【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

器物損壊で13歳を告訴したのですが警察で、できないと言われました。
因みに被害届は受理されたので同じ意味と言われたのですが、そのとおりなのでしょうか!?
犯人も分かっていて認めています。
警察のほうで、児童相談所に連絡するもしないも警察の方によるのでしょうか!?
とにかく、その子達に厳重な処分を求めたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか??
知恵をかしてください!!

A 回答 (3件)

まずは弁護士に電話して、聞いてみてはいかがですか?


ただ訴える所は、警察ばかりでは有りませんよ(^-^)
児童相談所に通報は、個人でも出来ます、ただその後は児童相談所が判断しますので、注意で終わる可能性は有りますが一度電話して相談してみてはいかがですか?≪児童相談所は、バツを与えるのではなく、どうしたら普通の子供に戻るか決める所ですから≫
損害賠償は親との話し合いになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
弁護士に相談したいと思います。
そして、児童相談所に連絡したいと思います。
ほんとうに、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 12:23

弁護士に依頼するしかないかな?



被害がどの位の金額かわかりませんが、現実的には損害賠償をその子が支払う能力が有るとは

思えないので、結局、保護者に請求するしかないとおもいます。

相談者が刑事罰を望んでいるのなら、『少年法』とか『この子の将来が云々』とかあって

難しいんじゃないかな。

弁護士を頼んで民事的に処分するしかないと思います。(そこまで覚悟がありますか?)

もしくは、怒りはひとまずおさめて、示談にするかです。

地元の弁護士会に行ってみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 12:25

未成年だからかな。


保護者に賠償請求すれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報