プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneで「パスワード保護されているエクセル」を開く方法はありませんか?
アプリのGoodReaderで開けると聞いたこともあるのですが、検索してもわかりません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

GoodReaderで試してみましたが、下記のエラーが出て確かに開きませんでした。
Unable to Read Document.
The document is encrypted and can\U2019t be opened.

そこで、GoodReaderからOpen In(アプリ間ファイル交換)を使ってDocsToGoというアプリで開いたら開けました。
ただ、GoodReaderからOpen Inで開いたらDocsToGoにて別名保存しないと、またGoodReaderから開きなおさなければならないので注意が必要です。
GoodReaderからのOpen Inについては、参考URLに詳細載せますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり一筋縄ではいかないみたいですね。
でも開ける事が分かりとても嬉しいです。
早速頑張ってやってみます!

こんばんは。

#1です。
すみません、回りくどい説明でした。
最初からDocumentToGoで開けば、最初からパスワードを聞かれて、普通に開けました。(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

おー、それはすごいです!
ありがとうございます!!