プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になってからお金の力で叶えた子供の頃の夢

子供の頃、あれが欲しかった、これがしたかった。あると思います。
大人になってからどんなものを実現させたか、みなさんの叶えた幼き日の夢を教えてください。

私は新社会人なのですが……
小学生の頃、男子だとエアガンが流行るじゃないですか。
その頃長いライフル銃に憧れたものですが……
今買っても撃つ場所もないし、持ってて役に立つこともないだろうしと思いとどまってますが、なんとなく所有欲のようなものはあります。
他には中学の頃にレースゲームでインプレッサを使っていたのですが(スポーツワゴンではなく、セダンのスポーツタイプ)、いつかは乗りたいなぁと思っています。

A 回答 (7件)

子どもの頃、仮面ライダーに憧れて自転車でライダー乗り(知らないだろうなぁ。

(笑))、ワイルドセブンに憧れて自転車で走りながら銀玉鉄砲構えてました。

大学合格と同時に(当時の)中型二輪免許取得、事故で一旦バイクを降りるまでの3年間でサーキットライセンスも取り、草レースに参加したりもしていましたが、そこはまだアルバイト頼りの子ども(大学生)だったのでボロボロの革ツナギと手作り感たっぷりの中古車体のレース仕様。
(そういえば3年間で4台廃車に・・・^^;)

40代になって教習所ではなく試験場なら免許の再取得が可能と気付き、「いつかは」なんて言っている余裕のある歳ではないので(笑)大急ぎで一発試験に挑戦!合格!

今は昔の憧れだった伊製バイクに伊製革ツナギで走り回っています。
(先週、革ツナギ着て熱中症になるかと思いましたが。^^;)

エアガンも20代後半からサバゲーにハマっていた時はスナイプ用のAUGから弾幕用のM-60まで長モノだけでも10丁ほどありましたが、今、手元にあるのはハンドガンが数丁だけです。

「いつかは」と言っている内に老人になってしまい、「今時の若いのは・・・ワシが若いころは・・・」が口癖になってしまう趣味人も多いので私のお勧めは『少々無理してもやるなら「今」』です。

先ずは冬のボーナスでHopUp電動AKかM16辺りでもどうですか?(笑)
「大人になってからお金の力で叶えた子供の頃」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
仮面ライダー……知ってますよ!
再放送見てました!

やはりモータースポーツの夢は熱いですよね!
失効までしたのに、再燃。今は立派に夢をかなえていらっしゃるとのこと、大変素敵だと思います。
私もWRX STi……いつになるやら汗

定番のAKやM4あたりももちろん素敵なのですが、今の私の好みとしては
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/mp7a1/i …
あたりでしょうか。
この定番を少々外した感じがたまらないんですよ。
命中精度では長物に劣るでしょうが、この小ささ。これはこれで、これにしかないよさがあります。

イイ年の女性です。

私の育った家は貧しかったので、欲しいものも(勉強に役立てたいものも)買ってもらえなかったので、
(1)大人になって貧乏生活はしたくない

家にあった車の車種は覚えていませんが、超マイナーな車で、(その頃はトヨタ・日産が多く走っていたと おぼろげながら記憶しています)子供心に恥ずかしかったです。
(2)貧乏そうな車にはのりたくない(子供も時の気持ちをそのまま書きましたので、気分を悪くされた方がいましたら申し訳ありません)
高校生の時、某スポーツカーを見て、『カッコイイ~~~!私も乗りたい!!』と思いました。

今は・・・
主人には『お金がない~~』とよく言っていますが、マイホームを建て、主人も私も車を持っています。
余裕があるわけではありませんが、子供の頃のような貧乏生活はしていません、子供にも貧しさは感じさせていないと思います。
私はフルタイムで働いています。仕事を辞めたら、子供も頃の貧しい生活に戻ってしまうのが 目に見えています。

車?
高校生の時に憧れたスポーツカーに乗っています。(車種は、内緒です)
今乗っているのは、当時の憧れたスポーツカーが何度もフルモデルチェンジしたものです。
今の車の前も、この車がフルモデルチェンジ前の車です。
『これ(今の車)、ご主人の?』とか『誰の趣味(好み)?』などと聞かれることもありますので、
女がこの車を好んで乗るなんて 私って普通じゃないのかな? とも思うこともありますが・・・
でも、息子たち(現在高校生)は喜んでいます。
息子が中学生の時、部活の練習試合で移動する時、何度も運転手をしましたが、私の車にのりたい子が何人もいて 誰が乗るか話し合っていたようです。

子供の頃は貧しくて辛い思いもしましたが、あの生活があったから、今の私がいると笑顔で思えます。

エアガン 息子たちも大好きです(夫の影響かな?)
インプレッサ いいですね!
私も インプレッサは気になる車です。
年齢を考えると次は、インプレッサ かな・・・(そうしたら、また周囲から何か言われそうですが・・・)

