アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛のトラウマを抱える男性に告白したら、話してて楽しいけど過去のトラウマとかがあるから友達でいたいと言われました。

コンプレックス:長男で家業を継ぐため、東京から地方の茨城に戻らなければいけない。

※実家は電車が一時間に一本位しか走っていないそうで、周りには何もないらしいです。

トラウマ:前の彼女に、“私は茨城は嫌!”とこっぴどく言われたことがある。

※結婚を考えると、都会の人ではなく、田舎の人じゃないと難しいと考えているようです。

私の事は、全然嫌じゃないし好感はあるとも言われました。

(何回も2人で食事、花火大会や映画にも行ってくれました。帰りはいつも駅の改札か、ホームまで送ってくれます。
私が旅行に行く前日には、行ってらっしゃいメールもくれます。)

トラウマを持ってる人に押しすぎは良くないのでしょうか?

逆に、このままだと自分が辛いので、メールも誘うのもやめて諦めようかとも思うのですが、皆さんならどうされますか?

A 回答 (3件)

あんたがその彼を好きなら押しんさい。

何で「止めよう」って気持ちになるんかが分からん。本気で好きなら「私はそんな事言わんよ」と、相手に訴え、理解してもらおうとするんが普通じゃないんか?

あんたも茨城は嫌なんか?だから彼と距離を取るんか?その程度で離れられるんなら止めりゃええ。

で、また彼にトラウマが増えるんか。

まぁ、付き合う前から何かを抱え取る人間を相手にするんはメンドイんかもしれん。 が、あんたはホンマに彼のことが好きなんか?

好きで相手も好意を持ってくれとる。そこまで状況が整っとるんなら、押せ! 押さんでどうするんや?
    • 0

こんにちは。

実家が茨城(最寄り駅まで徒歩2時間)で長男の彼氏を持つ、横浜在住の20歳女性です。笑
質問者さまが今の時点で、彼と結婚して一緒に家業を継ぐのは嫌だな、と思われているなら、諦めた方がいいと思います。そうでないのなら、そうでないことを彼にアピールすべきです。家業(農業でしょうか?)について詳しく聞いて、「そういうのいいね!」と伝えてみたり、時間があるなら実際に地元まで連れて行ってもらっては?
都会人の質問者さまが、実際に田舎の不便さ等を肌で感じて、無理だと思うかもしれませんし、気持ちにジャッジをつけるにも良いと思います。

茨城なんて都心からそう遠くないですし、そんなに卑下するところではないと思うんですけどね。
    • 0

コンプレックスもトラウマも取り除く様にしますね、諦める、その考えが分かりません、

彼の事を本当に理解してますか、
    • 0