プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の過去の恥ずかしい言動が蘇ってきて発狂しそうになる
もう恥ずかしくてたまりません。思い出すだけで叫びたくなります。あーーーーーーーっっ、もうこんな思いをし、これからも恥を重ね続けると思うなら死んだ方がましではないでしょうか? 教えてください。

A 回答 (4件)

みんな同じ思いを抱えて生きています。


あなただけではありません。

てか、そんなあなたの書き込みを見て僕もほっとしたクチですから(苦笑)

どんなに時間がたっても思い出しちゃうんだよね。
そうならないように日々努力!
…ま、そう思っていてもやっぱり後から考えたらハズカシい事って無くならないのだけれど。

でも、その思い出した言葉だけをクローズアップする必要もないと思っています。
その場のシチュエーションなんかでマットウだったりすることもあるしね。
それにその事なんて周りの人は覚えていないものです。そりゃそうでしょ。どうでもいい、と言われてしまいますよ、きっと。そんな些細なことなんです。…と自分を慰めていますよ、ぼくは(苦笑)

そんな事を考えていると本当に一人になって、誰とも話さなくていい場所でひっそりと生きたくなりますよね。
ああ、そんな場所での生活にあこがれますなぁ…
    • good
    • 5

大なり小なり、誰にでも有ることと思いますが、私の場合の対処方法をお教えします。



1.失敗や間違いをした時は、「人を傷つけなければ、何も悪い事ではない」と自分に言い聞かせる。
2.人を中傷や冷たい仕打ちで傷つけた時は、なるべく早く謝る。
  もう謝れない状況では、その分を他の人に、優しく、親切にするよう心がける。
3.どうしようも無い事は、「悩んでもしょうがない」と悩まず忘れるようにする。
 
具体的な例では、むかし付き合って別れた女性たちへの償いを、今の妻に(優しく)しています。
この気持で、何度か夫婦の危機を乗り越えています。 
    • good
    • 6

わかります。

(涙

過去の言動が恥ずかしいと思うのは、
あなたが成長しているという証拠でもあります。
死ぬのはまだ早いです。
あなたが、恥を忍んでさえも、
達成したい何か目標とか実現したい夢を見つけてください。

叫びたいときは叫んだ方がいいと思います。(笑)
    • good
    • 2

人は誰でもそんな記憶を一つや二つは必ず持っていますよ。

私だって身の縮む思いをすることがあります。でも人はそんなことを殆ど憶えていませんよ。もし思い出したときには頭をぶるっと振って他のことを考えるようにすればいいんですよ。そのうちにイヤな思い出は記憶の彼方へ消えて行きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!