具体的な目標があると、その目標・目的を達成させるため 仕事も頑張れます。
頑張って収入を得て、目的・目標を達成してください♪♪

アンケートなのに、長文になってしまい失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

私の父も貧しい幼少期を過ごしたようです。
今、サラリーマンとしては管理職クラスになっていますが、やはり同じ思いはさせたくないんでしょうね。
歳をとるごとにお金に関して寛大になっていきました。

>高校生の時に憧れたスポーツカーに乗っています。(車種は、内緒です)

激しく気になります……。

現在は就職も決まらずにアルバイト生活なのですが、今のバイト先である家電量販店で、いつか社員になれるようがんばりたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

こんにちは。

女の子は早くから、愛するダーリンがいて、可愛い子供達に囲まれて暮らす幸せな奥様を夢見ます。
しかし、大人になって結婚したものの子どもが出来ない...
そこで数百万かけて不妊治療をし、体外受精で双子の赤ちゃんを手に入れました。まさに大人買いです。
ドン引きされたらスミマセン(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いえ、驚きましたが、現実的だと思います。
子供の頃当たり前に実現できると思っていたことが意外と難しかったというのは、私自身何度も覚えがあります。
なかなか綺麗事だけでうまくはいきませんけど、これからもご家族と幸せに過ごしていかれることを願っております。

ロッテの「ふうせんの実」をケース買い&オモチャ屋の一番高い花火セット(9000円ぐらいするヤツ)を購入

です。
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃ならもったいないなとなったでしょうが、その散財感もなかなかいいですよね。
私も何かしてみようかな……

1.駄菓子の箱買い

2.好きだったアニメのLD-BOX購入(当然LDプレイヤーも購入)
3.海外旅行(自分の子供の頃は国内が精いっぱいだったので)
4.家(親の持ってる土地ですが、一戸建てを建てました)
    • 0
この回答へのお礼

アニメのDVDやBDはとても共感できます。
あの頃大好きだったアニメ。また観たいなぁという感慨。
今ならネットもありますから、より手に入りやすいでしょうし。
私も考えてみようかなと思いました。

子供のころ見たアメリカの家の映像が強烈に頭に残っていました。

大きな家に広い芝生の庭。

広々としたダイニングと足元に寝そべる大型犬。

今やっています。

芝生を維持するために、とんでもない水道料金と草取りに追われ犬にはフローリングを傷だらけにされながらも、なんとか頑張っています。

小学校の卒業文集に会社を作って社長になる、といったおバカな書き込みをしましたが現実に今、小規模ながら自分の会社を作って社長です。

インプレッサいいですね。

フェラーリとかランボも無理すれば買えないこともないのですが、当たり前の国産市販車で対抗できるのは素晴らしいことです。

車を買い替えるときには、いつもインプレッサSTIを候補に入れているのですが、いざ購入の段階になると「年を考えろ」という反対に遭って断念してしまいます。
でも、「年を考えるから」今しか乗れないのかも。

もう少し先になりますが、今の夢はブースト上げてバケット組んだインプに「もみじマーク」を付けて峠を爆走することです。
    • 0
この回答へのお礼

家は男としてはというところがありますよね。
それに留まらず、アメリカスケールの豪邸。素晴らしいです。

事業主、私もうっすら夢に見たことがあります。
もっとも、当時は仕事しなくてもお金が入ってくるのが社長という、子供らしい間違った認識をしていたからですが……汗
今の私は家電量販店のバイトなのです。
最近、四月の時点でバイトだった方が社員の服装を身に纏っているのを見て、胃が痛みました。
ロストジェネレーションの犠牲者になりかけの今、早く社員になって安心したいです。
……雇ってください涙
なんとか収入を得る機会になればと、趣味の小説執筆に力を入れていますが、果たしてどうなるやら。

インプレッサは当時、スポーツカーとしては硬派なデザインに惹かれました。
女性に例えるなら、スープラのようなデザインだと今風のお姉ちゃん。インプレッサは黒髪美人(注:私のイメージです汗)といった感じでしょうか。
兄がエボ9MRに乗っているのは偶然です笑

そうですよね、年齢。
父が「若い頃に憧れた車を買う!」と言い出し、数ヵ月後にフェアレディZに乗って帰ってきたときはさすがに「歳考えろよ」と思いましたが、もう慣れました。
今思い返せば中学の頃、Zに猛反対した記憶があります。
恥ずかしい、痛い、キモいと……今思えば賛成してあげればよかったと思っています。
維持費がすごい車ですからね、自分が車に乗るようになって、父の若い頃には無理だったのだと気づいたときには、可哀そうなことをしたなと。

インプは今後エコカー路線に行くようなので、数年後にはエコカーベースのWRX STiが開発されているかもしれませんね。
現行型のSTiもなかなかカッコいいと思います。ニュルブリンクを走る動画見ましたが、胸が熱くなるものがありますね。

駄菓子一箱大人買いです(笑)

• 0