アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年NEC社製ValueStarTXの内臓電池の入れ方を教えてください。リチウム電池の型番を教えて頂き、購入後、短くて太い指を駆使してマザーボードの隅にある電池を外す事に成功いたしました。外した電池は勢いあまって外れましたが、電池の向きを確認してませんでした。教えてGooでは、裏表を確認してとのご注意を頂きましたが、まさかこのこととは思いつきませんでした。なにしろ今迄の電池を使用する機器には、ことごとく+と-のラベルが記載されておりました。 ご存知の方は、お教えください。・・・気持ちは外すことと指がつりそうで何も考えられませんでした。

A 回答 (3件)

元々の状態がよくわからないのですが、通常は電池の名前などが記入されている+の面が表にくるようにしますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。明日電池を入れようと考えております。これで非常に遅いマシンから開放されます。まずはお礼まで

凸型 刻印無し面が下向き(-)

平らな面 電池の名前や(+)の刻印がある面が上向きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。体の具合が思わしくなく、臥せっておりましたのでお礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。明日、電池をセットしようと考えております。まずは、お礼まで

前のご質問で回答した者です。

ここではもう分かりやすい回答がついていますので省略しますが、
前質問では追加質問の仕方についてお問い合わせがありました。本件の回答とともに追加質問のやり方についても書いております。今後のためにも是非ご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございませんでした。追加質問のやり方を、教えていただきまして、ありがとうございました。これから、どのようにして「おしえてGOO」に質問して(回答できるようになれば嬉しい)お付き合いするかとても不安でしたので、最初の一歩でありがたいお言葉をいただけました。今迄の質問例と回答例を参考にしていきたいと存じます。