてもとりあえずやってみたらどうでしょうか。

心配しなくていいです。もし上手くいかなくてやめたくなったら登録料は全額返ってきますし、商品は使用後でも返品できます。つまり金銭的に元の状態に戻れるのです。起業して失敗したら多額の借金が残りますよ。何も分からずに売る仕事と思っている人がいるのですが全然違います。例えば洗剤1本売って利益が100円とします。100本売っても利益はたった1万円です。こんな小銭を稼ぐレベルの低い話ではないのです。そういう人はおそらくねずみ講とネットワークビジネスの違いを説明できません。批判する前にまずそこを勉強しましょうと言いたいですね。売る必要はありません。ノルマもありません。紹介するだけです。買うのは自分が使う分だけでいいのです。借金するなんてありえないですよ。しつこく強引にさえ勧誘しなければ友達を失う事もありません。逆に増えます。おいしいラーメン屋があれば人に教えますよね。それが仕事になるのです。そこにポイントがついて収入になります。自分が教えた人だけでなく友達が友達に教える、さらにその友達に教えるというように自分から始まったネットワークは全部ポイントになります。そこに無限大の可能性があります。書ききれないので後は友達に聞いて下さいね。友達はまだうまく説明できないと思うので説明会に行くのがベストです。成功した人にいろいろ質問したり話を聞くと心配がなくなると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

登録?起業??意味がわかりません。
登録料がかかるなんて話は聞いていません。
だったらなおさら断ります。
怖い会社だとよくわかりました。
二度とかかわらないようにします。

お礼日時:2010/10/09 12:21

私も友達に誘われて行った事あります。

マルコ。

そのビジネスのやり方は、ネットワークビジネスそのものでした。
ネットワークビジネスとは、ねずみ講です。

私も友達との友情を壊したくなかったので、最初の頃は誘われても「その日は用事がある」とか言っていましたが、彼女はマルコを信用しきっていたので、私が嫌がっていることに気がついてくれませんでした。

あまりにもマルコへ行こうと誘いがしつこいので、あるとき、「マルコへ行こうという誘いなら、100%行かないと答えるので、それ以外を誘ってください。」とメールしたら、連絡がなくなりました。

10年親交のあった友達なので、寂しかったです。

私の友達も「体重が変わらないのにスタイルが良くなった!」と当時喜んでいて、私が「締め付けるくらいだったら普通にダイエットした方が体に良い」と言っても、聞き入れてくれませんでした。

マルコの下着は締め付けて脂肪の位置を変える、若しくは圧縮する(気持ち悪いし、ありえるのかわからないけど)だけなので、健康には良くありません。太っているのであれば、なおさら、ダイエットしないと健康に良くないです。そこを懇々と説明していくしかないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ気持ちの方に出会えて嬉しいです。

補正下着で体重も減るとか、下着を脱いでも脂肪の位置がかわるとか、わけのわからないことばかり言われ、どうしてこんな説明に騙されてしまうのだろうと悲しい気持ちです…

断って、マルコからの電話も出ていませんが、友人からの連絡も来なくなりました…
この程度の関係だったのかなと思うととても寂しいですが、仕方ないですよね…

お礼日時:2010/10/09 12:27

 友人に誘われても、店に行かない。


 携帯電話に着信があっても電話にでない。
 または、着信拒否にする。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

大切な友人ですので、できるだけ彼女が不快な思いをしないよう、穏便に断りたいと思い、質問文を書いたつもりだったのですが…

こういう業者をやんわり断る方法はないということでしょうか?

補足日時:2010/09/11 00:30
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖マルコとは?

先日イタリアにいったとき、「聖マルコの奇跡」「聖マルコの遺骸の運搬」「聖マルコの遺骸の発見」といった絵がありました。
 美術館の解説では、絵が書かれた時期についてのみの解説で、「聖マルコ」に関する物語について、どういうものか情報が得られませんでした。

聖マルコに関する物語を知る上で有効な書籍、WEBなど教えてください

Aベストアンサー

『マルコによる福音書』にはイエスの事しかかかれていません。
ヤコブス・デ・ヴォラギネの『黄金伝説』の「聖マルコ」の章を読んでみて下さい。人文書院から1984年に発売されています。

