プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月々のお給料が手取り28万とか34万とか41万の男性ってどの位の割合で居ると思いますか?


これは結婚相手に求める理想?妥当なお給料の手取りの額で、大まかに計算しました。
ボーナスは含みません。


手取り額の数字と同じ年齢の時にそれだけ貰ってる人の割合が知りたかったり。28万なら28歳の人で月収が手取り28万もらってる人の割合。


逆に若い人で将来性がある人をどう見極めるの?!
相手の給料をハッキリ聞いていなくても大丈夫そうって言いきる知人がいて、どこで見極めてるんだろう?と…。


私は見る目がないようで、分からないんです。
皆さんは、どこを見極めて結婚相手にふさわしいとかふさわしくないとか見極めていますか??



見る目がない私にはダメ男が寄ってくる事が多いのですが…ダメ男もダメ男なりに引っ掛かりそうな女性を見極めて声をかけていたりするのですか??!


だとすると凄く自分がむなしいです…(><)
ダメ男に好かれる私って一体?
ダメ男と付き合ってしまった私って?
ダメ男と結婚をなやんでる私って一体?
ダメ男と結婚話が進行している私って?


どうしたら、そこから抜け出せますか?
抜け出すには、今自分が向いてる方向が結婚でも思いに反した行動を強引にすることで目の前の障害物(ダメ男)とサヨナラ出来ますか?
でもこの行動が一番大変でなかなか出来ていません。

周りにダメ男って凄い言われた彼氏を昔は同調出来ず彼に惚れてて、今はあたまでは理解出来るのですが、私の行動が伴っていないので…でも気持ちはカナリ揺れていますのであともう一歩だと思います。


追い討ちをかけるには、嫌いになる事がいちばん早いのですが。
例えば浮気をしている事実をつかむ。(浮気されてないけど(泣き)
私を利用しているダケだと思い込むとか…


そう思い込めれば嫌いになれそうです。


私が常になにがあっても凄くいい子でいることで(彼のワガママを常に聞く、我慢するのは私)、私が疲れて、もう彼とは別れようと感じられればいいでしょうか??


ちなみに最近は私は彼に好かれていない感じがしています。事実好かれていないと思います。
それで別れよう!と言って来ないのは何故ですか??普通の男は好きじゃなくなれば、別れよう!って直ぐ言うのに、今の彼は全然言わないんです。何故でしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

あなたの質問の意図がよくわかりません。


最初の数行はわかるのですが、その後の文章で、「え、何が聞きたいの?」となりました。
ダメ男が寄る理由は、色々あると思いますが、あなたがまとまりない人間だからかもしれないと思います。
賢くてきちんとしている女性と一緒に居たいなら、ダメ男はダメじゃない男に成長しようとするはずですから、ダメ男が付け入る隙があるような、ゆる~い感じがするのではないでしょうか。

男性の年収ですが、私の彼は27歳で手取りが26万前後です。ボーナスが少ないので、年収は税込400万くらいかと思います。
私の会社は男女の給与差がほとんどないので、私と同じ歳の26歳なら手取りが20万くらい。年収は税込350万くらいですね。
同い年の会社員をしている男友達の中で一番高かったのは手取28万、一番低かったのは手取17万、あとは23万とか、色々でした。
高かった人は「士」のつく職業の事務所で見習いをしていて、低かった人は公的なところで働いていました。
前者は資格が取れれば、30歳で月収50万とか取れるでしょうね。後者は低め安定でしょう。

質問者さんが、どんな男性が結婚向きで、どんな男性に将来性があると判断されているか分かりませんが、これだけは言えます。
あなた、ずるいんじゃないですか?
彼がダメ男で結婚を悩んでいる、でも好き。これなら理解できます。
彼がデキル男だけど、あんまり好きでなくて結婚を悩んでいる。これも理解できます。
だけど、あなたは彼をダメ男と思っているうえに好きではないのに、別れる理由を彼に押し付けようとしている。

私の彼は、私よりひとつ上ですがフリーターでした。
決断力も無くて、大学も中退という、どうしようもない感じの人でした。
大学生だった私から、お金を借りることもあれば、浮気をしたこともあります。
私も何度も別れようと思いました。
でも、私の就職が決まり、大学を卒業する直前、彼は就職をしました。
それまでアルバイトも転々としていたのに、その会社に勤めて、もう丸四年近くなります。
仕事では昇進もしたし、私に対してもとても思いやりをもって接してくれます。
昔のダメっぷりを思い出すことも、今では少なくなりました。(まだ頼りないところはありますが)
希望はしていたけれど、実際にこうなることなんて、私は想像もしていなかったです。

