一回も披露したことのない豆知識

9月末にハワイへ4泊6日で行きます。

そこで、
「1日だけレンタカーを借りて、オアフ島を廻りたいね」
と主人と計画しています。
色々とレンタカー会社はあるようですが、どこのレンタカー会社が良いのか迷ってしまって絞れません。
料金・サービス・車種の豊富さ等の面でオススメのレンタカー会社をご存知の方、教えて下さい!

英語は“自信なし”なので、日本から予約出来るレンタカー会社である事と、
後、2日目か3日目に借りようと考えていますので、ワイキキ近くで借りれるレンタカー会社が便利なのかなぁ?と思っています。
後、車種はコンバーチブルタイプが希望です。

A 回答 (5件)

おはようございます。

私のオススメは「バジェットレンタカー」と「ハーツレンタカー」です。
両社ともワイキキ市内の営業所がド真ん中のハイアットリージェンシーホテル内にあり、交通至便です。
車種も豊富です。何より世界中で営業している大手なので安心感があります。(最近バジェットは経営不振で会社更生法かなにか申請はしましたが営業はしています)
 両社ともインターネット予約が可能です。もちろん日本語HPです。ただ、チェックアウト(借り出し)手続きの時は、相手が日本語を話せるとは限りません。しかし簡単な英語で済むので大丈夫だと思いますよ。
なお、ワイキキにはニッポンレンタカーなども営業所を構えています。こちらなら言葉の心配は要りません。
各社とも日本語HPがあります。検索エンジンで一発でHITできますので一度ごらん頂くとよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答を頂いていましたのに、お礼が遅くなりすみません!

皆さんのご回答を参考に、各レンタカー会社のHPで自分なりに調べてみた結果、“ダラー”と“ニッポンレンタカー”に一番お得感と便利さを感じました。

どちらにするかはまだ決めかねていますが、ご回答の方とっても参考になりました。
どうもありがとうございました!

aloha-haさん、こんばんは。

ハワイいいですね~
私はハーツをお勧めします。
日本で予約をし、現地支払いの方法で毎回利用しています。
直近は3年前ですが色々調べた結果、一番安かったし、便利な場所にありました。
しかも、JALマイレージの入っていると割安なパックもあるんです。
是非、ご検討下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答を頂いていましたのに、お礼が遅くなりすみません!

皆さんのご回答を参考に、各レンタカー会社のHPで自分なりに調べてみた結果、“ダラー”と“ニッポンレンタカー”に一番お得感と便利さを感じました。

どちらにするかはまだ決めかねていますが、ご回答の方とっても参考になりました。

aloha-haさん ALOHA

海外でレンタカーをよく借りられるのでしょうか。
レンタカーを借りる場合、保険とか契約の手続きが面倒です。
日本で契約をして、クーポン件を提出するとすぐに貸し出しをしてくれる会社を選ばれるのが良いのでは?
そして、ワイキキの町での返却が出来るのがいいと思います。
 MAHALO
    • 0
この回答へのお礼

下記のDollarのウェブサイトをご参照下さい。

現地払いのオプション何にもなしでLDWだけをつけるのが安くて安心だと思いますが,不安を感じる点があるのなら円払いの楽々クーポンにすればいいでしょう。
現地の対応の印象は,たまたま対応した係員によります。会社ごとでいい/悪いということはないと思います。
なお,Dollarは追加ドライバーが夫婦の場合に追加料が無料になります。1日ならあまり関係ありませんが,念のため。

参考URL:http://www.dollar.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アラモ が お勧めです

大概の ハワイのガイドブックに
広告を載せています

• 0
この回答へのお礼