プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で朝の7時前から数時間くらい、時間をつぶせる場所ってありますか?
出来れば東京駅からあまり遠くない場所でお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.tsukijigourmet.or.jp/

築地市場で時間潰しは如何でしょうか?
築地卸売り市場は、朝から活気があります。

東京駅から歩きでは、ちょっと遠いですが、東京駅から新橋駅に行き、新橋駅近くの汐留駅から築地市場に行けば、あまり歩かずに済みます。
朝食も済ませられますし、市場を見て歩くだけで、あっという間に時間が経ってしまいます。

市場に興味がないなら、皇居前広場から日比谷公園付近を散策しても暇潰しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

築地市場は前々から気になっていたので、この際行ってみようかなと考えました。
早朝の皇居前広場から日比谷公園付近散策もしてみたい気もします

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/11 20:04

東京駅周辺には早朝営業でいい場所てなかなかありません。


出来れば、山手線で二駅、新橋あたりまでいけば、ネットカフェやサウナなど、
早朝から時間をつぶせる店が多くあります。

例えば、ネットカフェ
http://www.manboo.co.jp/shop0407.html

サウナ
http://www.ps-astil.co.jp/

などです。
他にも探せばたくさんあります。
    • good
    • 0

築地は、早朝からにぎわってます。



鮨屋が、24時間営業です。
http://www.kiyomura.co.jp/

場内を見学すしてもよし、場外の物色でもよし、です。
まぐろのセリは、早朝の先着順なので、時間的に無理ですが。

場内のコーヒーショップ愛養は、オススメです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13040524/
昔ながらの濃いコーヒーに、エバミルクが添えられています。
ここで、茹で卵を注文すると、中が半熟とろとろのものがでてきます。
上部をスプーンでコンコンと割り、醤油をたらしてスプーンですくっていただきます。
トーストは、何通りもの要望にこたえてくれます。
耳を落とすかどうか。
切り方は半分、四等分、もっと細かく。
バター、ジャム、バターの上から砂糖をまぶす人、半分づつを希望する人・・・。
年末には、この店で黒柳徹子さんと隣り合わせた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーショップの『愛養』さんが凄く気になりました!
もし築地に行けたら是非とも行ってみたいですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/11 19:46

7時だとほとんどの店が閉まっています


山手線外回り(品川、渋谷)で上野に行きます
上野公園なら動物園、美術館、博物館など時間をつぶせるところがたくさんあります
山手線沿線の景色はいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野公園ですか。
確かに、動物園や美術館・博物館などがあるなら色々と時間がつぶせそうですね。
行けたら行きたいと思います

個人的に山手線沿線の景色も気になります

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/11 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!