dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スネアドラムとツインペダル
ドラムを初めて二年。
そろそろ自分用のスネアかツインペダルが欲しいなぁと思っているのですが、
どちらを先に買った方が良いでしょうか?
僕としては本当にどっちを先に買った方が良いのか分からない状態でして…。
なので、「こうしたらいいんじゃない?」「自分ならこうする。」等のアドバイスをお聞かせください。

お願いします。

A 回答 (2件)

質問者様がスネアドラムとシングルペダルで悩んでいるのでしたら、どちらも同等に必要な物なので色々な意見が有るかも知れません。

私的にはペダル購入が先かな?
理由としてはスネアの大きな違いは【音】ですがペダルの大きな違いは【音】に加えて【打感】や【足へのフィット感】も大きく違うからです。
でもやっぱり細かく言えばスネアもやっぱり色々な要素で違いが有りますので是非ともMYスネアも欲しいですね。

しかし質問者様はスネアドラムとツインペダルで悩んでいるとの事。
これはもちろんツインペダルの購入でしょう。
だってスネアは練習用でもしっかり練習出来ますがツインペダルはそうもいきません。
勿論シングルペダルでツインペダルの練習は出来ませんし練習用のツインペダルが有るとしても良い物でなければ意味がありません。
品質によって打感がかなり違います。
ここはやっぱりペダル購入で良いのではないでしょうか?

頑張って練習して下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!
今年からエレドラを使って家で練習をしているので、とりあえずスネアの練習は大丈夫そうです。
なので、ツインペダルを先に買おうと思います。

何が無くともスネアですから、まずスネアをお勧めします。

ペダルはフル・セット購入時で十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございます!
家にエレドラがあるので、先にツインペダルを買おうかと思います