Qマルコの補正下着

つかっていますが、ランジェリークレンジングがあまりにも高いのでもっと安くて同じ効果が得られる洗剤を教えてください。アムウェイとか試してみましたが薬剤が強くて伸びたり消耗が激しいのです。あんまし入手困難な通販物とか以外でお願いします

Aベストアンサー

私はエマールとかアクロンとか、市販のおしゃれ着用の洗剤を使ってます。
特に支障はないと思うので・・・。

Qマルコ(補正下着について)

こんにちは。
実はこの度特定調停をする事になってマルコの下着のローンがあと少量残っているのでその事を裁判所の人に言ったら一応入れておいたほうがいいと言われたので入れる事にしたんですが、用紙に記入するのに分からない事がありまして・・・。マルコのローンを組む時にマルコカードというのを作ってカードの会社名はクオークなのでクオークに調停の申し入れをすればいいと思うんですが、クオークの本店所在地はいったい何処なのでしょうか??
後、送達場所(支店所在地等)と書かれているんですが、マルコのローンを取り扱っている支店はあるのでしょうか??
後、相手会社の契約書・一番新しい領収書のコピー等を申し立て時に提出と書かれているんですが、契約書をなくしてしまった場合はどうすればいいんですか?かなり前に一度別件で契約書のコピーの事をクオークに電話して聞いたんですが、まったく別のご利用代金明細書というのが送られてきました・・・。それは手元にあります。あとすべて引き落としになっているのでそれは通帳に記帳してありますが・・・
どうかみなさん教えて下さい(><)

Aベストアンサー

マルコの契約書は必要ないと思うんですが。。
クオークの利用明細だけでいいと思います。


「マルコの品物を、クオークにお金を借りて支払った」

というだけなので、
実際はマルコの支払いは完了しています。

クオークにお金を返している状態なのですから。

Q補正下着 勧誘 断り方

友人に誘われ、サロンに行ってきました。
正しいサイズ、下着のつけ方など知ることができ、「無料」の試着もしました。たしかに、いいモノだと思いましたが、高い。セットでしか販売しない。店員の説明を聞いていると、どうも怪しい。帰宅してからネット検索してマルチ商法のリストに載っている会社であることがわかりました。(シャンディールに似た社名の。。。)
 購入したい気持ちはあったのですが、
現在、私は無職の状態(22歳、フリーター)で安定した収入がありません。現実的に数十万のローンは組めないので断るつもりです。しかし、今度会うことを約束してしまいました。購入は断ろうと思うのですが、きっぱり断れる自信がありません。
 「きっぱり」断るには、どういう言葉を使えばよいのでしょうか?
 ちなみに、友人とは中学時代仲がよかったコです。縁は切りたくないのですが、勧誘しだいでは切らざる得ないと思ってます。

Aベストアンサー

こんばんは。拝見しました。

私の友人もかつて結婚資金のために仕事場の元同僚の方に誘われ
この商売に入った事があります。
私は彼女に誘われてやはりサロンに行きました。
あなたとまさに同じ経験でした。
たかが下着で35万もするものだったので、とにかくそんなお金は
無いし出すことも出来ない!と強硬に断りました。
ポイント:断る時は毅然と言い切ることが大事です。
友人との仲はもしかしたら崩れてしまうかもしれません。
でもそれは、友人がその商売に盲目になってしまっている間です。
友人にしてみれば、友達なのに何故協力をしてくれない、と思うのです。
友人は私が断ったので、他の共通の友人を誘いました。
この友人は騙されて連れて来られたのを理由に絶交寸前まで行ってしまいました。

友人はこの商売を辞めるまで一年掛かりました。
それまでは協力をしない私に冷たかったのですが、共通の友人が離れ
商売に疑問を持ち、続けていくのが嫌になり辞めました。

それからは、私や共通の友人の仲も戻りました。
むしろ、共通の友人が彼女と仲良くなりました。

勧誘にも色々ありますが、私がこの経験で言いたいのは
友情とは別に考えて欲しいという事。
仲の良い友人だからこそ、毅然と必要のないものや事は言っていい。
でも、友情は誘われた自分から壊さないで下さい。
あなたの友人も、目覚めれば帰ってきます。
その時におかえりと言ってあげて下さいね。

