プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のジブリ作品を好きな順に並べてください


今更ながら、本日初めて『千と千尋の神隠し』を観ました。
昨年冬に買った『崖の上のポニョ』よりは数段面白かったと思います。
以下は私が過去に観たジブリ作品で恐縮ですが、好きな順に並べてください。

・風の谷のナウシカ
・となりのトトロ
・天空の城ラピュタ
・千と千尋の神隠し
・もののけ姫
・魔女の宅急便
・ハウルの動く城
・崖の上のポニョ

※長編映画のみで回答をお願いします。短編・テレビ版は不可で。

ちなみに私は30代の男ですが、上記上からが好きな順になります。

A 回答 (8件)

40代後半女ですが、結構アニメ好きです。



1天空の城ラピュタ
2風の谷のナウシカ
3もののけ姫
4となりのトトロ
5千と千尋の神隠し
6魔女の宅急便
7ハウルの動く城
8崖の上のポニョ

上記が好きな順です。子供が小中学生位迄は1~6は何度も見ましたね。
因みに我が家には1~6の市販ビデオがあります。ここ数年は全く見ていないのでどうなっている事か・・・。
    • good
    • 0

・風の谷のナウシカ


・天空の城ラピュタ
・となりのトトロ
・魔女の宅急便

ここまでは、家事の手を止めて
見入ってしまいます。

・千と千尋の神隠し

ここまでは、横目で見ながら家事。

・もののけ姫
・ハウルの動く城
・崖の上のポニョ

ここまでは、子どもが見ているのを
ちらちら見ながら家事。

です。
最初の四つはやはりコクが違います。
    • good
    • 0

上から。

(グループになっているものは、甲乙付け難い。)

・千と千尋の神隠し
(キャッチー&エキサイティング。そして、奥ゆかしく情感溢れる表現が魅力です。)
・もののけ姫
(こちらもキャッチー。どこかエロティック。2回目以降の方がより面白い。)

・となりのトトロ
(大好きな作品なのですが、前の2作品が出た後の今となっては少々物足りなさも・・。)

・崖の上のポニョ
(人間になったポニョと宗介が再開するところまでは凄く良かったのに・・・。)

・魔女の宅急便
(当初がっかりだったのですが、今観るとそんなに酷くはないですね。素直じゃないキキが凄く女の子っぽくていい。)
・風の谷のナウシカ
(いいとは思いますが、原作にハマってしまうともう観れません・・・今となっては時代遅れな感も否めないです。)
・天空の城ラピュタ
(公開当初は好きでしたが、やはり今となっては地味。どこか無骨で硬い印象もあり、情緒にも欠ける気がします。)

・ハウルの動く城
(千ともののけの後ということで期待が大きかっただけにがっかり。でも改めて観るとそこまで酷くはないと思います・・。)
・紅の豚
(こちらもついでに。未だに良さがわからないです。宮崎駿は1人遊びし過ぎた感はあります。)
    • good
    • 0

魔女の宅急便


となりのトトロ
千と千尋の神隠し
崖の上のポニョ
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
ハウルの動く城

初めて見たのが魔女の宅急便で、テレビ放送された時ビデオ録画して子供の時何回も見たし、大人になってからも放送された時懐かしく見たりして1番見てるから1位です。
    • good
    • 0

1.おもいでぽろぽろ


2.海がきこえる
3.紅の豚
4.耳をすませば


宮崎駿の監督作品としては「ルパン三世 カリオストロの城」が一番です。

この回答への補足

質問文をもう一度熟読願います。。。

補足日時:2010/09/21 16:24
    • good
    • 0

こんにちは。


30代男性です。よろしくお願い致します。

順位は下記の通り。

高 千と千尋の神隠し
  もののけ姫
  魔女の宅急便
  天空の城ラピュタ
  となりのトトロ
  風の谷のナウシカ
  崖の上のポニョ
低 ハウルの動く城

以上です。
「紅の豚」が候補に加われば、最高位が豚になります。
ただ、ジブリ作品全体として見ると、宮崎作品の多くが
順位を下げるでしょうね。

○順位の理由
「千と千尋」は正直駄作の部類だと理解していますが
演出が功を奏して最高位です。和製アリスみたいなイメージ。

私はジブリ作品を全て見ましたが、未だ最後まで見られないのが
「ハウル」です。快眠ムービーですね。
    • good
    • 0

1.魔女の宅急便


2.となりのトトロ
3.千と千尋の神隠し
4.もののけ姫
5.ハウルの動く城
6.崖の上のポニョ
7.天空の城ラピュタ
8.風の谷のナウシカ

の順です。

この回答への補足

とりあえず、ここまで回答してくださった方々にお礼を申し上げます。
回答ありがとうございました。

補足日時:2010/09/21 16:24
    • good
    • 0

・もののけ姫


・風の谷のナウシカ
・天空の城ラピュタ
・魔女の宅急便
・となりのトトロ
・千と千尋の神隠し
・ハウルの動く城
・崖の上のポニョ

上から好きな順です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!