【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

フルバケットシートについて

スズキ・カプチーノに乗っていまして、長距離ドライブを楽に運転できるように
フルバケットシートに取替を検討しています。

そこで困っていることがレカロシート、ブリッドシートは車検にパスするようですが
他の会社のバケットシートは車検時にはどうなるのでしょうか?

どんな事でも結構ですので、ご意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

確かにフルバケットで長距離は辛いかもしれませんが、カプチーノの場合は疲れたからと言ってシートを倒して一眠りできるわけではないので同じかもしれませんね



そこそこ名の通ったメーカーなら、ホームページで車検対応に関しての説明があるはずですから、それを確認したほうがいいですね
参考に
http://e-naniwaya.co.jp/static/car_inspection.html
http://www.kk.iij4u.or.jp/~kassy/car/seat.html
http://gooparts.com/shop/s4200618/p4200618D30070 …

民間車検なら、シートレール部分がガタツキ無く取り付けられていて、シート背面が生地で覆われていれば大体通ると思いますが、シートレール部分が溶接で改造されていたりすると厳しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検時のことがよくわかったように思います。
あとはフルバケットシートに私が座って良いものを選択したいと思います。
丁寧なご助言ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 17:03

フルバケにしたら長距離は苦痛ですが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!