電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これってどうなんでしょう?

スーパーのお菓子売り場で信じられない光景を目にしました。
小学校高学年らしき男児4名のうち ひとりが
通り際に棒付きキャンディーを棚から取り上げ 袋付きのまま
ベロンと舐め また棚に戻しました。

近くに保護者は見当たらず、たぶん子どもたちだけで来ていた模様です。

なんだったのか今でも不思議です。
ご感想をお願いします。

A 回答 (6件)

 おそらく、小学生の子供らしい、いたずら精神ではないだろうが、それなどは、そのまま、手にもったまま行く子を目撃したことがあります。

自分は男であるから、教育のつもりで、注意はしました。
 とにかく、育ちだかり中でまだまだ、幼稚な子供だということです。心理的に言って、善悪の理性心が未だ発達していないのでしょう。
 公園で遊んでいる中学生でも、悪ふざけています。ちなみに、今回の質問内容の場合は、目撃してしまったら、売り物ですから、自分の場合、その商品をレジの担当者に事情を話して渡します。その連中の保護者の教育(育ち方)に寄るのでしょう。

この回答への補足

みなさまへ

この場をお借りして改めてお礼申し上げます。
やはり私の言葉を信用していただけなくても、売り場の方に一言伝えるべきでした。
有り得ない光景でしたのでどう対処すれば良いのか分からなかったのです。
でも、その商品を買われた方はお気の毒ですし
すぐに取り出そうにもカゴの中を混ぜたところまで見てしまったので。。。
よくよく考えると悪戯の域を超えているとも思いました。

解決しましたので締め切ります。

みなさま本当に ありがとうございました!

補足日時:2010/09/22 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
今になって後悔しているのが、せめて売り場の人に事情だけでも話しておけば良かったと。。。

しかし、ここで質問しても「釣り」ではないかと疑われるくらい
有り得ない話ですので複雑です。

友人数人でいたので 悪ふざけが過ぎたということでしょうかね。
なるほどです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 18:16

 う~ん…お店の中での行為ですよね…


 商品をいったん持って元に戻すというのは見たことがあるのですが、キャンディーを棚から取って袋付きのまま舐め、それを棚に戻すというのは見たことも聞いたことも無いように思います。(私は初めて知った現象)
 袋の上からでも味がするのか試してみたかったのか…やってみたものの恥ずかしくて元に戻したのか…その小学生に聞いてみないと分からないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初めて目撃しました><
まだ就学前の子どもなら分からないこともないのです!
どう見ても小学生です!

最近の子は成長が良いので何年生なのかは言い切れませんが
幼稚園児ではありませんでした(T_T)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 18:08

 ひょっとしたら、子供同士の罰ゲームなのかもしれないなぁ(笑)


そういうのも考えられるやん?(笑)

 で、あの質問者、毎回変だから・・・って質問自体削除されたのが残念です(笑)
突っ込んでもらえて幸いでした(笑)


 
 εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ども同士の罰ゲーム\(◎o◎)/!
言われてみれば、そういうのもあるかも。。。
迷惑ですけどね(T_T) 私は5秒くらいフリーズしてしまいました。


質問自体削除ですか(^_^;)
よほど変なのでしょう><
変な人にはウンザリしてます(^◇^)
あれ?私のこと??
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
って、質問していて帰るわけにはいきません!;
永ちゃんはそうラブソングなのです♪
おばはんはクズだと言われても好きなものは好きです(*^_^*)
ありがとう。。。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 18:03

それを買った人は気の毒だなぁ。


でも、そんな事をしそうな育て方をしている親はいるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですよね(-_-;)
余りに一瞬だったのと驚いたのとで何事か把握できずにいます。。。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 17:49

 袋のままなめたってこと?



よほど舐めたかったんだろうね(笑)
ぶっちゃけたら中身は綺麗なので、本人の口の中にホコリが入ったくらいかな?

 でもまぁ、vaierunさんに目撃されちゃだめだよね(笑)


 んじゃひさびさに・・・


 ((((((((((`▽´;)さささ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋のまま、あっと言う間にベロンって。。。(T_T)

目撃してしまったら棒付きキャンディーが買えなくなってしまいます(;;)

ボーンさんからご回答いただけて良かったです!
先日↑の質問がヤバいなぁって回答したつもりが、質問が抜けていて矢印の先には
ボーンさんのご回答が(@_@;)
すみませんでしたm(__)m そんなつもりじゃなかったのです(>_<)

お礼を書きこんでいるうちに3分経ってしまったので
また地球に来たときに読んでくださいね(*^_^*)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 16:54

「釣り」みたいな嘘くさい話だね。

商品価値がなくなるから買取だね。マナー違反より悪いね。エヘッ(*´∇`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「釣り」じゃないよー
「釣り」じゃないことだけ断言するねー

お礼日時:2010/09/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!