アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が最近なけたのは「アバウトシュミット」ですかね。。あと泣くもんかと思ったが「アイアムサム」。。
「フィラデルフイア」も結構、、。
感動して泣けるものを教えてください。できたら恋愛物以外で。恋愛ものではあまり泣けないの!

A 回答 (18件中11~18件)

『チャンプ』には号泣しました(>_<)

多分,20年くらい前の映画だと思うのですが今見ても色あせていない素晴らしい映画です。
父と息子(少年)の物語ですが,父親役はアンジュリーナ・ジョリーのお父さんのジョン・ボイドです。

『ステラ』これも親子ものですが,母と娘の物語です。
ステラ役(お母さん)はベッド・ミドラーです。正直,この映画を観るまで苦手だった女優さんだったのですが,ベッド・ミドラーに泣かされました。

※どちらも見てたごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

わたしもステラみましたよ。いいですよね。同じくどうも彼女の顔が受け付けなかったけど、、。
チャンプって有名だけどみてないんです。要チェックです。

私のオススメは「オーロラの彼方へ」です。

感動します(;_;)

よければご覧になってみてください(*^▽^*)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん知らないです、、。すみません、、。(-_-)あとでしらべます!
そうそう、オーロラといえば「南極物語」もなけましたね。関係ないけれど、。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

LOSGATOSさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

完全な恋愛物とは違うなける作品で以下はお奨めです。

●『レオン』
1994年 アメリカ(1994年 日本公開)
監督:リュック・ベッソン
主演:ジャン・レノ(代表作 RONIN) ナタリー・ポートマン(代表作 スター・ウォーズ Episode 1&2) ゲイリー・オールドマン(代表作 ハンニバル JFK)

ある殺し屋とひょんなことからきっかけに知り合う事になった少女との奇妙なラブストーリー。年齢もすむ世界も全くかけ離れた世界の2人が少しずつ距離を縮め,それを見事に主演のジャン・レノとナタリー・ポートマンが演じています。ナタリー・ポートマンは当時子役でしたが素晴らしい演技ですね。

●『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』
http://www.odoru.com/main.html
2003年 日本(全国一斉ロード中)
主演:織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 水野美紀 いかりや長介

元々は富士TVが1996年に公開した湾岸署の刑事ドラマを軸に映画化された作品。ドラマの公開当初は視聴率平均18%台と振るわなかったが,再放送から人気が鰻上りになり2時間ドラマも3回ほど放映し全てヒット,脇役である警察署所長含め管理職3人組の特別ドラマもヒットし,1998年ついに映画化し記録的ヒットし今回で2作目。既に興行収入は日本の映画記録を更新する可能性もあるようです。

私は映画は山ほど見てドラマは全く見ないのですがたまたま1作目の映画を見てはまりドラマを含めシリーズ物を全て一気に見たのはこの"踊る大捜査線シリーズ"が後にも先にもこれが初めてです;^_^A。日本の映画は黒澤明,北野武以外はなんともちゃちなものが多いといわれる中この"踊る大捜査線シリーズ"は例外ですね。笑いあり,友情あり,涙あり,シリアスありと様々なストーリー,キャラクターの複線が緻密に重なり合ったものは日本のドラマ,映画の中でも群を抜いていると思います。

日本のドラマなどは男女共に今流行のアイドルなどを前面に押し出したラブストーリー系が主流ですが,そういったドラマから映画化されたものはありません。逆に映画化するという事はそれだけ広く支持層があって黒字化できる見込みがあり始めて成り立つもので,そういう点で"踊る大捜査線シリーズ"は緻密な【脚本】で際立っているのと,主役の織田裕二を始め出演しているキャラクターがそれぞれ独自のカラーをだしているからだと思います。個人的にお奨めのキャラクターは【スリーアミーゴーズ】という湾岸署の神田署長,秋山副署長,袴田課長のオトボケトリオがこのシリーズにアクセントをつけている外せないキャラクターですね。

現在公開中のこの映画は大人の定価\1,800-払ってでも絶対見て欲しいのと同時に払っても損はさせない作品ですね。ただしこの映画を見る前にドラマシリーズ,2時間版のスペシャル版,1作目の映画を全て見終わったあとの方が各キャラクターの特性,今までの経緯がわかって理解力が非常に深まります。来月の9月1日は映画館の\1,000-サービスデーなのでそれまでに全て見終えて映画館で見れば尚お得ですね。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • 0
この回答へのお礼

レオンはキュートでしたね。あのときはまさか彼女がスターウォーズにでるなんて思いませんでした。踊る、、って、コメディーだとおもっていましたが、、。なぜスリーアミーゴス?(それってスティーブマーティンの映画のものまね?)
これを機会に日本映画もみようかな。。
情報THANKSです!

「ペイフォアード」どうでしょう?

妹に「泣けるよ」と言われましたが、本当に泣いてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

見ました。。
でも私としては最後の最後に裏切られたような、「いくらなんでもひどい!!」という気分になりました。(プリ)←ネタバレ注意のためこれ以上いえませんが。。

私が一番泣ける(?)のは、ライフ・イズ・ビューティフルとグリーンマイルでしょうか。

見ている間、大変でした。
でもこの二つ、お話的には少し重いかも知れません。
こういう映画は見ているとボロボロになってしまうのでひとりで見たいものです(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

ライフ、、は泣けましたね。。明るく笑ったりしているところ、冒頭の幸せそうな様子が余計に涙を誘いました。
いい映画です、、。うう、、。(涙涙)

ベタなところで「グリーンマイル」でしょうか。

あと、あんまり有名じゃない映画で「ファミリー」っていうのでも泣きました。
末期癌で余命わずかといわれた女性が、10人の子供たちの養子先を
自分で探す話です。
後にテレビ番組で(「アンビリーバブル」でだったと思いますが確証がありません)
実話だったことを知りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、実はグリーンマイルは、、泣けませんでした。(-_-)
サムロックウェルがかっこよかったのは覚えていますが、口から虫みたいのがわーーっとでてくる所はちょっと気持ち悪かった。
その「ファミリー」というのはハリウッド映画ですか?

王道的に「アルマゲドン」でどうでしょう?私的にかなり泣けました。

• 0
この回答へのお礼

王道ですね。実はまだみてないのですが、泣けるんですか。。。ようし、、なくぞ~

「アンドリューNDR114」はみましたか?

僕はあんまり泣けないのですが、この映画はホロリとしてしまいました。
是非、おすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかロボットのR2D2みたいな人が主人公の映画ですね?探してみます。