こんばんは。拝見しました。

私の友人もかつて結婚資金のために仕事場の元同僚の方に誘われ
この商売に入った事があります。
私は彼女に誘われてやはりサロンに行きました。
あなたとまさに同じ経験でした。
たかが下着で35万もするものだったので、とにかくそんなお金は
無いし出すことも出来ない!と強硬に断りました。
ポイント:断る時は毅然と言い切ることが大事です。
友人との仲はもしかしたら崩れてしまうかもしれません。
でもそれは、友人がその商売に盲目になってしまっている間です。
...続きを読む

Qマルコの補正下着

先日マルコの補正下着を購入しました。この会社の商品には賛否両論でしょうが、私は商品と料金に納得して購入を決めました。

ですが、そこで疑問が1つ。商品を洗う際の専用洗剤です。1本7000円とかなり高額。お店の方に聞くと、「マルコの商品にはコエンザイム等が繊維にすり込まれている。その繊維を傷めない洗剤だから・・資生堂と共同開発したんです。他のシルク用洗剤だと、どこまで繊維を傷つけないかは試していないから分からない」との事でした。

でもワコールとかで1000円位で販売しているので、どうなんだろう・・・と思いまして。
どなたかマルコの洗剤以外を使っている方、実際どうなのか教えて下さい。

あと、硬いぜい肉を柔らかくするローション。あれもかなり高額なので、他に同じような効果が期待出来る商品ありますか?

Aベストアンサー

10数年前にマルコの下着をお付き合いで買ったことがあります。
当時はそんな洗剤もなく、ローションもなく・・・。
手洗いで洗ってくださいとの事でしたので手洗い用の洗剤で洗ってました。
サイズダウンするとほとんどを買い換えなくてはならないのでそれほど神経を使わなくてもいいかと思います。

ローションについてはわかりません。


かなり昔の話ですみません^^;

Qマルチ商法? 知り合いが、補正下着を買わされたそうです。話によると会社の同僚に言葉巧みに誘われて連れ

マルチ商法?
知り合いが、補正下着を買わされたそうです。話によると会社の同僚に言葉巧みに誘われて連れて行かれ数人に囲まれ断れない状況におかれクレジットを組まされ契約したとの事です。数十万?らしいです。これってマルチ商法ですよね?しかもその同僚にはいくらかお金が入るシステムなんでしょうか?旅行とかばんばん行ってるそうです。

Aベストアンサー

あなたの情報では、マルチ商法だとは判断できませんね。
マルチ商法じゃないともいいきれませんが。

同僚にお金が入るシステムであっても、それがイコールマルチ商法だとはいえませんし、
別にマルチ商法がいけないというわけではないので、
普通の商取引だった可能性も十分にあります。

断れない状況というのが、たとえば脅迫的な言葉が伴っていたり、
事実上の監禁であったりすれば、また違った違法性が生まれるかもしれません。
しかしそういう業者も当然理論武装しているので、
露骨な違法行為は行われていない可能性の方が高いように思います。

お知り合いが雰囲気に流されやすく意志が弱かった、というだけではないでしょうか。
そういう人を業者が狙うんでしょうね。

Q補整下着 『マルコ』 下着を買ったのにモニターブラは貰えない?

 友人から、補整下着を薦められました。ブラジャーのモニターを募集していて無料でブラを作ってもらえるから!と。「マルコ」という下着メーカーです。
 モニターブラを試すつもりで行きましたが、モニター方法についての説明は全くなく、採寸の後、ボディスーツ1点、パンティ2点、専用洗剤1点を購入に至りました。(後日納品)
 当日はもちろん、その後2週間くらいは店舗に行ってもモニターブラが届いていないといわれ続けましたが、紹介者である友人には(私を紹介した特典として)ブラが渡されました。そして私が購入した下着も納品されました。

 ブラは届かず、しかしボディスーツの着用指導などのアフターサービスの為店舗には来て欲しいと言われ店舗に行きました。
 
 当初予定していたモニターブラですが、後日(3週間くらい後になって)届いているのできて欲しいと友人からのメール、そして担当者からの手紙が届きましたが、他にも予定もあり行けずにいました。そしてモニターブラは友人が預かっても良いからとメールくれたものの、マルコ、マルコと続く友人のメールにも少々嫌気がさしはじめ、経済的にも余裕が無かったためマルコの店舗に行くことを断りました。

