dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音源から、楽譜(簡単なメロディー譜で構わないのですが・・)をおこして頂ける方を探しています。

Jazzを主にVocal用に譜面が欲しいのですが、市販で手に入らないもの多く困っています。プロの方に依頼して高額な費用をお支払いすれば書いていただけるのは判っているのですが、出来たらお支払い可能な金額で検討くださる所か、個人の方をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

回答が付かないようなので、アドバイスとして書いてみます。

ご質問のようなことは一般人の個人を紹介しろと言っているようなもので、個人特定情報の掲載を禁止しているこのサイトの趣旨に反するでしょう。だいたいあなたがどこに住んでいてどういう人かもわからないのに、素人を紹介する気には到底なれません。

ちょっと音楽を勉強した人ならさほど難しくない依頼事項だと思うので、まわりで音大に通っているような人やピアノ教室の先生などを探して聞いてみたらどうですか?もちろん得手不得手があるのでその本人ができるかどうかはわかりませんが、さらにご存知の方を教えてもらえるかもしれません。
時間がかかるかもしれないし正確性も不確かかもしれませんが、交渉次第で安くやってもらえる可能性が高いと思います。メロディー譜程度ならさして難しくないと思います。コード名まで拾うとなると、ジャズの場合にはロックなどに比べ偏執的に複雑なものを使ったりする場合もあるので、ジャズ経験者じゃないと難しいかもしれませんが。
早急に正確なものが必要ならケチるのが間違いなので、プロにきちんと金を払ってやってもらいましょう。

私自身、音楽を始めたばかりの頃、今ほど楽譜が出回っていなかった時代で、知人のピアノの先生(アマチュアバンドをやっていた人)に頼んで音を拾ってもらった経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。書き方に失礼な点がありました様で大変失礼致しました。
個人を特定して教えてほしいと書いたつもりは決してありませんでしたが、書き方の
不慣れさと配慮が足りず、嫌なご気分にさせてしまう受け取られ方の文章となってしまった事
申し訳ありませんでした。
自分はまだまだ勉強中で、音楽関係とは無縁の立場でしたので、思いあたる知り合いもおらず
WEBで受け付けている安心できる所があればと、お知恵を拝借したかっただけなのです。
気分悪くされたと思いますのに、色々とアドバイス本当に有難うございました。
ご指摘充分理解出来ましたので、より急ぎ、この質問は終了とします。
申し訳ありませんでした。