電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くだらない派閥の高齢議員に任せていると、尖閣はいつ中国に占領されますか?

A 回答 (10件)

> くだらない派閥の高齢議員に任せていると、尖閣はいつ中国に占領されますか?



その可能性は決して低くは無いでしょうね。
日本の高齢議員であり政府関係者は何か起きれば「遺憾である」としか言わない。
遺憾って難しい表現だが、残念だと言う意味。
結局は他人事みたいなもの。
台湾有事となれば、それに合わせて尖閣奪取と言う事も有るかも知れません。
尖閣諸島が取られれば八重山は脅威に曝される。
    • good
    • 3

後数年で危機が迫っていると考えるべきです。



既に領海は占領されているのと同じで、日本固有の領土尖閣の領海に常時入り込んでいる中共。
中共の脅しは尖閣が米国の統治下なら、絶対にあり得ない筈です。
日本は中共に舐められたものです。情けない、平和ボケ日本です。
今は日米安保条約の下、中共公船が万一尖閣に上陸しようものなら
自衛隊は米軍の後方支援の下、戦闘で排除するでしょう。

しかし、常に覇権主義・侵略主義の中国共産党は後数年で米国の軍事力を追い越す目標を立ててます。常に戦闘状態の中共。世界秩序・法の支配・平和主義は頭にはありません。まるでヤクザ集団。

数年後に米軍の力に勝ると判断したら、尖閣諸島を完全に侵略し自国の領土としかねない。理屈なしで、欲しい所が我が領土の中国共産党。
完全占領されたら、スプラトリー諸島で証明済みの様に一大軍事基地を構築すると思います。日本は手も足も出ない。次のターゲットは台湾・沖縄。

後数年で、中国共産党の横暴が実現させないために、自衛軍隊明記の日本国憲法を改正し、中国共産党に勝る最新悦の国産による軍備拡張が急務です。
まるでヤクザの中国共産党は聞く耳はなく、完全占領しそうものなら力でねじ伏せるしかありません。
    • good
    • 2

もうすぐでしょ。


沖縄が日本から独立して、中国の従属国になればすぐです。

今の沖縄県知事さんはアメリカが嫌いで中国大好きなようですので、任期満了直前にやらかすと予想してます。
    • good
    • 1

占いの範疇だな。


2270年に米中の衰退と共に、EUを巻き込んで全世界統一政府誕生。
つまり、中国も日本も、国家ではない単なる1地方となるので尖閣も地方自治体の1つとなる。

ああ、ごめん。その前の2175年にコロナ変異種で人類は滅びるわ。w
    • good
    • 0

10年先なんてことはありません。

数年先以内の近々には、必ず中国軍の尖閣上陸はあるでしょう。
なぜなら、習近平の目標は、尖閣占領もですけど、台湾占領攻略が最重要目標です。
その台湾を攻める前に、アメリカの軍事的能力、外交的出方、民主国家アメリカの国内世論や議会の動向を探るために、まずは手始めに尖閣を占領するのではないかと思うからです。
ついでに、台湾攻略の時には必ずでてくる日本の海上自衛隊の軍事力も確かめておきたいところです。
    • good
    • 1

尖閣が中国に占領されることはない。

 もし、占領されることがあっても、自衛隊の特殊部隊がすぐに奪還する。
    • good
    • 0

>尖閣はいつ中国に占領されますか?



 日米の関係が悪くなった時
    • good
    • 3

される事はないと思います。


もしシナが侵攻すれば、それは限りなくWW3開戦の火蓋を切るきっかけとなるので、流石にシナ強盗団の首領、猪豚ジンピンも短絡的に「無問題」とは言えない筈です。
とは言え、近年の挑発は度を過ごしているので、かつて石原元都知事が提唱していた有人施設を早急に建設、レーダーサイトの設置と陸自のヤマネコ部隊の駐留も実施すべきだと思うのですが。

東京都と地権者の売買契約がまとまる寸前に横槍を入れ、突然、国有化を決めた悪夢の民主党の愚行が今でも悔やまれますね。
    • good
    • 3

確かに国内政治状況の影響はあると思います。


しかし、尖閣問題はアメリカにも影響がでると思うので、
そうなかなか手はだせないんじゃないでしょうかね。
また、昨今はイギリスやフランスも空母などをも派遣してますし、
ヨーロッパがアジアに対する意識も上がっています。
そのような状況もありますので、
現状のようなジリジリがまだ今しばらくつづくのではないでしょうか。
短期的には占領はしないかと思います。
しかし、3年、5年後…となると世界情勢も大きく変化してくると
思うのでどうなるかわかりません。
    • good
    • 2

今も実質的に占領してると思いますが……


中国にとって尖閣はフィリピン方面へ進出するための橋頭堡であり、さらに石油が出るため、今の弱腰外交だといつ中国人が尖閣諸島に足を踏み入れてもおかしくないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!