dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付のマスタシリンダの戻し方について
誤ってレバーをニギニギしてしまいパットがぴったりくっついてしまいました。
100均のFクランプで押し戻せるとどこかで見たんですけど
可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

マイナスドライバーでできますよ。

大きめのマイナスドライバーをパッドの合わせ面に突っ込み、こじればローターの隙間くらいはすぐ広がります。若干パッドに傷は入りますけど、問題ないと思います。油気のないドライバーを使ってください。あと、エア抜きが必要になることはありませんよ。フルードが移動するだけで、エアが入る要因はないです。
    • good
    • 0

隙間こじあけて、(ドライバ)少しづつ間をあけよう、



 それでも硬かったら、、、二つに分割、モンキーで体重かける

 が、問題点は ブレーキエア抜きしなきゃならない、、、シリンジ使えば5分で

 エア抜き可能ですが、、、シリンジ(注射器)で液を吸い出して、仕上げはいつもと同じ

 8mmスパナで緩めてブレーキにぎる 8mmスパナで締める、レバーはなす

 この繰り返しで仕上げ、レバーが硬くなったら、終わり
    • good
    • 0

私はウォータープライヤーを使います。


斜めに力を加えないように作業ができるなら道具は何でも良いと思います。

この回答への補足

ウォータープライヤーというモノも代用できると何処かに書いてあったけど
どんなものかわからなかくてスルーしていたんですけど
調べてみると道具箱の中にありましたw
早速板を挟んでやってみます!

補足日時:2010/09/11 13:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!