電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おそらく海外の児童書と思われるのですが、タイトルなどが思い出せません。中学生の時に読んだので、十年以上昔で、私の記憶自体が曖昧です。たしか、女の子が主人公で、ソーリーという名の男の子との話だったと思います。魔法使いの話が絡んでいたような・・・。話の中で、女の子が気の毒な話を聞いた時に、「気の毒ね(I'm sorry)・・・いえ、ソーリー(男の子の名前)のことじゃなくて」と言っていたように思います。
タイトルには「足音」という単語がついていたような、いないような・・・。
ものすごく曖昧で申し訳ないです。でも、もし心当たりがあるようでしたら、本の題名や作者名などを教えてほしいです。すごくいい本だったように思え、今、探して読んでみたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マーガレット・マーヒー著:『めざめれば魔女』の中に、


そういうセリフがありましたよ。
一ヶ月ほど前に図書館で借りて読んだばかりなので、確かだと思います。
同じ著者のもので『足音がやってくる』という本があるので、
そちらのタイトルをご記憶されていたのではないでしょうか。

お探しの本だといいのですが・・・。

マーガレット・マーヒーさん、いいですよね。
私も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく教えていただいたもので間違いありません。
「足音がやってくる」も読んでいたようで、そのタイトルを記憶してたみたいです。
「めざめれば魔女」と共に探して読み直したいと思います。
本当にありがとうございました!
十年来のつっかえが取れました!^-^

お礼日時:2010/09/24 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!