dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♪ どっちの・・・鯖 ?・・・さば ?・・・うそぅ!!
皆さんこんにちは!! 今回は・・・う~ん 魚ではありません(笑)
今までに さばをよんだことありませんか
知らない人と話していて あのぅ何歳なんですかと聞かれ
実際はもうすぐ30歳になるのに 25歳ですとか
体重を計ったときに実際は60kgなのに・・・52kgなのって答えたり
ウェストはすでに65cm以上あるのに57cm位って答えたり・・・
実際にさばをよんだりした事なんかあるのでしょうか
もし、した事がある方にはお聞きします どうしてなんでしょう
少しでも良くみせたいとか心理状態になるものでしょうか(笑)
僕の知人の女性もウェストは、見た目でハッキリわかる位のオデブちゃんです
なのにウェストのサイズや体重は・・・そうです 相当、さば よんでます
いまだにその知人はみんなに年齢・体重・ウェストのサイズを相当ごまかしています
こういうご経験のある方っているのでしょうか いないと思っていますが・・・
是非、真実を語っていただけませんか よろしくお願いします(*^o^*)

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは^^ いつもお腹がグゥです。

年齢はサバよみするときありますよ~^^
例えば35歳のときは40歳とか。。。若く言ったことは無いですけどね。
面倒臭がりなんです。
ここでは「大体の年代」って訊かれていても49歳って書いてます(本当の年齢)
40代って45歳を過ぎてるかどうかって大きいと思うんですね。
もう50歳間近なので50代って書こうかな?と悩みますけど、それもねー;

体重は聞かれたことがありません。
そんな場の空気を読まない人は幸いにして周囲にいません。
どうしても聞くなら命懸けでね(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!お礼ありがとうございました いつも寝ています(笑)若く言ったりされないのですか。
正直な方ですねえ。質問に書いている女性は実在する人物ですよ。半そでのTシャツ着たら隙間が無い位ピチーッとしているのに、平気でサバよんでますから。よくまあと思いますが性格が明るいのでついついみんな憎めないようになっていて。年齢はそうだったのですか。意外ですねえ もっと若く感じてましたよ。体重はそうでしたか 皆さんは空気よんでいましたか(笑)聞くなら命がけって、よっぽど何かあるのでしょうか。また回答下さってありがとうございます。季節ももうすぐ秋ですねえ。美味しい果物ゃ栗などァァ嬉しい!!体調を崩されませんように。またお願いします!!  シンジ君でした
PS・・・本当は・・kgでしょうか 聞きませんよ 怖いんで(泣)

おはようございます。

またこんなアンケートですかあぁ?←嫌味全開(笑)

鯖読み、ありますよ。ずっと昔のバスガ時代に健康診断があって用紙を渡されて名前やなんかを
書いて身長、体重を書く欄があったんです。
自己申告制なんだぁ。と思って体重を実際は50キロは軽く越してるのに48キロと書いた私。

順番が回ってきて診察室へ!
すると、体重計があった! え~~っ!仕方なく量るとはいっ!50キロプラス何キロ(笑)
その場は嫌~なムードになりつつあったので・・・
「あれっ!昨日は48キロだったのに。おかしいな。」と笑ってごまかすと・・
「おかしいのは3キロ4キロもごまかす貴女ですよ」と笑われました。

あの次女はテストの点数を鯖読みします(笑)
55点なら78点!65点なら80点!75点なら98点になっちゃってます。
学期末の懇談でバレルのに・・(笑)
>お姉ちゃんは誰に似てるの?
とありましたが、私にウリふたつ。遺伝子濃い~~です。
昨日、粉瘤の手術してほっぺには絆創膏が付いてますが(笑)
今日はあとから消毒に病院へ行きます。

>引退宣言しようかな?
とありましたが、いえいえ、あんな緩い叩きはほったらかしておきましょう(笑)
以前ここにいたあるお方は、叩かれても叩かれてもビシバシ頑張ってましたから(笑)

