dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Acrobat and Adobe Reader が、何度もアップデートを急かします。
私は興味がありませんので、このプログラム自体を止めたいです。
どうしたらよいでしょう?

また、firefox32.exeといったプログラムが、時々30%近く使用します。
重くなって困りますし、「何を勝手にやっているの?」と思います・・。
これは・・・さすがに止められませんか?

A 回答 (1件)

Acrobat and Adobe Readerはpdfファイルを見るときに必要なソフトです。

このソフトのアップデートをせずに使っているとバグや脆弱性の改善が行われないので、できるならアップデートをした方がいいです。

必要ないなら削除をお勧めします。【ファイルの追加と削除】からアンインストールできます

firefox32.exeですがこれはブラウザだと思います。ブラウザ使ってれば処理をするので必然とCPU使用率が上がります。これがいやならIEを使ってください。そのかわりIEの方がかなり重いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。脆弱性など・・・。それにしても、頻繁すぎるんですよね・・・。と、愚痴ってみても仕方が無いので、更新します(笑)。

firefoxは、普段は申し分ありません。時々、重くなるのです。何かをダウンロードしているのではないかと思ったのです。
もしも余計な物をダウンロードしているのであれば、これは勘弁して欲しい、ストップしたいと。そのように思ったのですが・・・。
必要な、定期メンテナンスなんでしょうかねえ・・。

ご回答、どうもありがとうございました!