どんな男性も、見込が無いわけではない。そして、どんな男性でも良くなるわけではない。
良くなってくれる可能性を信じていないのに、好きという気持ちを持っていないのに、彼が理想の男性に変わってくれるわけ、ないじゃないですか。
彼に全部押し付けて清算しようなんて、卑怯ですよ。
彼は自分にふさわしくない。彼とは幸せになれない。そう思うなら、自分の手で清算されたほうがよろしいのでは?
もし、この恋愛を清算できたところで、あなた自身が変わらなければ、どんな素敵な男性も、あなたに魅力を感じることはないと思います。

この回答への補足

自分も変わらなきゃいけないのは確かなので、とりあえず自分を成長させてからどう思うか考えて別れたければ別れたいと言おうと思いました。
その前にカレが何か進展させるなり、終わらせるなり決断を迫られたらまた対応しなきゃと思いました。
自分が成長していれば、相手に色々と求めないと思うのでカレとやっていくには、自分に満足していて他人に期待を持たないくらい自立していればOKなのでは?と思いました。
愛情を注いでくれる人にはそれを返さなきゃならない、それも面倒かもと感じカレくらい放任主義な相手もいいかな?と思いました。自分の幸せは自分で掴もう!と思いました。

補足日時:2010/09/18 11:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の意図は、゛お付き合いを精算したくて悩んでいる゛といったところでしょうか…?
精算した方が良いと周りに促され、別れようとしていて、別れた先に何があるか考えたら別れる決心がつくかな?って思いました。
詳しい背景は書きませんでしたが、悩みは沢山あります。
別れについて彼が言わないなら私が言うしかないという事ですね!

お礼日時:2010/09/15 20:11

嫁さんの内助の功があって初めて高給取りや高収入になるのですよ。



嫁さん次第です!!

この回答への補足

でもやっぱり、それなりに【素質】に左右されると思います。

補足日時:2010/09/18 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなの?!それなら私は何も出来ないわ~。

お礼日時:2010/09/16 06:54

結婚相手を給料の額で決める(考える)あなたに軽く同情しますね。



>ダメ男に好かれる私って一体?

それはあなたがダメ女だからでしょ?

>ダメ男と付き合ってしまった私って?

それはあなたがダメ女だからでしょ?

>ダメ男と結婚をなやんでる私って一体?

それはあなたがダメ女だからでしょ?

>ダメ男と結婚話が進行している私って?

きっとそれはあなたもダメ女だからでしょ?


>ちなみに最近は私は彼に好かれていない感じがしています。事実好かれていないと思います。

あなたが仰るダメ男さん以下ってことですね。


>それで別れよう!と言って来ないのは何故ですか??

ダメ女だけど今、コイツを見放したらかわいそうだから・・・ってことじゃないですか?



因み、私は自営業ですが46歳で月給は80ぐらいです

年齢と給料って職種にもよりますからあんまりあてになりませんよ。




暇だったから回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、雇用形態を書き忘れてしまいました。正社員のサラリーマンで!かな…?
自営業の方は完全に別枠な感覚です。40代で80万とかも不思議ではないです。

お礼日時:2010/09/15 19:59

…あの~



あのですね…「ダメ男の奥さん(彼女)」という目で見られるのが許せないとかですか?

「ダメ男の妻(彼女)」という肩書が嫌なら、「逆ダメ男の妻(彼女)」になるべく、彼氏さん(旦那様)を影で支えていってさしあげてください。もし結婚なさるならですが。

そんな…彼女(奥さん)から、ダメ男ダメ男ダメ男と(他から言われたとしても)連発される「ダメ男」さんの立場はいづこへ…?

それと、ダメ男の定義が私には全くわからないのですが…。それなのに回答してしまいましたすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメ男の彼女という目ではもうみられています。扱いも…会社の男性なんて下ネタを連発してくるようになりました!
ダメ男の定義は…周りから言われた内容を総合してですね。
陰で支えられないということは私もダメ女なんです…ダメダメな2人が結婚したら親に心配をかけますね(汗)
親を泣かすな!とも沢山の方から言われました。
ダメ男というか彼は社会の異端者的な存在として、周りから色々言われるのかもしれません。
多分こんなにダメ男連発するなら、今すぐ別れる!とか言われそうです。

お礼日時:2010/09/15 20:20

>月々のお給料が手取り28万とか34万とか41万の男性ってどの位の割合で居ると思いますか?