シンジさんがもうやめようかな?って思われるならそれはそれで良いと思いますが
もしあんな感じのムードが嫌で引退を考えておられるなら、全くきにされることないと思いますよ。
亡くなった母がよく言ってました。
人は十人十色。たとえ血のつながった兄妹、親でもものの見方、考え方が違う。
それを頭に叩き込んで良い人間関係を築ける大人になりなさい。って!
別に規約違反してるわけじゃないし、前も言いましたが削除されずに通過してるのがその証拠ですよ。
あまり頑張らないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!決して嫌味な・・ではありませんよぅ さすがに昨日はこうだったのにそう切り替えしますか う~ん なんとも怖いもんですねえ。 ここに質問内の女性は僕の知人です。憎めなくてねえ。世の女性はここまでなれるものかと。まっこんなもんかと今回の回答で改めて思いました。
お姉ちゃんが手術したんですか・・・顔なんで注意してくださいね。引退は・・ないですよ。
ああいう人もいるのもわかっています。また読んでいつも背中を押してくれているmarucheeseさまはじめ多くいます。回答いただく方も楽しみにしていると書き込まれていましたから。という今の気持ちですよ。音楽は今日だしますからね。楽しみに見ておいて下さい。〇〇星のなかに(〇〇3)僕のことのあるヒントがあります。〇〇と関係します よーーーくみたら100%わかりますよぅ あっこれだと。わかったときはなるほどと次回書いてくださいね。いつも励ましてくださってありがとうございます。またお願いします。お姉ちゃんへ もっと・・・べ・・・頑張ってね!!

nora猫です

やだなぁ

ちゃんと読んで答えたじゃないですか

高校生の頃 サバよんで 子供料金で電車に乗った って

シンジさん ちゃんと私の回答 読んでくれてる?

「また来たか」って思ってぞんざいに答えてるんでしょ

なんて そんなことないよね

いつも丁寧にお返事をくれるシンジさんだと

信じたい nora猫でした

おやすみなさい (-_-)zzz

追伸 また 子猫ちゃん 変身したのね
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!えっなんでと思い読み返しましたよ。どうしてその料金なんですかねえ。小柄だったのでしょうか。まあそれでも警〇に行っていないし、いいんじゃないですか。ぞんざい・・ありえませんねえ
一人ずつみんなが僕の大事な財産ですから。ネコでしょ・・色々探しているんですよ。JPEGなんでいいのを探してます。YOU TUBEにもプロフはあのいつも寝ている子ネコなんですよ。結構ネコの人多いですよ。懸命ですね この時間にねるのも。風邪ひきませんように。おやすみなさい・・ガーガー!!

シンジ様 こんばんは

さばをよんでも分かってしまいますから、年齢や体重を聞かれ
ましたら、事実を申しております。

子供が出来なかったのと、長く勤めをしておりましたので実年齢
より10才は若く見えると言われますが、お世辞で仰っるのでは
ないかと思っております。
真実ですか?後期高齢者の仲間入りもあとちょっこっとです。
特にお若い女性の場合は、5才位大目に見て上げて下さいね。
体重の場合は想像力を働かせましょう、大体合っておりますよ^^

お陰様で、相棒は今日も少し前まで大運動会をしておりました。

また 
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。この時間ですからお食事はもう済んでますよね。
僕の知人の女性なんですよ。質問の中の人は。いつもああなんですよ。屈託が無いしいい子なんです。
ただひたすら「私って若いよね・・そう思わない?」って言うので。この頃は面倒なので「あなたはもうちょっとだけ黙ってくれていたら、26歳くらいのかわいい女の子に見られますよ」って言ってます。
仲がいいのですが、ちょっとおだてるとつい調子に乗りやすい子なんで。やはり5歳は許容範囲ですか。
でも周りにはもっとひどいのもいますよ。実際は今年で40歳なのに、先月31歳になつたばっかりとぬけぬけと言ってます。世の中が怖くなりました。ミーちゃんはいつもこの時間は起きてますよね。
かわいいです!!だっこしたいですねえ。季節の変わり目ですから体調崩されたりされないように、お体ご自愛くださいね。またお待ちしています。ありがとうございました。ではまた・・・

読みますよ、相手も一手目だから逆に色々考え過ぎる場合が多く、どこに落とすかどのくらいの球威か読み切らなければ拾えません。

えっ!?

サーバーの話ではない?
こりゃまた失礼いたしました。m(__)m

確かに読むのは難しいですね、やはりそれ相応の年齢になっていないと・・・。
大体、使うことがありませんから読む機会も少ないといえば少ないのですが、だからと言って読めないのは恥ずかしいですね。

『娑婆』!!

一般的には『しゃば』と読む方が知られていますが『娑婆のほかの岸に至りてとくあひ見む』の時などは『さば』と読まなければいけないので、ややこしいですね。

えっ!?

これも違う?
こりゃまたまた失礼いたしました。m(__)m

PC関係のサーバーでもビアガーデンにあるサーバーでもない「さば」ですね。(笑)

私は足が1本無いのですが普段は2本あるように振舞っています。(^^)v

これで数年間、机を並べて仕事をした方にもさばを読み続け、その方の送別会の時に明かすとコトの外驚いてくれるので楽しいです。(笑)

別にこちらは人前で義足外してもいいのですが、健常者の方々は見慣れていないものを出されるとどうしていいのか分からずにあたふたするため、気の毒なので隠してあげているという感じですね」。

サバサバした身体障害者とよく言われます。(^^)v

では・・・さばら!!

