アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各ブランドのイメージ

こんにちは。
ロードバイクを販売している各ブランドのイメージを主観で教えてください。
自転車をブランドイメージだけで判断するのはナンセンスだとは思いますが
自転車に乗る人が率直にどういったブランドイメージを持っているのか聞いてみたい
という思いがあり質問させていただきました。

なお、決して批判を目的とした質問ではないという点だけご理解ください。
興味本位の質問ではございますが、お聞かせください。

GIANT
MERIDA
TREK
FELT
ANCHOR
GARYFISHER
GT
LOUIS GARNEAU
SCOTT
CANNONDALE
SPECIALIZED
GIOS
BASSO
PINARELLO
OPERA
CORRATEC
ORBEA
INTERMAX
KOGA

などがありますが、ここに載っているもの以外でも結構です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

個人差があると思いますが、、、


コストパフォーマンスが良いブランドGIANT,MERIDA,FELT
MTBの老舗TREK.GARYFISHER.GT.CANNONDALE.SPECIALIZED
日本メーカー(フレーム精度が良く日本人に合う)ANCHOR.panasonic.KOGA(miyata)
コじゃれた感じのブランド物(良い意味でも悪い意味でも)LOUIS GARNEAU
世界的な大メーカーSCOTT.GIANT
鉄フレームで有名GIOS.BASSO
イタリアの新興メーカーPINARELLO(OPERA).
ジロデイタリアで唯一完走もおぼつかなかった今中大輔氏が、シマノが金を出したのでツールドフランスを走らせてもらったというだけで注目されて起こしたメーカー(もちろんそれはそれですごいんですけどね。ちなみのそのせいで、走るメカニックとかいわれてたそうです)INTERMAX
    • good
    • 0

レースには無縁の競うことが大嫌いなのんびり派ですが、カーボンで興味のあるブランド


リドレー、ウィリエール、スペシャライズド、コルナゴぐらいかな…しかし7kg以下にならない重いカーボンでは買ってもしょうがないし…

それよりもレイノルズ853チューブ程堅くなく、7kg程度と軽いダイヤモンドフレームだけスチールのヒルクライムも楽にこなせるスチールバイクを何処かのメーカーさんに出して欲しいと思っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!