アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ケトルは手入れがめんどうでしょうか?
どのくらい頻繁にしますか?
食器とおなじように洗えばいいですか?

A 回答 (3件)

>電気ケトルは手入れがめんどうでしょうか?



毎回湯を切ってからしまうのが面倒
ポットのように、残しておいてはいけない

>どのくらい頻繁にしますか?

してことないです
毎回、水を沸騰させるから
水しか使わないので汚れないかと・・・

>食器とおなじように洗えばいいですか?

最初だけ洗いましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です
これでいっぱい紅茶飲もうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/21 23:10

1か月ほど前にタイガーの電気ケトル(旧モデルでフッ素加工してないもの)を買いました。



お湯は残った場合は捨てますが、内部がステンレスなのでふたをずらしておけば余熱で乾いてしまいます。
毎回は洗いません。お水しか沸かさないので汚れませんし、それほど神経質にならないでもいいんじゃないかな?と思ってます。
洗う場合も中をスポンジでさっとこするだけですが、ずん胴型なので洗いやすいです。

色々レビューを見て、ステンレス製でお湯がにおわないということでこれにしました。
メチャメチャ沸くの速いし、手入れも楽だし、買ってよかったです。
紅茶もおいしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステンレスはお湯がにおわないんですか
確かにステンレスの水筒持ってますが飲み物以外の臭いはしませんね

このケトルは地元のバーゲンかなにかで2000円以下で買って
何製なのかわからないのですが少なくともステンレスではなさそうです…
もし臭ったら変えてみようかと思います
せっかくの飲み物にケトル味がついたらもったいないですし

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 13:51

#2です。


ちょっと書き足りなかったことがあったので補足です。

お手入れは電気ポットと同じような感じですね。
スポンジで軽くこすってすすぐ。(説明書には洗剤は使わないと書いてあります)
カルシウムなどミネラル分がこびりついてきたら、クエン酸で洗浄。
って感じです。
ミネラルウォーターやアルカリイオン水などミネラル分が多い水を使うと汚れが付きやすいので、水道水よりこまめにお手入れしないといけないようです。

内部がプラスティック製のケトルも、使用しているうちににおいは軽減されるそうです。
うちのも最初ふたの部分(多分パッキン)がにおいましたが、3~4回使うとにおわなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます!
了解しました

お礼日時:2010/09/23 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!