プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パリのオススメポイントを教えてください。母と娘二人で来月6泊8日でフランスに行きます。 最終日がパリでフリータイムです。 ツアーでルーブル美術館やベルサイユ宮殿は見学できるので、車窓見学のエッフェル塔や凱旋門、シャンゼリゼ通り、そしてノートルダム寺院は行こうかと思っています。ホテルはまだ決まってないのですが、地下鉄の駅から近い所で便はいいらしいです。 1日セーヌ河近郊で観光するとしたら昼食を取ったりする時間もいれて、コレくらいが限度でしょうか? 移動時間や観光の時間がどれくらいかかるかわからないので、大体でいいので教えてください。 

例えば、セーヌ河近郊を散策して、プランタンなどのデパートにフラ~と行くのは可能ですか?
夜は、夜景を見たいナァ~と思っているのですが、ちょっと強行スケジュールでしょうか?

後、カルネ?だったかな? 1日券で1~2ゾーン、2~3ゾ~ンなどとありましたが、ゾ~ンとはどこを何のことを言っているのでしょうか? 

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地下鉄のゾーンはエリア毎に金額が変わってきます。

詳細は下記のURLをご覧ください。
http://www.ratp.info/orienter/cv/carteparis.php

最終日が平日もしくは土曜日でしたら観光は可能だと思います。
お店は日曜はお休みで木曜日は他の曜日と比べて営業時間が長いところも多数あります。

ノートルダム寺院・エッフェル塔・凱旋門・プランタンは距離が離れているので
時間配分に気をつけてください。結構パリは歩かされますので…。
最終日ですとかなり足も疲れてると思うのでスケジュールは軽めにしておくと行動しやすいです。
特に凱旋門~シャンゼリゼ通りはお店も多く、あっという間に時間が過ぎていきます。
夜のエッフェル塔やセーヌ河下りはとても綺麗な夜景が見られるのでオススメです。

余談ですが、フォアグラがとっても安くて美味しいので
もし時間があったらフォアグラ専門店へ行ってみてください!!
(日本への持ち帰りは空港のチェックイン後の免税店のものだけなので注意です)
楽しい旅にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

地図で見てもセーヌ河沿いで時間があっと言う間に過ぎてしまいそうで、なかなか計画が立てられません^^; 
最終日は足の疲れも頭に入れておかないといけませんよね。。 あまりコレもコレもと詰め込みすぎもよくないですね^^; 
フォアグラ食べられたら是非食べてきたいと思います^▽^ ありがとうございました♪

凱旋門は車窓とのことですのでフリーの時間に上に上がって見てください。

パリが一望でき素晴らしい眺めです。
それとお食事ですがエスカルゴがとても美味しいです。
わたしはやみつきですが、、、。
シャンゼリゼェ通りでカフェオレとチョコで道行く人々のファションチェックもいかが?
楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

凱旋門とエッフェル塔と悩んでいましたが、やっぱりパリにいったら凱旋門をじっくりみたいですね^^
エフェル塔は東京タワーでも・・・・と友人が言ってました・・・^^;

エスカルゴは食べたことがないので、ちょっと心配しているんですが、ツアーの食事で入っているので、
楽しみにしています♪
シャンゼリゼ通りのカフェで楽しむのもいいですね^^
ありがとうございました。。。

今月、パリに行ってきました。

たまたま、次の日の朝の列車が早かったので、モンパルナス駅近くの56階建てのモンパルナスタワーという所の展望台に夜昇ったのですが、本当に素晴らしかったです。
パリ自体に、そんなに高い建物がないため、エッフェル塔が目の前に見えて、凱旋門やノートルダム寺院も望むことができて、たまたま寄っただけだったのですが、非常に満足しました。
凱旋門やエッフェル塔は、登るだけで、相当な待ち時間が必要ですが、パリの夜景を楽しむのであれば、待たずに、しかも断然高いところから、様々なランドマークが見えるモンパルナスタワーはおススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
モンパルナスタワー、待たないって言うのは魅力ですよね♪
夜景は絶対に見ようと思っているので、できればそこで夜景もいいですね^^
もうパリは寒かったですか。。 これから行くので着るものもいろいろ悩みます^^;
ありがとうございました。