プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜の夕飯、何にしますか?決まっていますか?
ちなみに我が家は子供の希望で『父ちゃんマーボー豆腐』です。

A 回答 (8件)

こんにちは。



キュウリとトマトのサラダ
人参とゆで卵入りマカロニサラダ
鶏もも肉の唐揚げ(最後に甘酢を絡める予定です。)
焼いたピーマン
ハマチの溜り焼き(最後に生姜風味の醤油タレで仕上げます。)

日本酒とビール
    • good
    • 0

こんばんは。


うちの晩御飯は↓こんなメニューでした。
昨日使ったうなぎが半端に余ってたのを使い切りたかったのと
今日のスーパーの特売でメニューが決まりました。(行き当たりばったり・・・)

お芋ご飯
いわしの蒲焼+大根おろし+玉ねぎの酢漬け+プチトマト
うなぎとキュウリとわかめのゴマ酢和え
山芋とこんにゃくとシメジの煮物

この回答への補足

ここまで回答いただいた方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

みなさんからレシピを頂きたいくらい、おいしそうな夕飯のメニューでした♪

補足日時:2010/09/22 08:45
    • good
    • 0

薄切り肉の冷しゃぶ 大根おろしたれ


レタスサラダ
中華風サラダ 春雨 きゅうり かにかま 錦糸卵
揚げだし豆腐
漬物 
    • good
    • 0

蒸しナスのもやし多め野菜あんかけ。


かぼちゃのポタージュスープ
さばの生姜味噌和え
    • good
    • 0

今日は、下の息子がバイト先の焼肉屋さんに招待してくれるので作りません。


当初の予定は、鮭のバジルソースにアスパラの付け合せ、ポテトグラタン、コーンポタージュ、レタスとコーン・パストラミハム・プチトマトのサラダ。そしてライスでした。
    • good
    • 0

決まってるのかもしれないけど、仕事が休みの母親が作るし、今いないので分からないです。


ちなみに男だけど晩ご飯作ることあります。
    • good
    • 0

先日、秋田の道の駅で買ってきた比内鶏の焼鳥と出来合えのシューマイを蒸します。


あと今日は食べないですが、青唐辛子味噌を仕込む予定です。

ビール飲みながらの料理は楽しいですよね。(たまに指を切ったりしちゃいますが)
    • good
    • 0

★カレーライス(具→人参、玉葱、じゃがいも、まいたけ)



★トマトと卵のサラダ

★ワカメスープ


以上です。(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
子供からのリクエストが無ければ我が家もカレーでした^^;

お礼日時:2010/09/21 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!