 それ以来友人からのメールや電話がなくなりました。

マルコの商品はよいものであると思います。しかし、決して安い買い物ではありません。何より今回の場合「モニターをする」という目的だったのにもかかわらずモニターの為の品は手元に届かずという状態にあり、不満が募ります。

 同様の体験がある方いらっしゃいますか?この場合モニターブラは貰えないのでしょうか。私がモニターする気があっても、他の色々な下着を購入しなければモニターブラは貰えないのでしょうか?疑問です。

 友人から、補整下着を薦められました。ブラジャーのモニターを募集していて無料でブラを作ってもらえるから!と。「マルコ」という下着メーカーです。
 モニターブラを試すつもりで行きましたが、モニター方法についての説明は全くなく、採寸の後、ボディスーツ1点、パンティ2点、専用洗剤1点を購入に至りました。(後日納品)
 当日はもちろん、その後2週間くらいは店舗に行ってもモニターブラが届いていないといわれ続けましたが、紹介者である友人には(私を紹介した特典として)ブラが渡されました...続きを読む

Aベストアンサー

モニターブラは確か、モデルとなる体型を元に作ってあります。おそらく、ご友人の方は通っているということで、早めに注文が出されていたので早く手元に届いたということではないでしょうか。で、kittenwineさんのものは採寸をしてから発注しているので届くのが遅くなったのかもしれません。私の場合はどれくらいかかったかということをはっきりとは覚えていませんが、3週間ほどかかったように思います。

マルコ側としては、モニターブラを届けるために必要な手を打っているように思います。「友人が預かっても良い」といっていたなら、預かってもらったら良かったのではないでしょうか。

私も諸事情で商品はお断りしましたが、モニターブラはいただけました。kittenwineさんも別に「商品を買わないとあげれない」とは言われていないのですよね。あちらも商売ですから、勧誘は当然しますよ。新規開拓のためのモニターブラですから。もし、断る自信がないなら、ブラは諦めた方が良いかもしれませんが…。

Qマルコの下着悪徳商法?

今、彼女がマルコの下着にはまりつつあります。

彼女は友達に紹介されてマルコの下着を作りました。
最初のひとつは無料でもらえたみたいです。実際にその下着によってバストアップやスタイルの改善が行われていることを実感しているようです。
そして、人を紹介すればまたその分無料でもらえるようです。しかしその下着(ブラジャー)は買うと三万円位ということです。そこで自分は疑問に思い始めました。三万円もする下着をただであげてそのままのはずが無い、どこかで利益を出しているはずだと。
そこでインターネットで色々と調べた結果、被害者がかなり多く出ていることが分かりました。被害の内容は、30万や40万もする下着のセットをローンで次々に買わされている、しつこく電話がかかってきて買うまで勧誘する等でした。

なんとかしてマルコと切り離したいと考えております。どうすればよいのでしょうか?

実際に被害に合われた方、今現在使用されている方、いらっしゃいましたら回答していただきたいです。

Aベストアンサー

母親がしてましたよ。
でもその当時は「ただで下着をくれる」と
いうことではなくて
「客を紹介して売り上げるとバックマージンが
多少入る」というものでした。

母親も30万~40万の下着をローンで
組んで購入、でも体型が変わると当然また
新しくつくりますので40万じゃおわらなかった
ですね。
でもブラがいくつか、ガードル、ウエストニッパー
ボディスーツ、などがありそれが何枚かずつ
あるので冷静に考えても20万くらいは仕方ないよな
とおもってます。質はよかったです。

ちなみに、本当に「ブラひとつ」が何万もしますが
昔私は普通のブラでも6000円くらいかかってたの
であまり驚きません。
(当時私のサイズはまったくポピュラーではなかった)

Qマルコの補正下着。

友人のお誘いでマルコにいってきました。
補正下着をいろいろ試着させられましたが、実際のところつけ続けていれば本当に脂肪が移動したりするんでしょうか?
人にやってもらうならまだしも、自分でうまくつけなきゃダメなんですよね?

結構な高額商品ですし、そう簡単に買えるものだとは思えません。
また、勧誘してきた友達は今までにもエステやらあまり聞いたことのない化粧品の勧誘もしてきている子なので、どうなんだろうというのも少しあります(悪い子ではないんですが)

また、マルコの下着じゃなくても今は世の中にもっと安い値段でいろいろ出ています。
そういうのではやっぱり衰えるんでしょうか?

