電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時間が経てば分かることなのですが……
どうにも気になるので質問させてください。


周期通りであれば、明日が生理開始予定日なのですが、
いつも生理前に感じる体調不良がほとんどありません。
胸が張っているぐらいです。
今のところ、生理がくる気配もありません。

妊娠希望で、ある程度計画的に仲良ししているので
生理が来ないのは嬉しいことなんですが、
妊娠初期には生理前の様な症状が出ると聞くので、
遅れているだけかなあ……と複雑な気分です。

妊娠した時に、予定日前の症状が軽くなることってあるんでしょうか。
そういう経験のある方がいたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



現在妊娠3ヶ月の妊婦です。
参考になるかはわかりませんが、私の場合のお話を・・・。

私が妊娠に気がついたのは、8月4日でした。
生理は若干不順気味でしたが、6月20日が最終月経開始日で、通常ならば次は7月20日前後に生理がくると思われました。
私は生理前の症状は下腹部痛なのですが、確かほとんどなかったような気がします。
そのかわり(?)に、唇が異常に乾燥し、口の中が荒れました。
舌も、ヤケドをしたときのような違和感がずーっと10日間以上続きました。
思えば、生理予定日を過ぎてすぐあたりから始まった気がします。
これは、妊娠したことで起こった症状なのかどうかはわかりませんし、個人差があるとは思いますが、皮膚科に行っても治らなかったので、「何なんだ????いつもと違う・・もしや?まさか?」と思って検査したら陽性でした。
ちなみに検査薬を使う数日前は食欲もなかったです。

私の場合は、何かしらいつもと違う状態があったみたいです。
生理前の症状は、軽かったと思います。

すみません、たいした回答もできずに^^;
赤ちゃん、お腹にいてくれると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生理前の症状が軽くなることもあるのですね!
希望が持てました^^
今朝、体温が少し下がってたので
ちょっと諦めの気持ちもありますが・・・
まだ生理は来てないので、
授かりものだと思って気長に待ってみることにします。

現在妊娠3カ月とのこと。
元気な赤ちゃんと出会えますように。

お礼日時:2010/09/13 20:17

こんにちは^^



私は現在2人目妊娠中ですが(8週)
1人目の時は全くいつもと変わらずでした^^;
なので、生理予定日まで待って妊娠検査薬を使用してわかりました。

2人目の時は排卵後に酷い頭痛があり、もしかしてPMSになってしまった?
と思うも2日で終わり・・・。
それから胸の張りがいつもより感じました。
あとはやたらと眠かったです。
それでフライングをして生理予定日から使える検査薬を
生理予定日4日前に使用して陽性が出ました。
(フライングで結果が出るのは人によるみたいですが)


なので、1人目と2人目では違いましたよ^^

ベビちゃん、やってくると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

胸の張りがいつもよりある、というのは
私も同じです。
期待したい気持ち半分、
体温が下がってしまったので諦めも半分・・・の
複雑な心境です;;
でも、気にし過ぎてもよくないと思うので、
のんびり待ってみようと思います。

rarararoseさんも妊娠中なのですね。
元気な赤ちゃんに出会えますように。

お礼日時:2010/09/13 20:22

こんにちは。


回答にもならないのですが先程こちらの質問を読んで今自分の心境というか状況が同じでしたのでつい・・・・
わたしも明日生理予定日なのですが頭で考えてしまうからかいつもと違う違和感などがあります。
チェックファストがあるので実はさっきからフライングしてしまおうかとも思っています・・・・

わたしもあと何日か待てばいいのですが。

すみません なんかこんな書き込みで・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

同じような状況の方がいると思うだけで、
ちょっと心強いですね^^

基礎体温が今朝少し下がってしまったので、
今回はダメかな・・・と思いつつ、
まだ来てないのでちょっと期待してる自分もいます。

お互い、早くベビちゃんが来るといいですね。

お礼日時:2010/09/13 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!