プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司のボティタッチ

バイト先で指導してもらっている上司に片思いしている22女です。

40近い独身のパティシエの方で、繊細な仕事をするし、運動も出来て、目鼻立ちもはっきりして
カッコイイので若い時は非常にもてたであろうと思います。

妹がいて女の子の扱いに慣れています。
最初からボディタッチが多く、スマ-トに教えてくれます。
あと清潔感があり若く見えます。
少しSな面もあります。

(職場の人がこっそりと教えてくれたのは、以前は短気できつく、女男関係なく
平気で叩いていたそうです。
そのためにバイトの子が何人も辞めたり、辞めさせたりもしていたそうです。)


私は男性経験無いため
ボディタッチされると非常にどきどきしますが何ともない顔をして装っています。
-----------------

上司の行動の例としては

*ミスした時にお尻をポンと叩く(頻繁)
*頭をぽんぽんとする
*私の頬を両手ではさむ
*一度休憩中二人の時、頭のてっぺんにちゅっとされた
その時、膝も触られた
*腕をつかんで呼び寄せる
*たまに私の腰をつかんで場所をどかす
*顎に何かついてる、と私の顎をつかんだ
*私がミスした時、私の肩に頭を乗せ、〔しっかりしろよ〕と笑う
*やたら顔近付ける(これは他の子にもたまにやる)
*最近冗談で〔次ミスしたらパンツ脱がすぞ〕と言われた
--------------------------------

出会って半年過ぎ、最近はますますボディタッチが増え、
益々優しくなり、呼び捨てになったりします。

しかし一回も食事などに誘われないし
妹分として可愛がられているのかな…と寂しくもあります。
〔彼氏でも作りなさい〕〔俺たち友達みたいなものだよな〕とも
言われました。
師匠と弟子みたいな関係だと感じることもあります。
ミスばかりしていた時はかなりきつく怒鳴られたりお尻叩かれたりもしました。



私は今まで態度には一切出していないと思います。
(タッチされたら固まるか笑うか)
私の気持ちは気づかれてないと思います。


ちなみに私は身長は高い方で、メイクもしてますので外見は大人っぽく見えますが
話し方が田舎物っぽい、とろいと良く言われます。
子供っぽい、面白いね、とか変わってるとかも良く言われます。(いじられキャラ?)

客観的に見て、この程度のボディタッチはどう思われますか。
私は本当に彼を好きになってしまいました。
早く告白して相手の気持ちを知りたい反面、
自分だけ盛り上がって勘違いしているようで怖いです。

完全に子供扱いでしょうか、
ご意見頂けたら嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

うーん、僕もそうだけど、そういうことはしないようにはしてる。


君は好意があるからいいけど、そうじゃない場合はセクハラで嫌悪感出るからね。

あと僕は男性だけど、男性からのタッチも嫌だ。
ケツ触られたりするのも気持ち悪いし、肩をバンバン叩くのもどっか「なめられている」感じが
して嫌だ。


たぶん、その人は無意識に(でも相手は選んで)やってるんだと思う。
そういう人はいる。
ところで奥さんいない?
そういう曖昧で危ないところでちょっと楽しんでるのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなりました。
有難うございました。

皆様のご意見を読んだら、やはり私は麻痺してるんだと思いました。

男性ばかりのバイトが始めてなので、こんなもんかと思ってました。
上司は独身です。
彼女の有無は聞けなくて知りません。


無意識にやってるけど選らんでるというのは当たってます。
何人かの女の子には私程はタッチしてません。

お礼日時:2010/09/15 16:11

自分だったら本当に気があったらそんなに触われません。


完全子供扱いだと思います。
たぶんあなたがおっとりほんわかしてるか子供っぽい性格なので気軽にさわっているのではと思います。

いい女はやさしい女性らしさはあるけど、スキがないものです。
おっとりほんわかやさしい子は簡単に触られたり、遊ばれたりしないように
気をつけましょう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思われますか。
子供扱いされる位内面は子供っぽいです。上司が私の仕事に必死になっている姿を見て、[小学生みたい]と言われた事もありました。

私は上司が本当に好きで、ここまで人を好きになったのが初めてなので、苦しいです。

私は胸は無いし色気無いし、隙だらけです。いい女になれるように、頑張りたいです。

お礼日時:2010/09/15 21:38

普通に*の部分を読んでたら、それはただのエロ親父、セクハラですが・・・。


子供扱いではないです。
完全に女性として見ています。

触る口実ですよね。
表向き子供扱いをしている振りをしていれば、触っても子供に触る感覚なのかなって思わせることが出来るから。

ますますボディタッチが増えた、ますます優しくなった理由は、あなたが触られても嫌な顔をしないからです。
もし嫌な顔を一回でもしていたら逆にボディタッチは減っていただろうし、ますます優しくなる事もなかったと思いますよ。

