プロが教えるわが家の防犯対策術!

日食の夢。 夢占いを希望します。

今まで人生の中で日食の夢なんて見た事がありませんでした。
起きた時とても胸がハラハラしてえも言えぬ不安がありました。
何かを暗示しているのでしょうか?
出来れば,夢診断に詳しい方解説をいただけるととても助かります。

夢の中で覚えているのはここから。
友人A(男性)と海で2人で遊んでるところからスタート、ふと沖の方で遊んでいて沖の方を見ていると、海の水平線から少し上位のところ白い太陽が黒い太陽へと日食を始めました。
すると辺りは暗くなり、黒くなった太陽の周りが紫色から黒に変わり不安に思っていたら波がうねりをあげて津波として襲いかかってきました。
私はその波に飲まれて気を失って、目を覚めました。
こんな夢を見た。と足のつかない海で浮き輪に揺られながら彼氏に話しました。
「そう、こんな風に地平線の向こうで太陽があってね日食が始まったの」
言葉を言い切る位の時に、2人で沖を見たらなんとまたあの日食が。
暗い空に浮かぶ日食は黒い月の周りが光り、太陽なのか月なのかよく分からなくなりました。
彼氏は普通に「日食だね~」などのほほんとしていたんですが
私は、「この後大きい津波が来て全てがめちゃくちゃになっちゃう!だから、早く浮き輪に捕まって!!!」
と言っていた辺りから辺りは暗く太陽は黒く、太陽の周りは紫色のうねりでうごめいて。
太陽が段々下から円が削れている。。。と思っていたらやはり黒い津波が来て巻き込まれ岸まで二人は流されました。
その後、家が心配だから帰ろうよ。と、自転車で2人乗りをして私の家まで帰りました。
その道すがら津波の影響なのか日食の影響なのか田んぼや畑の地面が割れ、地面の傾きで大きな機械が家に突っ込んだり、車の事故もありました。
家に着くと横の杉の木が倒れ、外には昔飼っていた犬が居て玄関の方を向いてずっと吠えています。
(その犬は現在亡くなっています。)
更にいつもの玄関と違う「頑丈なエレベーターの入り口か?」と思う様なドアに変わっていました。
(私の実家新潟県の福島県よりの山よりにあるのですが、木造の2階建ての一軒家です。玄関は2枚の曇りガラスです)
家の中に入ると家にあったはずの家具があまりありません。ですが、家族は皆ぴんぴんしていて
私の両親は離婚しているのですが両親も揃って兄弟も揃って不安な顔は誰一人していませんでした。

「ま、皆元気で良かった。。。けど、本当に怖かった。。。」っと

思ったところで目が覚めて胸がどきどきしていました。
夢の中で夢を見てその夢と同じ様な事が起こり、家は今以上に雰囲気のいい家族に。。。
この夢は何を暗示しているのでしょうか?

どなたか教えて下さい!

A 回答 (2件)

夢の中で夢を見ている夢は

抱えている問題の解決を図る為に

自身が問題に対して意識を再構築している時の夢です

従って後のキーワード

海(背が立たない、深い)=不安な状態

日食=気力の低下と秘密の暴露

津波=人生の大きな転換期が来た意識

二人乗り自転車=二人の関係を表す

荒廃した大地=支離滅裂、統制のない関係

立派な家=向上心

離婚した人は元になっている=助力が必要

お二人の関係で悩みが有り

隠していたことが暴露の憂き目にあったり

散々たる現状を打開する自力が備わって来た事を自覚した夢です

しかし必ず誰かの助力が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!

実際の現状、心境に思い当たる節があります。
ただ直ぐどうにかなるというものではないのでじっくり考えて行動をしていこうと思います。

解説本当にありがとうございました。

まず、生年月日、性別、続柄が分かればいいのですが

簡単にお答えすると
何かココロに不安を抱えていたり、
自分に自信がもてなくなっていたりしているのかもしれません。
また、あなたの立場が揺らいだり、仕事面、家庭内で悪い変化がある前ぶれです。
前向きな気持でいることが大切です。

この回答への補足

解答ありがとうございます。

補足です。
私の生年月日は1984年07月07日22時生まれ
私は女性です。
彼の生年月日は1982年06月04日生まれ
男性です。

夢の初めに出てくる友人Aは3つ年上の以前働いていた会社の男友達です。

詳しいご回答を頂けると幸いです。

• 1