あ、これは『ぐわし』だった。。。^^;
「♪ どっちの・・・鯖 ?・・・さば ?・」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。知識の片鱗をみせてくれましたね。明るい性格ですよねえ 大好きですよ。 今日ももうすぐピューマになる、かわいいネコちゃんは元気でしょうか。
そうです。今回は単なる「さば」です 本当に明るいですねえ。もうその後は上半身脱いで歌ってませんよね。最初大丈夫かなぁって思いましたが、色々回答いただく中で性格もわかりましたよ。
とても好きですよ いい方です。世界一の玉子焼きのお兄ちゃんは、元気にしてますか?
少し秋らしくなりましたが奥様はいかがですか。大変かも知れませんが気をつけてあげてくださいね。
いつもありがとうございます。体調くずされたりしませんように。 ではまたお待ちしてますね!!

身長で、さばを読んだ事がありますね

高校3年の身体測定の時に、171cmでしたが
さばを読んで、それ以後のプロフィールで、172cmと書いていました
何故に172cm拘りたかったのかと言うと、ある漫画ファンで
その主人公の身長が172cmだったからと言うしょうもない理由ですがね・・・(^^A

ただ、オチとしては、今年、会社の健康診断で、久しぶりに身長を測ったら173cmでした
いや、大人になっても、人間って成長するんですね・・・
社会人になってから、身長を測る事が皆無でしたので、伸びていた事に気付きませんでした
(まあ、たかが数センチですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!はじめまして さばをよみましたか? でも理由もあるからいいですよ。その位。
質問の中に書いてる知人は、よくまあぬけぬけと平気で言ってますからあきれますよ。
なんで身長が伸びるのでしょうか。あるんですかそんな事。 羨ましいですぅ。僕も同様に病院に行ったときに計ったら、なんと1cm縮んでいて・・・ショックでした(泣・・あああぁぁ)
やっぱり女性は平気でさばをよむという実態が、今回でわかった気がしますねえ。以前女性が友達と話していてその後に僕にたいして「何々さんはCカップっていってるけどどう思う」そんな事聞くなよとって言いましたが、運悪く昼休みのため逃れられず、「もっとあるんじゃないん」とマジメに答えたら、「だからあんたは甘いんよ」と・・。何でと聞くと「あの子パッド何枚も入れとるんよ」と。女はわからんと思う、今日この頃です 今回はこんなくだらん内容にお付き合い下さってありがとうございました。
季節の変わり目で夏の疲れも出やすくなりますので、どうぞお体ご自愛くださいね では・・!!

こんばんは nora猫です

鯖は 塩焼きもいいけど 味噌煮が好きです

高校生の頃 子供料金で電車に乗ったことがあります

最近は… ごまかしが通用しない身体になっていまする…

「薬師丸ひろ子」はどこへ行ってしまったのでしょう

「会館」もとい「快感」も得られず…

腰 おだいじにしてくださいね

調子いいかな と思う頃 またやります (体験談)

お気をつけて…
    • 0
この回答へのお礼

ジジさん!!よく読んでくださいよ 今回のテーマは鯖ではなく さば ですよ・・(笑)
鯖の味噌似 美味しいよねえ たまに食べますよ いつまでも若いと思っていると大変です 僕の腰もそうですから 随分お陰様で楽になれましたよ ジジさんも経験あるんですか プロの方も日頃の重労働なんで大変ですよね 気をつけてくださいねえ またお待ちしてますよ 次回は・・・問題をみてね!!
いつもありがとうございます では・・・シンジ君でした

今晩は。

先ほどはお礼ありがとうございます。
イカに明太子、好きです~。しか~し、残念ですがウニやイクラ臭くて駄目なんです。安上がりな人間なもので、主人達は大好きなので余分に食べられると喜ばれます・・・悔しいですゥゥゥ

すみません、本題に…
意識してサバ読んだことはありませんが、「訂正」しない事は多々あります。
お世辞9割と思っても嬉しいし、わざわざ訂正しなくてもよいかな~と思って…「大体その位だよ~」とか言ってごまかしてます。

年齢聞かれて答えると今まではほんとに「えっ」て驚かれていたんですよ。私が若く見え、長男がふけて見えてた所為か、長男は主人似で私に全く似ていないので親子に見られなかったんです。主人は私以上に若く見られていました。(主人も過去形かな?)