先ほど女性として見ていますって言いましたけど、恋愛感情じゃないと思いますよ。
恋愛感情だったらそんな気軽にさわれません。

経験が少ないからわからないかもしれないけど、そういう男性は凄く危険です。
絶対に「よし!飯でも行こうか!」的な誘いには乗らないでくださいね。
すごく気さくに誘ってきたし、ただの食事だし絶対そんな気はないって思って2人きりで車にでも乗ったら大変かもしれません。
私はそれで関係を迫られて断りましたが、手に1万円握らされて「また食事行こうね」と帰されました。
次の日から口きいてませんけど。

私はそれで済んだけど、下手したら犯されますよ。
信じられないかもしれないけどホントに危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私は上司に一目惚れでした。
だから最初から嫌な顔しないでタッチを受け入れてました。
それでタッチしてもいい人間と判断されたのでしょうか。
(因みに職場は男性ばかりで、皆にフレンドリーに軽くタッチされます)


私は父親にトラウマがあり、今まで恋愛経験が無くてこんなに心を許せる男性は初めてです。
日頃のタッチはいやらしく感じません。
忙しい時にミスしたら強くお尻や頭叩かれたりしますし。
私は彼のケーキを作る繊細な仕事を尊敬してます。
本当に師弟関係のようだと思います。
でもたまに女の子扱いしてくるとドキドキしてしまい、こういう面に益々惚れてしまいました。

私は胸無くて色気無い体ですが、そんな女でも男性は体の関係を持ちたいと思うのでしょうか…。
あと彼は潔癖で好き嫌いがハッキリしてます、
男性の性事情は全くわかりません…。

回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/15 21:30

セクハラとしか言いようがないのですが…好きだから嬉しいのであって、職場でそんな人がいたら正直きついし辞めます。

質問者様が好きになってしまったのであれば、もう少し今の状態で仕事をしていた方がいいかと思います。告白して、断られたら辞める事になってしまいますよね?付き合えたとしても、職場恋愛になるので色々大変だと思いますし。焦らずに、どうしても気持ちが伝えたいのであれば、本当に好きなってもいい?そーゆう事されたら好きになっちゃうよ?と軽く言ってみて、反応を見てから告白したほうが良いとおもいますよ。ただ、何度もそーゆう事を職場でする方、しかも良いお年の男性なので付き合っても苦労するかと思います。可愛い年下の子には、そーゆう事をするという事です。良い大人は、職場で理性を失ったりセクハラ行為はしませんので…。ただ他の回答者様が言うように、結婚しているかだけはきちんと確認してください。それ以外であれば恋愛は自由ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

上司は結婚はしてないですが彼女の有無は確認したことありません。

特定の彼女を作らず遊んでる男性もいるといいますし、正直思いを伝えるのが怖いですし、片思いのままだと思います。

でも最近好きな気持ちが増してきて苦しくなってきます。
ただ一緒にいるだけで安心するんです。
タッチされるともう嬉しくて仕方ありません。

それが無意識に顔に出てるかもしれません。だから上司もタッチが増えてきたんでは無いかと思います。

上司は厳しい時はかなりキツく、オンオフにメリハリがあります。ボディタッチする人はやはり常識無い人なのでしょうか。
これ以上心を持ってかれないよう肝に命じます。

お礼日時:2010/09/15 21:07

うぇ~、気持ち悪い~!


その人のやってること普通じゃないですよ。もっと冷静になって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が嫌いな人なら確かに気持ち悪いですが、強気で自信がある方にタッチされると何も言えなくなります。

私は色気無いし、もし触らないでと言ったら、[お前なんか女と思わないよ、勘違いするな]とか思われそうで言えません。

そういうのが隙があるというんでしょうか。

恋愛経験が無いから、好きな人にタッチされると恥ずかしいけどつい嬉しくなってします。私は上司に一目惚れなので、それが相手にも伝わったのかもしれません。

普通じゃ無いですか。
冷静になりたいです。
回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/15 20:40

うーん。

コンプライアンスの緩い職場だったり、その場の雰囲気とか、その人のキャラで許せる範囲なのかな~。

誰に対してもそういう事をしてる訳では無さそうなので、単に質問者様が嫌がらないからノリでやってるだけなのかも知れないけど、あわよくば…を狙ってるような気もします。第三者から見たら。

私くらいの年齢(30代)なら軽くあしらえるけど、質問者様はまだお若いし、一喜一憂しちゃうんですね。

お食事なんかは誘われたら行くくらいはいいと思いますが、手を繋ぐとかキスを求められたりしたら、キッパリと断って「軽くない女」だと主張して下さいね!

嫌われるかも…と思っても、「嫌うがいいさ!」くらいの気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の皆が平気で軽くタッチしてくるから緩い職場だと思います。
今の所は男性ばかりだし他もこんなもんなのかと軽く考えてました


恋人にするような事を平気でやってくるから、モヤモヤして苦しくなってきました。
厳しい時は凄いキツイけど、飴と鞭を使ってくるのではねつけられてもついていきたくなります。


恥ずかしながら経験が一度も無いので、どういうのが軽い行動なのか良くわかりません。食事に誘うと体を求められる確率が高いですのでしょうか?


