プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳代女の子に質問です。40歳代、50歳代恋愛について。

この年代の男性が20歳代の女の子に話しかけたりする光景は見苦しいですか?

例えば、食事に誘ったりするのは女の子から見て『ウザい!』って感じですか?

基本的にオッサンから話しかけられるのはむさ苦しい、煙たいですか?

40歳代、50歳代のオッサンは恋愛対象外ですか?

A 回答 (6件)

限りなく30に近づいている20代女です。



そのお方によるのでは?
素敵な人だったら年齢なんか感じませんし、やなタイプだと完全に対象外です。

タレントでいえば、
石田純一は駄目です。東尾さんごめんなさい。
仲村トオル、大歓迎。セフレにされても恨みません。
田中義剛、意外とこういう人も好き、表裏がなさそう。
    • good
    • 0

最近20歳になった者です。



私自身は4、50代の人を恋愛対象としては見ることができません。
自分の親とあまり変わらない年齢ですし・・・
付き合うとしてもそれは本気ではない恋愛になってしまいそうな気がします。

話しかけられてウザイとか思うのはその人の態度次第です。
やたらしつこいとイヤですし、逆に紳士的だったり優しかったりしたら、別にそこまで煙たがらないと思います。
    • good
    • 8

20代です。

現在40代の方とつきあっています。

「うざい」と感じるかどうかは、はっきり言って人によるとしか言いようがないとは思うのですが・・・。

例えば恋愛対象が年下しか駄目っていう人や同世代のイケメンじゃないと駄目って言う人もいると思いますし、反対に同世代は幼く見えて駄目、とか。

もうひとつ、40代、50代の男性の雰囲気も関わってくるかなぁと思います。
結構この年代の方って人によって若々しさとかがだいぶ差が出てくると思うので。
(外見だけの話ではなく、中身も)

私の場合ですが、食事に誘われるのは例えば仕事帰り、遅くなった日にちょっと軽く食べていこうか、という感じなら特になんとも思いません。
でも最初から恋愛感情丸出し、下心丸出しな感じがしたらとても嫌で無意識のうちに避けてしまいます。。
これは相手の年齢に関わらずですけれど。

あと、40代と50代ではかなり印象が違います。
50代だと親の年齢に近づきすぎるというか、下手すると親よりも上になってしまいますから私はちょっと無理です。

本当にこういうのは人によると思いますので、あくまで私の場合ですが。
    • good
    • 3

20代から見て4、50代って親の世代ですからね


あなたが両親以上のステータスを持っていなければ大抵は空振りです

周りから見ていても痛々しいです
    • good
    • 11

私は20代、彼は50代でお付き合いしています。



私から言えば、50代も十分に恋愛対象だった…わけではなく、
彼だから年のことが問題になりませんでした。

彼と今の関係になるまでは、恋愛対象はせいぜい±5歳くらいだと思っていました。

恋愛うんぬんではなく、ただ食事に行くだけなら、何歳でもかまいません。
ただ、恋愛…となると、それだけの年の差があると両方ともそれなりの覚悟が必要です。

どんなことがあっても乗り越えていけるというだけの魅力がお互いにあれば、年の差なんてなんのそのです。
一般的には批判的な意見が多いですからね。
    • good
    • 7

25歳女性です。



先日まで40歳の彼と付き合っていました。

正直、初めの頃は年齢隠されてたので(笑)、30前半~半ばくらいかなと思っていたのですが。
私も自分より一回り上以上はアウトと思っていたのですが、相手によるなと感じました。
一概にはくくれないものですね。
中身が生き生きしている人は外見も若く見えるものです。

私はそうやって誘うのが別にウザいとも思いません。

自分の周りや世の中に悲観せず、
自分の目標や夢を持って努力している人は、年に関係なく魅力的だと思います。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!