プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方)
重い話しですがすいません(^^;)

私は旦那と6年間のセックレスののち、最近離婚しました。
交際期間5年半、結婚して6年でした。今34歳です。
理由はもちろん女としての寂しさに耐えきれなくなったから。
レスの原因を聞こうとしましたが、私が傷つくからとゆう理由で真実を話そうとしませんでした。

旦那は精神的な繋がりがあれば良いと言って自分1人で性の処理をしていました。
(ですが離婚間近に複数と浮気も不倫も発覚しましたが・・・・。)

私は男は旦那しか知らず、その旦那に相手にされなくなってからとゆうもの、
寂しさで貞操観念の糸が切れ、6年間で3人と浮気をしてしまいました。(体も)
同居してた旦那の親からも夫婦で体の関係がないのは私が原因だと言い張り、
その頃はストレスでよけいにどうでも良くなってました。

私は限界までは旦那一筋で、離婚なんて、浮気なんて自己嫌悪に陥るだろうし
絶対にしないと思ってましたが、不思議と3人と浮気をしても
罪悪感をまったく感じなかったんです。
それどころか、「私にはやっぱり男性は必要だ、体の繋がりが必要だ」と思い、
家に帰って旦那の顔みてますます離婚を決意したんです。

浮気中は旦那に申し訳ないどころか、男性に抱かれてすごく幸せを感じて涙が出ました。
浮気をして他の男性に体を許したことで、本当に自分の気持ち、旦那とどうしたいかが
はっきり分かったんです。

よく、男に浮気されたからって仕返す女性はもっと悪い とゆうような話しを聞きますが
こんな私の場合でも、結果私の方が悪いのでしょうか?

ちなみにその3人とは別れて今は1人ですが幸せです^^

A 回答 (6件)

男性の方に質問なのに、女性の私が回答してごめんなさい。

拝見していて、自分の夫が前妻と離婚した状況と似ていたので、つい書き込んでしまいました。

現夫は好きで結婚した前妻とセックスが原因で、35年の結婚生活に終止符を売ったそうです。
彼にとっての前妻は童貞を失ったはじめての女性で、
女性とはすべてこのようなセックスをするものだと思い
結婚後の30年間、セックスに不満があったにもかかわらず、自分が悪い、自分が妻を満足させられないとせめていたそうです。

ところが、ひょんなことから、浮気してしまい、その時、自分は悪くなく(普通にセックスできるという意味で)妻が他の女性(浮気あいてにくらべ)とはちがうことに気がついたそうです。
その後、前妻とはセックスレス。

浮気を肯定するような意味合いにも取れますが、10年間別居の後、正式離婚。でも、セックスを除くと前妻はとてもよい人間ということで、今だに彼女と連絡しているし、私もそのことに別に腹だちません。

私がおもうに、夫婦の仲に占めるセックスの割合って大きいと思います。女といえど、やはり6年間もほおっておかれたんですから、ご主人と相性が合わなかったとしか、おもえません。
そういう意味でも、もっと早くに別れ、新しいパートナーを見つけていたらば、よかったですね。
だれも、あなたをせめられないですよ。言ってしまうのは簡単ですが、結論をだすためにあなたも浮気してしまったんでしょう。

浮気がわるい、って言っても、いろんな状況があって、単純に白黒で決められないことってあるし、あまり自分を責めずに、新しい男性をみつけてください。
女性の意見ですみません。
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです。

まぁ長々と書かれてますが・・・

おそらく貴女は「うん。うん。わかる。わかる。貴女は悪くない」という回答を求めているのでしょう。(実際、そのような回答も見受けられますが)

でも・・・ぶっちゃけ「目糞鼻糞」じゃね?

このような状態で離婚もせずに3人の男に股を開いた後に涙を流して「幸せ」って・・・
ハッキリ言って「ドン引き」ですね。

貴女はご主人の事を批判してますが、ご質問文を見る限り「似た者夫婦」ですね。

まぁ「近親憎悪」という言葉もありますから。
    • 0

自分を保つために、必要な時期だったのだと思います。

男に浮気されたからって仕返す女性はもっと悪い、ではなくて
お互いがお互いから目を背ける弱さがあった
のだと思います。
どちらにも言い分はあって、
どちらにも向き合う勇気はなかった。
ということです。

ただ、女性は身体がデリケートなので
大切にしないといけません。
自暴自棄になってしたことが
のちのちの自分に暗い影を落とします。
女性の身体は
大切にすればするほど
されればされるほど美しくなります。
    • 0

結論として、あなたが悪い。

> 私は旦那と6年間のセックレスののち、最近離婚しました。
> レスの原因を聞こうとしましたが、私が傷つくからとゆう理由で真実を話そうとしませんでした。

なぜ、はっきりとさせなかったのでしょうか。浮気をしたことは事実ですから、これは覆しようのない事実です。しかし、レスの原因については、あなたに責任があれば、当然のことながらあなたのせいですし、責任がなければ、相手の責任になります。そこをはっきりとさせず、うやむやなままで離婚前に浮気をしてしまえば、あなたが悪いという結論になります。

女としての寂しさに耐えきれないから離婚と言い張るのであれば、その原因について白黒はっきりと付けなければ、この件に関してはどっちもどっち、という結論になってしまいます。そして、相手の言い分もあります。あなたの言い分だけでどちらが正しいということも言えません。ただ、離婚前に浮気をしていた、という事実については、どのような理由があれ、あなたが悪いという結論に変わりはありません。

いくら破綻しているとはいえ、婚姻中には守るべき道があるのではないでしょうか。
    • 0

私の方が悪いとか、旦那の方が悪いとかじゃないですよね。

どっちも悪い。

だって、結婚には貞操を守る義務が発生するし、結婚を維持する努力もすることになってる。

女として耐えられなかったなら、浮気じゃなくて離婚をすれば良かったんです。
セックスレスが2年以上続けば、それが離婚の正当な理由になります。

そしたら、貴方には何の非も無かったでしょうに。

例えセックスレスが原因だろうと、ケジメをつけて別れる事無く浮気し、結婚と言う契約を破ったのですから悪い事には変わりありません。

お互いに浮気していたのだし、どっちもどっち。
    • 0

貴女にどうしようも無かったでしょう。

亭主の方からセックスレスなら貴女の方が責められる理由は無いです。理由を説明して貴女の方に改善を求めないのでは貴女としても仕様が無いでしょう。

勿論貴女は亭主にとって魅力の無い女になっていたのでしょう。しかし文面を伺った限りでは貴女にどうしようも無かったのでしょう。恋愛して結婚しても嫌になったらそれまでです。子供もないし。頑張る必要さらさら無し。大体結婚して6年、セックスレス6年という事は殆ど夫婦になってから何も無しじゃないですか。結婚が間違いだったのでしょうね。よく今までずるずる我慢しましたね。

お互い他の異性となら問題なかったのですから、身体的問題でも無し。今度はもう少し努力のしがいのある相手探しましょう。
    • 0