女慣れしてる人は軽い気持ちで触ってくるんだから振り回されてはいけない、と肝に命じて行きます。

お礼日時:2010/09/15 20:27

好きじゃない上司なら、完璧なセクハラですけど(笑)


まして、職場でそういうボディタッチって、ちょっと常軌を逸してますね。
周囲の人に、ちょっとそれが他の人にも当たり前にあるのか、
聞いてみたらどうですか?
もし、それが当たり前なら、ただのエロ親父だし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ばかりの職場は始めてで、こんなもんかと思ってました。
やはり普通では無いのですかね。
しかし皆明るく楽しい人達ですし、皆軽く私をつついたりしてきます。
セクハラという考えはしませんでした。
因みに上司は皆がいる前でもタッチしてきます。

私の他に女らしい子が2人いますが、その子達には私程は馴れ馴れしくしてません。
私は胸無いし女らしい体ではなく、体育会系の話方だし、悲しい位色気が無いのがコンプレックスでした。
好きな人からだと逆に照れてしまいます。ですが何とも思わない女性にドキドキさせるような事を平気で出来る人を好きになってしまい苦しいです。

お礼日時:2010/09/15 19:40

ボディタッチではなく、ただのエロオヤジのセクハラです



男は本気で付き合いたい相手は繊細なガラスのように扱います
ペタペタ触れることなんてないです

そのオヤジは触れてみてあなたの反応を確認して、ヤレるかどうかを試しているんですよ
だって隙だらけですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはり、好きな人に接する態度ではありませんよね。
私は胸も無く話方も体育会系だし、女として見られてないから触られるのかもしれません。そんな女と性行為したいと思うでしょうか?
男性は好き=性行為したいでは無いのですか。
職場に何人か女の子(割と女っぽい子)がいますが、私程タッチしてません。


私は優しく厳しい上司が今では本当に好きで好きで、上司を思うと胃が痛くなります。
どう思われてるのか気になって夜もあまり眠れません。これは恋なのかなと思います。

しかし客観的に見ると上司の態度は
セクハラでしか無い、エロ親父のする事なんですね。
これ以上心を持ってかれないように、早い内に諦められるように努力します。

お礼日時:2010/09/15 18:34

ボディタッチではありません。



単なるエロエロオヤジです。

しかしまぁ、そこまでエロエロ全開のオヤジも珍しいですね。

普通ならとっくに刑務所の中ですよ!!!!!!!

世界平和の為に
とっとと警察へ突き出すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

客観的に見たらエロ親父ですかね。
確かに多趣味でなんでも出きるから若い時はモテただろうし、女に触るのに慣れてるのは散々そういう経験があるからなのかもしれません。
こんなに好きになってしまって後悔してます。
エロ親父にタッチされて嬉しいなんて女失格ですね。

お礼日時:2010/09/15 16:43

大人なら、妹分だろうが女性にそんな行き過ぎたセクシャルハラスメントはしないはずですが。



恋愛に右も左もわからない純粋な子を触りまくって悩ませて…・・・

何しているのっ!!
彼女の気持ちを持て遊ばないで!

って、知り合いだったら言ってやりたいところですが…。

好きになってしまったのね……。

セクハラもエスカレートしているみたいだし、誰かに見られたら職場に居られなくなってしまいますよ…。

好きになってしまっているし、言いにくいと思うのだけど、今度何かをされた時にすかさず
からかわないで下さい!(汗)
私は〇〇さんのこと好きだからバイトを辞めたくないんですぅ。

あんまりからかわれたら、私居ずらくなっちゃいます。

って言ってみてはどうでしょう?


質問者さんが固まってしまう気持ちもわかるのだけど、され過ぎと思います…

そろそろストップしてあげないと、相手も更に常識はずれ大人になってしまいます。
好きな人がそうならないように、バイトも続けられるように、悩んでいる気持ちを伝えて下さいね。

相手のリアクション次第で今後の展開も先が見えてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

皆様のご意見を読み、私は年頃の女なのに隙が多いのかなと少し恥ずかしいです。

私は体育会系の話方でボケてるので皆に体つつかれたりします。

男ばかりの職場は始めてなのでこういうもんかと思ってました。
因みに、上司はボディタッチは皆の前でも私に平気でやります。


私は父親にトラウマがあり、おじさんにからかわれたり優しくされるとなついてしまいます。同年代の男性は苦手で恋したことありませんでした。

優しく厳しい上司が本当に好きで、男性をここまで好きになるなんて自分でもビックリです!
上司はなんでもできる人で、憧れだし尊敬してるから、タッチされると嬉しいんです。
人生の中でこんなに丁寧に指導してくれた方はいなく、私は離れたくない、ずっと一緒にいたいとまで思ってしまってます。

エロ親父なんて思った事は私は一度も無くて、でも客観的に見たらそうなのかなと落ち込みました。
ボディタッチは普通の事では無いのですね。

お礼日時:2010/09/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A