電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼馴染に片思いをしています。
僕は今浪人生の身で、彼女は大学生です。

順番がおかしいとは思いますが、今年の6月に思い切ってメールで告白し、二人きりで会って食事をしました。
会って話したのが、小2以来で実に12年ぶりだったので話の内容は昔のことなどや今の二人の状況などを話しただけで、そこで改めて自分の気持ちを伝える事はしませんでした。

ただ、会話の途切れる場面がなんどもあり、少しの間沈黙が続いたりしました。僕も緊張していたので・・・。

その二日後に彼女からメールで「○○君(私のことです)にはもうなんの気もないの」というメッセージを貰って振られました。

ただ、しきりに「勉強頑張って!」というアドバイスも貰いました。



しかし、僕はなかなか諦められません。


ところで、僕はmixiをやっていて、告白以前には彼女とマイミク関係にあったのですが、振られた後はマイミクを切られ、その上アク禁にされてしまいました。

なので、嫌われてしまったのかと最初は思いとても悲しんでいました。



ところが、その後、ちょくちょくこっちに足跡をつけてくるようになりました。

日記の公開設定から彼女は僕の日記の内容を見ることが出来るので足跡をつけてくるのだと思うのですが、こっちからはアク禁にされているので正直なんで足跡をつけてくるのかが全く分かりません。。。



先週には一応メアド変更の連絡ももらいました。
なので少なくとも嫌われているのではないかという当初の推測はないと思うんですが、やはり不安です。




今、僕は今までの状況から2パターンに分けて考えています。


良い方向では、彼女は僕にまず、目先の大学受験に集中して欲しいという思いから、わざと突き放しているのではないのかと言う事。

僕の受験のことを真剣に心配してくれてて、なおかつmixiにも足跡をつけて近況を見に来るという観点からそう考えました。

ちなみに、今僕は受験で希望の大学に無事合格したらもう一度今度は直接告白したいと思っています。



ただこの良い方向の考えは自分の都合の解釈なのでムリがあるのかもしれません。





悪い方向では、やはり全然僕に気がないという事。

マイミク切りや、アク禁からそう思うのは安易に想像できるんですが、それだとなぜ定期的にこっちに足跡をつけてくるのかが良く分かりません。。。




どちらにしろ、今彼女は留学中で来年の4月まで日本に帰ってこないので勉強に集中しないといけない事は充分分かっています。

ただ、今の彼女の僕に対する気持ちが気になって勉強がイマイチ手に付きません。



皆さん(特に女性に聞きたいのですが)は彼女はどういう風に僕を見ていると思いますか?


ちなみに、振られて以降、メアド変更連絡以外で彼女とのメールのやり取りはしていません。
嫌われているのではないかと言う不安がまだ残っているんでなかなかメールを出す勇気がないのです。


長く稚拙な文章でありましたが、ご意見をください。

A 回答 (1件)

一番まずいのは。


彼女との関係にモヤモヤして。それが勉強の進捗に影響して。
結果的に浪人したのに満足な進路を導けない状態。
動きたいなら。
進路を決めた3月以降にする。
シンプルにそう気持ちをセッティングするだけで解決するんだよ。
しかも。
きちんと進路を導き出せれば。
貴方はより心にゆとりを持って、落ち着いて彼女との関係に向き合っていける。
今のやるべき事がある不安定な状態で、しかも振られてしまった状態で。
その相手に可能性をぼんやり抱いてしまうのは。
貴方をただ停滞させてしまうだけ。
彼女は今異国の地で努力してるんだよ。自己練磨しているんだよ。
その彼女に対して。
勉強に半身で、尚且ついきなり特別な関係を求めようとして拙速に振られた貴方が。
その振られたままの未練ある感情でモヤモヤしていたら。
余計に差がついてしまうんじゃない?
彼女にとっても魅力的な貴方にならないと。
今の時間は無駄には出来ない。
彼女だって貴方には合格して欲しい筈。貴方だってきちんと合格できたという報告を
笑顔でしたい筈。
頑張らないと。
彼女とのリスタートを目指したいなら。
一回貴方は彼女に対する気持ちを切り離す。
そして自分をフィックスさせる。
残り5ヶ月しかない。
秋以降の時間の進み方は早い。貴方は既に経験している筈。
今年は頑張らないと。
彼女に笑顔で向かい合える貴方自身の為にもね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今はやはり目先の受験に集中しないといけませんよね。。。

彼女はとても頑張り屋さんで、夢に向かって頑張っています。
とても尊敬できる人です。僕もそうなれるよう、残り5ヶ月頑張りたいです!!

お礼日時:2010/09/23 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!