ところが最近、し、白髪が増えて~キャ~!!その位でふざけるな~と友人達には怒られますが、自分としてはショックです。何れは白髪染めをしなくてはいけない日が・・・

先日次男が、「友人達がお母さんの事スタイルいいと褒めていたので、単なるデブだと訂正しておいたから」とかわいく無い事を、確かに着やせして見えます、それは事実ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!スタイルいいんですね。 でも・・・ですか あんまりやねえ。ウニだめですか 美味しいのに・・好き嫌いみなんありますから。 奥様が若く見えてご長男が・・そうでしてたか。今度竹村健一みたいに・・まぁ 大体やねえって話してくださいね(失礼しました) 白髪ですか?みんなそうですよ。
僕はそれでも少ないほうなんですよ。冗談なしで。みんな僕の年齢聞くと若いねえって言ってくれのす・・ちなみにですが気だけ若いんですよ。玉子焼きの次男さんはそんな実際のこと?をはっきり言うんですか はっきり言えばそうかなぁって自分で思いますか。でもきれいなんですよ。照れ隠しで言ったんじゃないですか? またまた回答いただきありがとうございました。またよろしくお願いいたします!!

サ・ヴァ~? お元気ですか~? サバを読む、イカさまの皮を剥ぐ、魚屋さんにもいろんな喩がありますね。

私?、読みますよ、もうサバだらけ。現実の体型はほぼ標準、体重もまあまあちょっとオーバーかなという許容範囲、なのに、身長はプラス1センチ、バストはプラス3センチ、ウエストはマイナス3センチぐらいが公式発表のデータ。体重に至っては、ついついとんでもない数値を口にして、そんなはずはないと看護師さんに疑われて、結局体重計に乗せられたりして。

標準なら十分なのに、どうして・・・・と言われても困るんだけど、うん、やっぱり少しでも良くみせたいというか、たとえ5ミリでさえ人には負けたくないのよねえ、まあ、言ってみれば、これも女心ってやつかな。

えっ、トシ、年齢はいつも適当にサバ読んでるから、私自身も自分の正確な年齢を覚えていない。いつだったか2chで、ナネットは去年と歳が同じだと吊るし上げられたことがあったけれど、でも、本当に私、今幾つなんだか正確に知らないんだから。

あ~あ、真実を語るとアセが出るね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!真実を語ると汗ですか。いつもありがとうございます。みんなやっぱりさばよむんですね。
知人の女性だけかと思ってました。バストとウェストはそうなんですか。少しでも出るとこは出て、ひっ込んでいるとこもそういうことですか。 女心ですか。ちなみに年齢は幾つなんでしょうねえ。
あくまで推測ですが・・・18さい・・・なッ わけないよねえ。まっ普通に考えたら30代かなぁって
嬉しいでしょそう言われるのは 年齢は気の持ちようですから(失礼しました・・反省しますね)
またおもしろいタイトル考えてますので、その時もよろしくお願いしますね。季節ももうすぐ秋ですねえ
落葉のコンチェルトを聴きたくなります。くれぐれもお体ご自愛くださいね。ではまた・・・

こんにちは(#^.^#)

『腹だともよ』です♪
残念ながらブレンディは無いですが(笑)

・・確かに、年齢とともにおなかの贅肉も
増えているような^^;

年齢は、さばを読むというより20代後半から
人に年齢を聞かれたときに
自分の年齢が思い出せずに、思わず
実年齢より若い年を言ってしまうことが多々あります。
あれ?今自分っていくつなんだっけ・・・って。
これ、意外と皆さんあるんじゃないかと思うんですけど・・。
そういうこと、ないですか?
(と、仲間に引きずりこむ-笑-)

そういえば、とある漫画で
『人間は性格も体系も、顔ももろ出しで生きているのに
年齢だけ隠すなんて、おかしな話じゃない?』というセリフを読んで
思わず納得してしまったことがあります。

あっ、ちなみに体重とウエストを聞かれたら
相手に先制攻撃して口をふさぎますので(笑)

それでは、また寄らせてくださいね♪
ジンさんも、お体に気をつけて・・。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは!!お忙しいところ、またまた回答下さいましてありがとうございます。変換したら出たんですよ(失礼いたしました)ブレンディはありませんか やはり(笑)でもかわいいんだとずぅーーーっと思ってますよ。〇だれとか・・・大笑いしてましたから 僕はいつも疑問に思っていたんです。あの知人の実際の事なんですよ。 笑えますよ。よく人前でこんなにホラがふけるかと思うと・・でも憎めなくていい方です。そうですよね・・TVに出ているのに年齢とかわからないから。 以前アイドルが年齢偽ってましたよね。 さすがに先制攻撃しますか(笑)きっとかわいい素敵な奥様です。明るくて楽しいご家庭だと思います
今日もこんなタイトルにお答えいただき、ありがとうございます。季節の変わり目ですから、くれぐもお体ご自愛下さいね。では・・またお待ちしていますよ お願いします!!