>これは結婚相手に求める理想?妥当なお給料の手取りの額で、大まかに計算しました。ボーナスは含みません。

どの程度の割合?ってことだったけど
割合のデータは無いから別のデータを提示

平成20年国税庁国税庁「民間給与実態統計調査」http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/mink …
↑をベースにした資料
http://nensyu-labo.com/2nd-nendai.htm
ボーナスを含んでギリギリ(総支給/12)≒年齢くらいですよ。
ボーナス4ヶ月と仮定した税込み平均月給を出すと

20代後半で21万5千円付近
手取りで18万程度
30代前半で24万8千円付近。
手取りで21万程度
40代前半で30万8千円付近。
手取りで26万程度

妙な夢なんて見てないで現実見たほうがいいよ?
今現在は、この時よりももっと落ちてるだろうし。

ずいぶんと「ダメ男」って連打してるけど「あなた」はどれほどご立派なんです?
この数字の出し方から推測して、25付近~30代前半なんだろうけど、この程度の資料を探して分析(ってほどでもないけど)し、現実的な数字もだせない主にダメ男って呼ばれる世の男性の大半が可愛そうだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の大半の男性に対してではなく彼氏に対しての言葉です。気分を害してしまったならごめんなさい。
でも、その国税庁のデータはかなり唖然とする内容でした。

お礼日時:2010/09/15 20:26

早い話が、今結婚を考えている男性の給料が少なく、


出世する見込みもなさそうで、愛情も感じられないって
ことでしょうか?

出世=仕事ができるは違うと思います。
出世する為には、
・どんな人であっても、出世に関わる上司とうまく付き合える。
・人を蹴落とすことができる。
・相手が困っていても出世の為なら平気でいられる。

極端かもしれませんが、いくら仕事ができても、人柄が良すぎる人は
出世しにくいです。
多少仕事ができなくても上司にうまく気に入られる能力を持っていたり、
人が困っても自分の利益を求める事ができる人は出世しやすいです。

人柄もよくて、出世もできる人もいると思いますが、
私の経験からいくと、人柄のいい人は出世しにくいです。

長く付き合っていくと、愛情が感じられないなって思う事もあると思います。
今は、マリッジブルーなのかもしれませんね。
一度距離を置いてみて、彼が本当に自分に必要なのかを考える時間を
持ってみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。おっしゃる通りです。
確かに私の見てきた出世する人も、性格では人に好かれないような人でした。冷酷で…性格悪いなーと思いました。家ではどうしてるか知らないですけど。

逆に彼氏は仕事でバカ正直すぎる…(バカってのは愛情をこめて言ってます。本当は性格が温かくて好きになったのが彼氏でした。自分に反省です。)


高給取りの方は人並み外れた頭脳の方か特殊な職種の方か…という感じでした。

ここ最近冷たく対応してしまいました。普段は愛情を感じられないのですが、こういう時は顔色伺うような態度をされます。
本当に愛情なかったらこのような態度もしないですよね。
人柄のいいところを気に入ったなら、全てに応えて貰おうとしてもダメですよね(><)
彼がカバー出来ないところは私が協力するってくらいでないと。


今すごく自分に反省しています。

お礼日時:2010/09/15 20:44

なんか意味のない質問ですね。


毎月の手取りが年齢と同じ人の割合なんか聞いてどうするの?あなたの彼氏が年齢=手取りなのかそうでないのか知らないけれど、何がしたいのか全然わかりませんよ。
ダメ男?
彼の何処がダメなのかあなたはわかってるのでしょうか?
マリッジブルーとかじゃなくて本当にあなたは彼を愛してないでしょ。
なのに相手が別れようって言ってくれないと不思議がる。
あなたこそなんで自分で言わないの???
彼がダメ男かどうかはわかりませんが、少なくともここで見る限りあなたは「ダメ女」といえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と別れた時、そういう人と出会える確率ってどんなものかな?と思いました。

愛がどうのこうのとか言われても今はもう愛がよく分かりません。
愛ってなに??!みたいな。
一般的な条件でみたら彼は結婚に適していません。
彼氏を見捨てられない感情から別れられないのだと思います。

お礼日時:2010/09/15 20:55

手取り給料を気にするのなら、相手の職業を聞いたらどうですか??



私は銀行員ですが、20代で手取りは43万です。

可愛がっていただいている30代前半の課長代理は、手取りで60万貰ってます。

職種を聞けば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ああ!なるほど!
職種でもある程度分かりますもんね!
サラリーマンで20代で30万は聞いたことありましたけど、40万代は凄いですね~銀行の方は!


