単二電池

海外で作成されたPHPスクリプトのwebサイトへの出力を日本語で表示されるように翻訳したいのですが、
(1)langフォルダの中にあるdefine("_MY_ANS1_","My Answer");だったら
define("_MY_ANS1_","私の回答");
と書き直すだけでよろしいのでしょうか?他に書き直さねばならない場所や、
注意点など有りましたらご教授ください。
(2)$_SESSION['lang'] = "en"; やinclude 'languages/lang_common_'.$_SESSION['lang'].'.php'; というのは
そのままenのままで良いのでしょうか?
(3)PHPのリンクを全部置き換えるのが面倒なので、そのままのlang_index_en等のフォルダ名でも
大丈夫ですよね?
(4)文字コードの保存形式は何にすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

(1)言語ファイルの修正は、その方法で良いです。

それ以外に文字コードを定義している部分があればご自身が編集された文字コードと合わせればいいです。
(2)普通はjaとかjpを追加して、それを使います。
(3)修正するphpによるので、情報が少ない状態では何とも言えません。
(4)SJISでも、UTFでもお好きなのでいいと思います。
    • 0