実際マルコにいって、かなりお尻のお肉が落ちてますねーなんて言われたので、少し悩んでる自分もいます。
どなたかいろいろお話を聞かせてください。

Aベストアンサー

>本当に脂肪が移動したりするんでしょうか?
残念ながら移動しませし消えません。
そんな魔法はこの世の中には存在しません。
また高価な品物でも安価な品物でも変わりアリマセンよ。


>勧誘してきた友達は今までにもエステやらあまり聞いたことのない化粧品の勧誘もしてきている子なので、
悪い子ではないですが
騙されやすい子かもしれませんね。
アッチの世界にドップリ浸かる前に助けてあげるのが友人です。


>実際マルコにいって、かなりお尻のお肉が落ちてますねーなんて言われたので
社交辞令です。
仮に肉が落ちているとしたら
補正下着の効果でなく質問者様の努力によるものでしょう。

Qマルコ(下着)の無料プレゼント貰ったことがある方!…たしゅけて…

同じ会社のAさんとBさん(←元々Aさんに誘われて購入した人)からダブルで誘われ、マルコという補正下着屋さんに行きました。
全く興味なかったんですけどね。
「無料でサイズを測って、無料でブラ一枚プレゼントしてくれるから!」って。

1「勧誘はしつこくない」
2「pluty(私)の事を誘ったのは、本当に良い物を教えてあげたいから。紹介料などは一切無い」
3「無料体験だけでは、個人情報を教えることはない。購入することになった時点で、住所などを教える」
4「無料プレゼントだけ貰って”バイバ~イ”でもかまわない」

以上4点を確認した上で、ついていきました。

入店した途端「plutyちゃーん 待ってたよー★」と初対面の店員さんのテンションにドン引き…(笑)あんたは誰だ。まず名乗れ。
長時間かけてサイズを測ってもらい、「やっと帰れる…」と思ったら、店員さんが勝手に下着購入シミュレーションしてるー!「20万くらいかなー。ローンにしたら月々このくらいでー」展開早いよぅ。
その日はAさんBさんが「穏便にしてあげてよー」と言ってくれたので、切り上げて帰れました。

でも、なんか気になってネットで検索してたら、けっこうヤバそうな香りがするんすけど。
しかも紹介料(バックマージン?)あるって書いてる人もいるし。AさんもBさんもいい人だし、嘘はつかないと思ってるんだけど…

絶対に買う気は無いんですけど、
無料体験だけではホントーに個人情報は伝えなくていいんですよね?
来週、ブラを受け取りに行くんです。Aさんの話だと「サインを書くだけ」って。住所はいらないですよね?
受け取り時に「ちょっと着けてみよっか~」とか言って、またスッポンポンにされたりしないですかね?
受け取ってスッと帰れるかなぁ。

なんか怖くなってきた…
行きたくねぇー。

同じ会社のAさんとBさん(←元々Aさんに誘われて購入した人)からダブルで誘われ、マルコという補正下着屋さんに行きました。
全く興味なかったんですけどね。
「無料でサイズを測って、無料でブラ一枚プレゼントしてくれるから!」って。

1「勧誘はしつこくない」
2「pluty(私)の事を誘ったのは、本当に良い物を教えてあげたいから。紹介料などは一切無い」
3「無料体験だけでは、個人情報を教えることはない。購入することになった時点で、住所などを教える」
4「無料プレゼントだけ貰って”バイ...続きを読む

Aベストアンサー

私も、友人に誘われてマルコに行った事があります・・・
しかも、質問者さんとほとんど同じ様な事を言われました。

>無料体験だけではホントーに個人情報は伝えなくていいんですよね?

  →受け取りのサインだけで大丈夫でした。

>受け取り時に「ちょっと着けてみよっか~」とか言っ  て、またスッポンポンにされたりしないですかね?

  →「着け方をしっかりしないと意味ないからぁ~、
    着け方教えるから一回つけてみよう!」
   等と、口実をつけられ、かなり強く断らないと
   またスッポンポンにされますよ!!

私もお金ないし、買うつもりなくて行ったんだけど、
かなりしつこく勧誘されました(;_;)
しかも、最初に携帯教えちゃったから、
しばらく、電話もかかってきた・・・

買う気がないのなら、丸め込まれないように
しっかりと断って、あとはシカトしちゃうのが一番だと思います。

 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報