職種によっては全体的に高かったり低かったりありますよね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/09/15 21:01

こんにちは。

30代既婚女性です。

私の住んでいる地方のお給料相場では、介護系の仕事だと男女問わず12~良くて15万円くらい。
恵まれてて、16~18万円前後。
夫の会社は18から20万かな。管理職で手当てがついても残業がないと、20万くらい。厳しいですよ(笑

地方相場もあるので、割合というのはわかりませんが、うーん、うちの地方だと25~30万もらってるって感じを希望という感じかな…。個人的には、そんな企業はそんなになく、滅多にいない…という感覚でいますね。
なので、ご自身の暮らす地方の給与相場の体感(求人情報だとか、世間話など)である程度わかりませんかね??


>逆に若い人で将来性がある人をどう見極めるの?!
若い人、と言うことなら、その時のお給料ではなく、
・仕事に対してまじめか
・仕事の能力は
などでしょうか。
私はご友人と同じで、ある程度相手のことはわかりますね…。
自分に対しても、同僚などでも、「仕事できるな」「出世しそうだな」とか、そういうことは分かりますね…。
自分には『アシスタント能力・事務能力はあるが、上には立てないな』『ストレスに弱いので仕事そのものに向いてないな』とか…
人には『上司の信頼が厚いな』『人望があるな』『本人に事務能力はないが、人に仕事を任せられる、管理能力のある人だな』っていうような…。

>見る目がない私にはダメ男が寄ってくる事が多いのですが…ダメ男もダメ男なりに引っ掛かりそうな女性を見極めて声をかけていたりするのですか??!
こことも関係しますが、作家の宮本輝さんのエッセイで、「人と人は、同じ核を持っているもの同士が、どうしようもなくひかれあい、結びついていく」というような言葉を読んだことがあります。
これを読んだ中学生くらいから、30過ぎの今まで、恋愛・結婚・友情に至るまで、“ホントにそうだなぁ”という実感を何度も得ています。

つまり、ダメ男が寄ってくるということは、あなたもそれに見合ってしまう核を持っているということです。
伸びそうな人・仕事ができそうな人が分からない、というのも、おそらくご自身のなかにその判断基準である、同種の能力がないからです。
ダメな人を拒絶できないというのも、事態の悪化を助長しています。


>それで別れよう!と言って来ないのは何故ですか??
あなたも“行動できない”と、同じことをしていますよね?
あなたと同種の人間であり、似たような行動をしているということではありませんか?
別れるのって、そんなに大変なんでしょうか・・・。
別れ話をし、自分の意思を伝え、関わりを絶てるように動く。連絡を取らない。
そういう感じで成立しませんか??
ストーカーされてたりするとかでも、警察に言うとかいろいろできますし…。


こういう悩みについてはいつもとても疑問なのですが、たとえば給与の希望をはっきり持ってこれから婚活したとして、そんな高給取りの男性にあなたが惚れられ、結婚してもらえる可能性はどれくらいありますか?
あなたの年齢・容姿・その他の魅力はそのような恵まれた男性に見合うのですか?
障害物と呼ぶような男性とすら別れる行動力がないのに?
自己分析が必要ではないかと、私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く勉強になる事をたくさん書いていただき、ありがとうございます。
深い話をありがとうございます。
私もある著名人の格言で「人は理性とかで動いてるのではなく習慣で動いてる」っていうのを、なるほどな~と思いました。習慣が全ての行動の核になっているって。全くその通りだと思いました。
回答者さんの言われることも、その通りだと思います。

お礼日時:2010/09/15 21:12

>月々のお給料が手取り28万とか34万とか41万の男性ってどの位の割合で居ると思いますか?


さてね。でも手取り28万もあればいい方だと思った方がいいでしょうね。
正直25万もあればいい方でしょうね。20万以下もザラだとみた方がいいです。
自分のお給料はどれくらいですか?男女差のはっきりした古い会社でない限り、同世代の男性の給料なんて
自分の給料とあまり変わらないとみた方がいいですよ。

で、ダメ男ダメ男書いていますけど、具体的に何がダメなんですか?
「ダメ男=手取りが悪い男」というのなら、たぶん殆どの男性がダメ男です。

もし手取りが悪い男がダメ男だというのなら、回避策は手取りの高い男性のそばに自分を
置くのが手っ取り早いです。先に挙げたとおり、たいていの場合同世代の男性の給料は
同世代の女性の給料と変わらない事が多くなっているので、自分の手取りを上げることで
周りの男性の手取りも上がってきます。
あとは一回り上以上の男性を狙うですかね。適当なことを書けば、30代以下は給料を
低く抑えられている事が多いので、狙い目は40代以上でしょうね。

お金って部分だけに絞ればこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいると、そうだな~と思う部分ばかりでした。20代後半の方が思ったより、収入が低い事を知りました。

お礼日時:2010/09/16 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!