アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/3文化の日と次の日のディズニーランドの混み具合はどうでしょうか?

今月末が子供達(小学生)の誕生日で毎年だいたい10月のハロウィンに
ディズニーに連れて行っていますが
今年は運動会や10月も行事が忙しく自分も今年仕事や役員の関係で11月が無難かな、と
勝手に思い考え出しました・・・。

3日は祝日で混んであろうと考えたけどイベントはなし・・・でディズニーシーの予定。
15時以降の入園パスは可能でしょうか?
その方が空いてるかなぁ?と思って!
4日は平日でこの日から確かクリスマスのイベントが始まりますか?
ここをディズニーランドの予定。

今まで何度か行ってぷーさんのハニーハントに乗れていませんが揺れはどんな感じでしょうか?

また誕生日プレゼントに欲しい物がない子供達をここで喜ばすには何がいいでしょうか?
ホテルでケーキや大好物の食べ物を突然お料理にお願いする・・・とか?
何かいい案をください。

A 回答 (3件)

今年のクリスマスのイベントは11月8日からなので、11月3日4日は、イベントが無い日になりますが、込む時期です。

以前クリスマスイベントが始まる前のランドに行ったことがあります。(質問者様と同じ時期だと思います。)平日なのにめちゃくちゃ混んでいて、「クリスマスイベントも何もないのになんで~?」って思いました。後でわかったことですが、入場規制されたそうです。規制されたということは激混みってことだったと思われます。前にも同じような質問があったとき(だいぶ前の話ですが)他の回答者様もその時期はいつも混むと言ってましたなので、毎年同じような状況で混んでいるようです。

プーさんのゆれですが、一人でお座りできる子が乗れるので、激しい揺れはないと考えていいと思います。

誕生日ですか・・誕生日シールはどうでしょうか?シールがあるからといって特典はありませんが。キャラクターとか気づいてくれたら、おめでとうって(ジェスチャーで)してくれますよ。自分からアピールもOKだと思います。他の方に迷惑を掛けなければ。(私は母がお誕生日それも当日だったので、ミッキーに、母を指さして、「お誕生日なの。おめでとうっていってくれる?」って頼んじゃいました。
お子さんからでなく、お母さんから頼んでみちゃってもいいかもしれません。(キャラクター好きなら喜ぶと思いますよ)

あとは、ケーキでしたら、ランドのアリスのレストランにアンハッピーバスーディケーキがあります。キャストの方にお願いすればハッピーバースディに変えてくれます。それに結構大きめ(1人で食べるには)なので、自分のケーキって感じになるので、喜ぶのでは?
    • 0

今年は連休ではないので例年と比べればましだと思いますが、例年ですととても混雑しますね。

連休や飛び石連休だと制限もかかるほど。
確かにイベントとイベントの狭間は空いているんですが、最近はネットでそういった混雑情報も調べられることから、今まで空いているといわれていた日が混む傾向にありますね。
2月も閑散期なのですが、数年前の祝日、まさかの入場制限をしました。
最近は、GWやお盆よりも、祝日のほうが混む傾向にある感じがします。
制限はかからないと思いますが、気候もいいし、空いているとは思わないほうがいいですね…。
ふつうの土日と同じ感覚じゃないかと。
制限はないと思うので15時から入ることは可能だと思いますが、あんまり乗れないと思いますよ。
だったら、値段もそんなに変わらないし、朝から行ったほうが吉。

クリスマスのイベントは8日からです。
もしプレス向けのスニーク(告知しないでやる予行練習みたいなもの)があったとしても7日とか6日からでしょうから、4日ではクリスマスのイベントは見れません。
ただ飾り付けはパークの奥から少しずつですが始まっていると思います。

ハニーハントは上下にジャンプするような揺れがあるだけです。
妊娠中の方だと安全バーに当たってしまうのでだめな場合もありますが、一人でお座りさえできれば小さいあかちゃんでも乗れます。

バースデーのサービスなら、ホテルのレストランだとアニバーサリープランがあります。
お金がかかりますが。
あと、アニバーサリープランは利用者が多いですので、ルームサービスのケーキとかのほうが特別感はあると思います。
恋人同士だったらわかるけど、子供にそのへんの価値がわかるかどうかは…わかりませんが。

ちなみに、クイーンオブハートで頼めるケーキは「アンバースデーケーキ」で、お願いすると「バースデーケーキ」のプレートにしてくれます。
ちっちゃいチョコプレートが変わるだけです。
語学は苦手ですが、アンハッピー~ではハッピーじゃないバースデー…にならないかしら?と思いました(汗。
そのほか、テーブルレストランではデザートを頼めばろうそくぐらいはつけてくれると思います。
(クイーンオブハートはテーブルレストランではないので、ろうそくは無理だと思います、たぶん。)
    • 0

こんばんは年パス持ちです今年は例年に比べて比較的すいている日が多いです、なので若干すいているとは思いますがめちゃくちゃすいてるわけではないので、15時以降入園は出来るとは思いますけどなるべくなら朝から行ったほうがいいですよ。

子供達を喜ばせる方法はまずシーでしたら、誕生日ステッカーをもらいベネチアンゴンドラに乗ると、イタリア語でバースデーソングを歌ってくれて、乗っている人全員で祝ってくれるのでどうでしょうか。
ケーキですけどセイリングデイブッセなら利用する前に、キャストに言えばケーキを出してくれてバースデイソングを歌ってくれて周りのお客さんも祝ってくれますよ。
ハニハンですが上下に少し揺れるだけですから、そんなに揺れませんよなので多少小さい子でも乗れますよ。
    • 0