「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

中国を黙らせる方法はありますか?

A 回答 (15件中11~15件)

核武装で中国を黙らせるなどと言っている回答者様がおられますがだめです。

朝鮮戦争の時、アメリカが中国に核兵器を使うと脅かした事があります。

このときの毛沢東の発言は今でも覚えていますが、「中国人は何億人といるから少々原爆で人が死んだぐらいでは少しもこたえない。最後には中国が勝つ。」と言いました。

今の中国の指導部にこれだけの覚悟があるとは思いませんが、本質は変わりません。
中国に多くの核兵器を落としたら、日本にも黄砂同様「死の灰」が降って来ます。

中国のように命の値段が安いところと「戦争」などしても勝ち目はありません。つまり「核」は中国には抑止力にすらならないのです。

もっと中国を経済的に豊かにして「命」が惜しくなるようにさせるしかありません。今の日本のように・・・。
    • 0

核武装しかないでしょう

• 0

核武装しかないでしょう

• 0

左巻きな発想で、みんなお手々繋いでらんらんらんや、今までの日本のように黙して語らずでは通用しない国であることは、すでにわかっている事だしもし田嶋なんとかさんみたいなことを言っている人がいまだにいたなら、なんとおめでたい人というより危機感てないのかなと思います。

本気で黙らせるつもりなら核配備しかありません。
    • 0

無視することです。

事件の法的な処理を見守りましょう。
    • 0