プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはWin98。
IBMのホームページビルダーを使っています。
エクセルなどで、グラフを作った場合
それをHPに載せることは可能ですか?
HPも初心者で知識がほとんど無いので、
どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

グラフが表示させて「PrintScreen」キーを押します。


これでスクリーンがコピーされたことになるので
ペイントなどソフトを起動して「貼り付け」して必要な部分だけGIF形式
などで保存。

>それをHPに載せることは可能ですか?
私はビルダーは使ったことがないのでヘルプをみて下さい。
画像を表示させるとか・・・載ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
PrintScreenの機能自体を
知りませんでした。
この方法でもやって見ようと思います。

お礼日時:2001/04/11 09:45

訂正と補足


>グラフが表示させて「PrintScreen」キーを押します。
はグラフの部分を表示させて「PrintScreen」キーを押します。 の間違いです。

画像が大きいと重くなるので画像処理の出来るソフトで縮小、減色などの処理をして軽くしたほうがいいと思います。
大きい画像の場合は画像を2分割とか4分割とかにして表示させる方が軽いです。
    • good
    • 0

エクセルで作成したグラフを保存するときにWEBページとして保存を選ぶとHTML形式で保存してくれます。


やり方は「ファイル」→「Webページとして保存」を行い、お好きな名前を付けて保存してください。
作成されたHTMLファイルをそのまま使用すればホームページに載せることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
試したところ、上手く出来ました。
助かりました(*^o^*)

お礼日時:2001/04/11 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!